協栄ジム・金平桂一郎会長のこと

またまたボクシングファンを

がっかりさせるんだよな・・・・

金平会長はファンと同じ心境だったはず・・・

002943-215kanehira.jpg
東スポWeb 10月18日(火)11時8分配信

亀田和毅 大みそかにも国内復帰戦計画

「亀田三兄弟」の三男で元WBO世界バンタム級王者の亀田和毅(25=協栄)の国内復帰戦が大みそかにも行われる見込みであることを協栄ジムの金平桂一郎会長(50)が17日、明らかにした。

 和毅は所属だった亀田ジムが活動停止に陥ったため国内で試合ができない状態が続いていたが、今月7日に協栄ジム所属となったことが発表された。15日(日本時間16日)にはメキシコで約1年ぶりの試合となるノンタイトル10回戦を行い、1回TKO勝ち。この試合の映像を見た金平会長は「スピードも乗っていて、調子がいいことが分かった」と満足げな表情。その上で今後の見通しを「来月には必要な書類などを揃えて、JBC(日本ボクシングコミッション)に選手ライセンスの申請をしたいと思っています」と話した。

 JBCと亀田三兄弟は国内で活動できなかったことによる損害賠償などで法廷闘争中だが、金平会長は「和毅のライセンスとは別問題。申請は認められると思っています」との見解だ。正式に交付されてからマッチメークに取りかかることになり「海外で成長した姿を早く日本のファンに見せたい」として、早ければ大みそか決戦など年末の興行でリングに上がらせたい意向。和毅は活動の拠点をメキシコに置いているが、金平会長は今後もそのスタイルの継続を認める方針だという。

 金平会長のもくろみ通りに進めば和毅にとっては2013年12月以来、約3年ぶりの国内試合となる。一方でJBCは和毅へのライセンス交付に含みを持たせているが、“亀田家の最終兵器”はどのようなボクシング人生を歩んでいくことになるのか。


僕は金平会長のことは認めています

素晴らしいマッチメークするし
(ギレルモ・リゴンドウなんて誰も呼べん)

著書を読んでも頭の良い方だと思います

その著書では
亀田家とのトラブルから月日も浅かったせいか

亀田家は忘れたい存在
失敗した
許される一家ではない

みたいに感じ取れました

が、しかし今回は
自らが声を掛け
亀田家の人間を日本のリングにあげようと必死だ・・・

僕は罰の期間が短期間過ぎると思う

和毅選手も荷担している騒動は少なくない

若くて有望な選手かもしれないけど・・・・

ファンの怒りを買い
失望させた罪は計り知れないものがある

本当に酷かもしれないけど

10年は日本のリングに上がるべきではないと俺は思う


協栄ジムって近年良い噂は聞かないけど

世界チャンピオンを輩出した実績は日本1なんですよね

帝拳ジムも凄い
プロモーション契約の選手と大阪帝拳をあわせると20人くらいの
世界チャンピオンを生み出している

でも単独で11人も出しているんです
亀田興毅を含めると12人


今や日本チャンピオンどころか
ランカーすらいません

女子はいるけど・・・

頑張って本来のボクシングジム業にも力を入れたらどうだろうか?

亀田家の力なんて必要ないような気がする・・・・






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード