山元浩嗣がジョニゴンに挑む 9/24(日本時間25日)

熊本市出身
ワタナベジム所属
山元浩嗣選手(33)
日本Sフェザー級12位が

バンタム級・フェザー級2階級制覇
ジョニー・ゴンサレス(35・メキシコ)に挑むらしい
570385_LINE_.jpg


山元選手とは Facebookで
以前から熊本市出身って事で気になっていました
今ではFB友達です

山元選手のプロ戦績 33戦19勝12敗2分
 19勝のうち3KO勝ち

決して素晴らしい戦績ではないけど日本ランキングに入ってるって事は
良い試合をして評価が高いって事でしょう

ジョニー・ゴンサレス
日本での通称はジョニゴン
2階級制覇の強打者って事は知っているけど
いったいどんな人なんだろうと調べてみた

1999年デビュー なんと2連敗のスタートだったようで
その後は負けもあったりするみたいだけど
強打が素晴らしい評価を受けてる
地域タイトルも含めたベルトの一覧が↓
NABF北米バンタム級王座
WBCアメリカ大陸バンタム級王座
メキシコバンタム級王座
NABO北米バンタム級王座
第13代WBO世界バンタム級王座(防衛2)
FECARBOXフェザー級王座
IBO世界フェザー級王座
第43代WBC世界フェザー級王座(防衛4)
WBCインターナショナルフェザー級王座
第46代WBC世界フェザー級王座(防衛2)
WBC世界スーパーフェザー級シルバー王座

WBOのバンタム級と
WBCのフェザー級でメジャータイトルを獲得しています

プロ戦績が凄いですね
71戦61勝10敗
61勝のうち51のKO勝ちが含まれてます


今回の対戦でも地域タイトルが掛かってるみたいですけど
山元選手「地域タイトルは関係ない。ジョニゴンに勝って世界ランキングを手に入れる」ってコメントしてます
現在、フィリピンで単身修行中


応援しながら・・・・
正直、あの長谷川穂積選手からWBCのフェザー級王座を獲得
結構名前のしれた日本人ボクサーをことごとくKOで下してます

勝てば奇跡!!!

僕はその奇跡を期待してます!!!!

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード