ボクシングって凄い魅力がある

もともと「がんばれ元気」を読んでから好きになったのですが、実際に生観戦すると違った魅力がある

好きになるボクサーって様々です

テレビ放映してくれるような話題性のあるボクサー

熊本で放映されている近年のボクサーで言えば

井上尚哉、山中慎介、井岡一翔、八重樫東、高山勝成、

そして小國以載

全て現世界チャンピオン


現世界チャンピオンで好きなのは
八重樫選手のファイトスタイル
高山選手の無尽蔵なスタミナ


最初に生観戦したのが'10年9月の
チャーリー太田VS湯場忠志をメインとした興行

次の日に岩佐亮佑の試合を観て一目惚れした

世界チャンピオンでもないボクサーに一目惚れです

上位ランカー相手に楽しそうにボクシングする岩佐選手
こんな人が世界を取るんだと思いました
残念ながら未だ世界は取れてませんが
日本と東洋太平洋は制しました
moblog_54e6251c.jpg


小國選手との世界戦は
絶対に世界のベルトを取ってほしい


こんな感じで日本ランカーに目を付けることもあるけど・・・


前日本ミニマム級チャンピオン 福原辰弥選手
o0565080011788324095.jpg


これは6回戦時代から熊本の興行で観ている

岩佐のファンだから上京して応援することがある

そこで2回も福原の試合を観た

もちろん地元熊本県で試合を何回も観ている

福原選手がメインの6回戦の興行なんてのも観ている

すると・・・

なんとなく煩悩がわいてくる

話したこともありますが、なんとも良いヤツです

日本タイトルマッチは防衛戦2と3と観てます

そして2月には、いよいよ世界戦です

声からして応援するよ!!!


そして昨日、14日の試合の影響で

開頭手術を受けた奥村健太選手
moblog_f7007d74.jpg

彼の場合は新人王戦から観ていました

いろんな理由があって東京のジムへ移籍したけど

やっぱり応援したくなる選手です

この奥村選手も凄い良いヤツ

一刻も早い回復を願うばかりです



ボクサーって良いヤツが多いんです

岩佐選手とも食事をご一緒する機会に恵まれましたが

物凄く良いヤツ


ボクシングって生観戦するとテレビとは違った魅力がある

なにも強い選手ばかりに魅力があるわけではありません

30代で4回戦や6回戦を戦うボクサーにも

心を込めて声援を送ってしまう


なんなんですかね?
飽きません
自分が出来ないことを選手がやってくれてる
って感じなのかな?

1度 生でボクシング観てみませんか?

2月26日
上天草市松島町「アロマ」
福原辰弥選手が世界戦を戦います
ぜひ生で観ましょう!!!

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード