若者はビール離れ?

fbphoto11.png

なんかのユースで読んだことあるけど
昨年はビール製造大手5社ともに
ビールの売上が昨年比を下回ったそうで
熊本地震や、各地で局地的な大雨、長雨と
災害はあったけど、夏はやっぱり暑かったし
ビールの消費が減るとは思えない暑さだったのに・・・

若者のビール離れが理由にあるそうで・・・
ビールより美味しいアルコールがあることが信じられなく・・・

これには何か理由があるわけで
税金が高くてビールに手が出ない
それも、ひとつの理由だろうと思われ

今やコンビニでビール以外でも
ハイボールやチューハイ、カクテルや
梅酒なんて飲みやすいアルコールが売ってある

焼酎や日本酒、ウイスキーやブランデーの前に
飲むに、ビール以外でも良いんだろうね

俺は間食するわけでもないし
日中ジュース飲むわけでもない
たまにコンビニでコーヒー買うけど
少しくらい高くついてもビールだね♪

最近、マイブームはハートランドビール(^^)

毎日の晩酌
美味いビール飲みたいからね(^^)

ビールの後は日本酒だ♪

そんな感じです

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード