岩佐亮佑

明後日、3月2日(木)
いよいよ岩佐亮佑の世界前哨戦です
これに勝たないと世界戦はまた遠のきます

FB_IMG_1479286262921.jpg

デイリースポーツより
岩佐亮佑が世界前哨戦
 「ボクシング 8回戦」(3月2日、両国国技館)
 山中慎介(帝拳)のV12戦のアンダーカードで登場するIBF世界スーパーバンタム級3位の岩佐亮佑(セレス)が28日、都内で世界前哨戦への意気込みを語った。対戦相手はフィリピンのグレン・メデュラ。ビデオでチェックしたという岩佐は「ファイター。集中して、気をつけないといけない」と警戒した。

 現王者は昨年大みそかにジョナタン・グスマン(ドミニカ共和国)に判定勝ちした小国以載(角海老宝石)で「(小国が)まさか勝つとは…日本チャンピオンのベルトを借りていて…」と、ベルト返却を口実に連絡したという。

 小国は左親指を負傷し、初防衛戦は早くても夏場になりそう。「小国さんから『ケガしてごめんな』と言ってもらいました。まだ時間はあるし、この試合が終わったらアメリカに合宿にも行きたい」と話した。

 メデュラ戦は負けられない一戦で「8勝1敗、怖いっしょ。負けたら引退します」と、ひねりの利いた必勝宣言だ。


挑戦者決定戦が相手の体重超過によって流れ
世界戦まで期間があるからと間に挟んだ前哨戦
軽い調整相手だろうと思っていたら
このグレン・メデュラってフィリピンボクサー
戦績も立派
最近はKO勝ちを続けているらしいから油断は禁物だ

それでも調子の良いときの岩佐は華麗です
あれが天才って思える動きは人々を魅了します

この人の世界栄冠の一瞬は生で観戦したい

夏に何もイベントのない費であってくれと思う

IBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチ
小國vs岩佐

かみ合うとは思えないけど
玄人好みするカードになるだろうな

って
その前に前哨戦です!!!

がんばれ岩佐!!!!!

Comments 0

Leave a reply