スーパーフライ

「スーパーフライ」
どうしても、この言葉はボクシングの
フライ級より1階級重く
バンタム級より1階級軽い
スーパーフライ級を思いつきますが
今回の話は元プロレスラー
ジミー・スヌーカさんのこと

スポニチより亡くなられた記事が出てた

img_2.jpg


「スーパーフライ」のニックネームで知られたフィジー出身のプロレスラー、ジミー・スヌーカ氏が15日、死去した。73歳。米メディアが報じた。胃がんで闘病していた。
1969年にデビュー。跳躍力を生かしたボディープレスは「スーパーフライ」と呼ばれた。83年、米ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで行われたドン・ムラコとの金網マッチのおいて、金網最上段から敢行したスーパーフライが有名。
96年、米プロレス団体のWWE殿堂入り。日本においても活躍し「飛獣」の異名を取った。


73歳は若い
鍛えられた体で丈夫だったろうに・・・・
やっぱり癌には人は弱い

スヌーカさんと言えば
中学生時代に全日本で活躍していた頃を思い出す

当時はブルーザー・ブロディさんと抗争中で
どっちも荒々しいファイトスタイルで人気でした

スヌーカさんの異名
スーパーフライ
綺麗に飛んでダイビングプレス
マスカラスさんなど
飛ぶプロレスラーたくさんいるけど
本当に綺麗な飛び方だった記憶あります
ヘビー級ではトップクラスじゃないでしょうか


近年、格闘技が人気を得て
プロレス人気が落ちてるけど
プロレスが人気合った頃って
なんか良い時代だったよね・・・

ご冥福をお祈り致します
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード