購買意欲を高める色は「赤」らしい

個人的に色については興味深い

氷川にいるときはセミナーまで企て実行した

職業柄考える機会があった

スタンプ会の台紙は印刷の度に色を変えるらしい

そこで、すぐネットで調べた

タイトルにあるように「購買意欲を高める色は「赤」らしい」ことがわかった

なるほど、赤を使ってある店は売れてる気がする

コンビニで一番売れているセブンイレブンは赤が目立つし

近年少々苦戦している気がするけどマクドナルドなんて赤をメインに配色している

飲食店の王道色は「黒・赤・白」らしい

そういえば飲食店ではよく見る看板の配色です

ラーメン店は黄色に赤文字かな?

しかし・・・
商品によっても違うらしいから注意したい

宝石など高級なイメージのある品物は赤は合わないと思う

商売を始めるにあたって看板やチラシの配色を考えるには

ぜひとも便利なネットの活用を進めたい

既存のお店も同じ事です


さて、赤と言えば今シーズン25年ぶりに優勝した広島カープも「赤」です

60ffad94.jpg

ん?しかし、これはもう40年も前から赤ですね(^^;)
今年の強さとは関係ないかな(^^;)
(カープ女子なんて言葉が昨シーズンからある)


そして~
世界で一番売れているビールも赤を上手く使ってある
CBwKxO0UsAASlWL.jpg
そうバドワイザーです
これは購買意欲に関係あると思う
(画は本当にイメージ♪色気もあった方が良い(^^))


アサヒ、キリン、サッポロ、サントリー・・・・
日本の大手ビール製造会社は赤を使ってるところが思いつかない

キリンが少し赤っぽい色使ってるかな?

サッポロのエビスがちょっと使ってる・・

しかし思いつく配色が赤ではない


日本人だから思うのかもしれないが

日本のビールは最高に美味しい♪

どこのビールも甲乙つけがたい

サッポロとか、サントリーとか思い切って赤色をふんだんに使った

缶やラベルにするとどうだろう♪

1位2位を競ってるキリンやアサヒに対抗することも夢ではなかろう♪



俺はそう考えてる




テーマ:成功する為に必要な事 - ジャンル:ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード