全日本新人王戦  東7 西5

昨日、全日本新人王戦行われたみたいですね

なぜかスーパー・ウエルター級の階級は開催されず

ミニマム級からミドル級までの12階級で毎年行われてる

maxresdefault 1
画は関係ないけど金串vs矢吹丈
金串は全日本新人王なんだよね♪


最近の傾向として西軍代表ががんばっています(^^)

12階級中 
東日本勢が7階級
なんと西軍代表が5階級も取っています(^^)

底辺を広げるため
ボクシングの普及のため
良い傾向であると思います

でも、新人王以外の4回戦のレベルは
やっぱり後楽園ホールで観るボクサーたちの強さは凄いです
正直、熊本で観る4回戦のレベルは後楽園ホールで観る選手たちと
比べようもないくらい落ちます

でも、新人王を西からもたくさん出していけば
徐々に底からレベルは上がり
日本タイトル
東洋太平洋タイトル
そして世界タイトルへと繋がっていくように
思えます

日本ミニマム級王者 福原辰弥のように!!

福原記事は
近く書きます!!!

Comments 0

Leave a reply