秋バテ

夏もバテてたけど
最近もキツイと思ってネットを探った

秋バテってあるらしい

こんな症状が出てきたら『秋バテ』サイン!
食欲がなく胃がもたれる
疲れやすい、だるい
立ちくらみ、めまい
頭がボーっとする
寝不足で、朝スッキリ起きれない

いわゆる症状ですね

では・・・

『秋バテ』になる原因は?
クーラーによる自律神経の乱れ
暑さによる疲労・ストレス
冷たいモノの取り過ぎ
冷房によるカラダの冷え


思い当たることばっかり(-_-)


対策を知って行動に移したい
で、やっぱりネットを探った

秋バテ対策

体を温め
ほぐして
軽く運動して

血の巡りみたいですね

今年は姫戸・龍ヶ岳に赴任
例年、通年でサウナに通ってるが
それが出来ないのが一因でもあるね

対策知ったし
少しは行動に移そう!!


で、今から不知火温泉に向かう(^-^)




俺はそう考えてる

テーマ:健康で元気に暮らすために - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード