久保裕希

1435244159_sp.jpg

'14東日本新人王 久保裕希選手と携帯で話しをする機会を得ました♪

おそるべきSNS

FBで交流を深めました(^^)

実は久保選手とは実際にあって会話したことあるんですよね
岩佐ファンの僕は年1回
多いときで2回 上京してボクシング観戦してます

2012年7月の興行だと思うのですが、
当時、セレスジムに通ってる方と仲良くなり
岩佐選手の控え室に連れて行ってくれたのが久保選手でした

久保選手、なぜかデビュー戦は黒星スタート
それでもサウスポーで強打
試合したいけど出来ない状態なんだと
セレスの方から教えて頂いてました

後の活躍はボクシングモバイルで追ってました

2014年12月21日
全日本新人王決勝 
小西伶弥 戦
後に世界ランカーになる小西選手との対戦を最後に
リングから遠ざかっています

これまで
プロ戦績
8戦6勝(2KO)2敗

もったいない気がします

岩佐の追っかけですからセレスジムの
ボクサーたちの試合は何試合か観てます
中でも一番印象に残っているのが

2013年7月6日
ダイナミックグローブ
第1試合目
久保選手の相手は
真生ジムの井上宜久選手

倒し、倒され、そして倒して勝ち♪

その夜の興行を一番
賑わせたのが久保選手でした(^^)

岩佐、林、久保兄、スパイス松下が出場したセレス祭り
後の世界王者 木村悠が、後の日本王者 福原辰弥と戦ったのも
この興行です

岩佐選手は日本タイトルも、東洋タイトルも取るボクサー
林選手は日本タイトルに挑戦するボクサー
久保兄は東洋ランカー
スパイス松下選手は日本ランカーになるボクサー

そして木村選手、福原選手とベルトを巻くボクサー

それに久保選手は東日本新人王になる

この興行は後から思えば贅沢な顔ぶれです(^^)


それにしても久保選手
セレスの関係者からも聞いてたのですが
強くてサウスポー
組みにくいらしいけど
本当にもったいない

剣道の出身らしく
3段の腕前
ついでに柔道も初段
凄いね♪ 運動神経が良いんだろうね(^^)

最後が新人王戦
トーナメントだから相手を選ばずに
1ヶ月おきくらいに試合がある
全日本の決勝まで行って
次の目標が見えなくなったかな?

まだ29歳
ちょうど2年間の休養
面白い試合するし

性格も良いと感じました(^^)


今、結構 ブランクあるボクサーが
復帰して活躍してます


しばらくして
久保裕希 の名前
ボクシングモバイルとか拳論とかに
載ってくることを待ってます(^^)
スポンサーサイト

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード