行員



久しぶりに金融の業務で怒りこみ上げた

ある金融機関の行員が案件を持ち込んできた

昼休み

基本的に昼休みは休息の時間だ

俺は、あまり良い気はしない

自分も相手が多忙だと思われる時間帯には行かない、電話しない

逸れた・・・

案件のこと書いてた

その案件
設備導入であり、現在の借入金の決済とあわせて、まぁ前向きである

しかし行員の持って行き方に問題がある

その案件
商工会での意見書が必要であり、急いでくれとのこと・・・

まず、それは事業者が急いでいるのではなく、行員が急いでいる
ほとんどの場合はね
結果的にそうだったんだけど

商工会に持ってくる書類も不足している

極めつけは
事業者に確認すると 借り入れたい金額は、まだ決めてない
見積書がまだ来なく、来てから検討して、きちんと申し込みたいとのことであった

ぶちギレ寸前だったね

行員
自分の都合ばかりで、借り手である事業者のことは二の次で進めてる

8月中にポイント稼ぎしたいだけのことである

もう少し若い頃であれば、その金融機関支店長のところに乗り込んで話すか、保証協会のナンバー2あたりに相談するところだった

しかし、その金融機関
地域に密着し、祭りのときも過大なる寄付をもらってる
いつもは商工会と親密な関係にある

商工会と金融機関の関係も悪くしたくない

行員も若く
反省してほしく、本人への電話だけで済ませた


それでも
何かスッキリしない気持ちで飲みに出た


料理は最高だ!

宇城市役所前
大明天でアップ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード