許せん



プロボクサーをリスペクトしてます

4回戦だろうと
メインイベンターだろうと
2つの拳だけで戦う姿はときに涙腺が緩む


ニューヨークで行われるはずだった
IBF世界スーパー・バンタム級挑戦者決定戦
岩佐亮佑vsルイス・ロサ
ロサ選手が前日計量で失格
試合自体が中止になった


前々から思うのだけど、体重超過だけは駄目だろ

世界戦でも日本タイトルマッチでも、過去に何回か体重超過するボクサーがいた
それでも、試合は行われ、以前は体重超過したボクサーは動きは悪く
体重超過したのが王者であったら、政権交代なんてこともあった

今は体重落とせなかったら、それなりに体を作り、体調万全で試合に挑み、相手はきちんと減量して、体重超過した選手が優位に試合して勝つ
そんなの絶対に許せない

体重超過したボクサーには、厳しい罰を与え
管理してるジムにも、何らかの罰を与え

そうしないと素晴らしいボクシングが廃れます

たまたま大ファンである
岩佐亮佑選手の相手が体重超過したからアップしたんじゃなく
本当に体重超過だけは、許しがたい

岩佐選手は、相手が体重超過したのバンタム級時代に続き2回目

せっかくニューヨークまで行って本当にやるせない気持ちでしょう

プロボクシング
ボクサーがいて、ファンがいて成り立っている
何にしてもそうだ
売り手・買い手がいて成立する

体重超過はファンに対する裏切り行為であると思う

試合が、面白い、面白くないの前の
当たり前の問題です

無理な減量は生死に繋がる
それもやめてほしい

今回のロサ選手は、フェザー級の体重は作れてます

ロサ選手
今後はフェザー級で戦うとどうだろう


とにかく大好きなプロボクシング
体重超過なんかで話題になるより
素晴らしい試合で盛り上げてほしい






長くなった(-.-)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード