FC2ブログ

イチロー

非常に残念ですが
個人的には事実上の引退だと思います

イチロー
記録上もそうだけど
こんな野手は我々が生きてるうちは出てこないでしょうね
本当にお疲れ様でした
夢をありがとう

↓日刊ゲンダイより↓


米大リーグのシアトル・マリナーズは3日(日本時間4日)、イチロー(44)が球団の特別アドバイザーに就任し、今季の残り試合には出場しないと発表した。マリナーズとは生涯契約を結び、チームに同行して自身も練習しながら、若手選手をサポートするという。来季以降の試合出場の可能性を残しているが、事実上の引退である。

 イチローは日本時間の4日午前8時前から10分間、記者会見を行い、心情を語った。

 ユニホーム姿で記者団の前に姿を現したイチローは、球団から“現役続行”が可能な形のオファーをされたことを感謝した。さらに「ゲームには出られないが終わりではない」と語った。また自分は野球に関する研究者であり、どんな状況でもトレーニングを続け、「今、44歳だが今後アスリートとして自分がどうなるか見てみたい」と求道者の一面をのぞかせた。

 今季のイチローは、主力に故障者が続出したため開幕メジャー入りを果たしたが、4月中旬以降は出場機会が激減。ここまで15試合で打率2割5厘、0本塁打、0打点と成績は振るわなかった。マリナーズの地元シアトルのメディアを中心に「イチロー不要論」も出たほどだった。

 マリナーズではイチローの数々の実績、将来の米国野球殿堂入りが確実視されることから、球団の象徴として生かす決断をしたのだろう。

■来年3月の日米野球が引退試合に?

 今季最後の出場となった2日(同3日)のアスレチックス戦では、節目の試合しか球場に姿を見せない弓子夫人(52)が観戦し、試合後のクラブハウスでは互いに抱擁し、夫人は涙を浮かべていたという。6日(同7日)のエンゼルス・大谷との注目対決も消滅した。

 日米合わせて27年間の現役生活に一区切りをつけた形だが、イチローにはまだ大役が残っている。

 マリナーズは来年3月20、21日にアスレチックスとの日本開幕戦(東京ドーム)を予定している。7年ぶりとなる凱旋試合は、イチローの引退試合となる可能性もある。イチローの最後の勇姿を見ようと、日本のファンの集客も見込めるだけに、球団としてはビジネス上の思惑もあるとみられる。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード