大曲輝斉・・・・残念(T_T)

今朝、スマホでYahoo!見てたら残念なニュースが・・・・

ショックだけど貼る

スポニチアネックス 9月27日(火)7時2分配信

元日本チャンピオン 知人の顔面殴って逮捕

知人男性を殴り、軽傷を負わせたとして、警視庁池袋署は26日までに、傷害の疑いで、元プロボクサーで日本ウエルター級の元チャンピオン大曲輝斉容疑者(41)=東京都板橋区=を逮捕した。逮捕容疑は18日午後10時すぎ、豊島区の池袋西口公園で、ペルー国籍の男性(32)の顔を殴り、鼻の骨を折るなど3週間のケガを負わせた疑い。

 池袋署は自称会社員の男(39)を同容疑で現行犯逮捕したが、共犯として浮上した大曲容疑者を逮捕した。被害者を含め8人で、公園で酒を飲んでいて口論になったという。大曲容疑者は2005年9月に日本ウエルター級チャンピオンになり07年1月の試合を最後に引退した。


news2877388_38.jpg


僕は正直、大曲選手のことは活字で読むだけで
戦いをビデオや動画で見たこともない

でもボクシングを愛する者として寂しいね

大曲容疑者のことを調べてみると
日本チャンピオン
加山利治氏に引き分け、
飛天 かずひこにKO勝ち
日本5階級制覇の湯場忠志氏に至っては1ラウンド40秒KO勝ち

日本ウエルター級王者として3度防衛

プロ25戦
18勝4敗3分
18勝のうち17個もKOがあって
和製マイク・タイソンなんて呼ばれたそうです

早く
更生してほしいものです・・・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード