騒動再燃の予感・・・・・  亀田和毅が協栄入り

また騒動が始まる

そんな予感

003320-215tomoki.jpg
素人には実力はわかりにくい戦いだけど
世界を制した強さより
また騒動が始まるかと思うと
うんざりするんだ

002943-215kanehira.jpg
金平会長のことは
個人的に評価してたんだよね
なんだかんだ言っても
リゴンドーなんて
本田会長も、大橋会長も出来ないでしょ・・・・

とにかく記事を貼る


サンケイスポーツ 10月6日(木)7時0分配信

和毅が協栄ジム移籍 国内活動停止から2年余…日本復帰へ/BOX


プロボクシング元WBO世界バンタム級王者で亀田3兄弟の三男・和毅(25)が、協栄ジムに移籍することが5日、分かった。7日に正式に発表される。

 3兄弟は次男・大毅氏(27)のタイトルマッチを巡る問題で2014年2月、日本ボクシングコミッション(JBC)からジム会長らが処分を受けたことに伴い、ボクサーライセンスを失効。日本国内で試合ができない状況が続き、米国を主戦場としてきた。3兄弟のうち長男・興毅氏(29)、大毅氏は引退。現役は和毅のみとなっていた。

 和毅は今年9月までに、東日本ボクシング協会にジムの移籍要望書を提出。移籍を容認した同協会の仲介で、JBCにライセンスの再発行を求め、国内復帰を目指す方針だ。協栄ジムには興毅氏と大毅氏が2005年から08年まで所属していた。


産経の記事に書かれていない
亀田家の騒動は数え切れないほどある・・・

是は是 非は非

亀田3兄弟は揃って世界チャンピオンになり
それはそれは素晴らしいことだと思います

長兄の興毅さんも疑惑の判定
疑惑の決定戦はありながらも
長らく世界の一線級で活躍した

次男の大毅さんの戦いが一番
気に入ってました
ベタ足  大振り
泥臭く、強敵とも一番戦ったのでは
ないでしょうか?

和毅選手については
素人じゃ強さがわかりにくいけど
世界チャンピオンまでになった

しかし
日本で起こした数々の騒動は
決して許されるべきものじゃない

亀田に関わるとろくな事はない

そう思わせるのが
内藤さんであり清水さんであり・・・・


正直、大橋会長から
渡辺会長に協会の会長が替わってから
心配してたのが亀田和毅の日本ボクシング界復帰でした

悪いことしたら罰を受けるのは世の常識です

罰を受けるのは年月が経てば許されることもありますが

わずか2年くらいの処分期間でいいのでしょうか?



個人的には亀田3兄弟に
日本で活躍の場を与える必要はないと思う



俺はそう考えてる

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード