リオ五輪所感ラスト 吉田沙保里ほか

霊長類最強と言われた吉田沙保里選手が負けた

オリンピックって本当に魔物が住んでいる

20160819-00010008-sportiva-000-view.jpg
まさかこの場面を観ろうとは思いもしなかった

そして一番印象に残るシーンとなってしまった

対戦相手は世界選手権覇者

しかし過去2度対戦2度ともフォール勝ちしてる選手だったらしく

吉田選手に慢心があったかと言えばそうは思えなく・・・・

もう一度やったら負けるかと言えば負ける気はしないだろうし・・・
img1471575457.jpg


負けて泣きじゃくりながら謝る吉田選手
「たくさんの人に応援してもらったのに銀で終わってしまって申し訳ない」「日本選手の主将として金メダルを取らないといけないところだったのに、ごめんなさい。取り返しのつかないことになってしまった」
これ見て泣ける人多いと思う

年取って涙腺やばくなってるから尚更だ

はじめてオリンピックに出場した土性沙羅選手、登坂絵莉選手が金メダルを取り
吉田選手と同じく4連覇を目指した伊調馨選手が目標を達成

かなりのプレッシャーが
想像を超えたプレッシャーの中で戦った吉田選手
それでも決勝まで危なげなく勝ち進み銀メダルですからね

同じ日に行われた違う階級で川井梨紗子も金メダル
女子のレスリングは全盛期を迎えてますね(^^)

吉田選手自身、206もの個人戦の連勝を続け
16も世界大会を勝ち続け
神様が「今までよくやった。しばらく休みなさい」って言ってるんですよね



このリオ五輪で一番印象に残ったのが
吉田沙保里選手のことでした


まだまだサッカーのことや
7人制ラグビーのこと
全く映像観られなかったけどボクシングのこと
女子バスケットのこと
書きたいことある

気が向いたら書く


そんな感じで終わる

って思ったら
土性沙羅選手、登坂絵莉選手、川井梨紗子選手をほとんど褒めてないまま終わろうとした(-_-)

今回のこのリオ五輪で、日本には伊調・吉田だけじゃないってことを知らしめてくれた
土性沙羅選手、登坂絵莉選手は決勝戦、本当に時間のないところでの大逆転♪
ミラクルですよ(^^)
川井梨紗子選手は決勝の試合後、栄コーチを投げ飛ばすパフォーマンスをやってくれた♪
スター誕生って感じでしょうか(^^)

そして前人未踏の伊調馨選手の4連覇
戦前の評価は日本人の他の競技と比べても高かったらしいんですね
例えば体操の内村選手
それから同じレスリングの吉田沙保里選手
彼らの連覇する期待と確率よりも伊調選手のそれが高かった
本当に最初からそんな気体の中
プレッシャーもあった中での大会だったんですね

性格が大人しいせいか
吉田選手の方が人気者

プロ野球で言えば
長嶋茂雄=伊調馨
王貞治=吉田沙保里  って感じかな?


すべての選手の皆様

お疲れ様でした


今度こそ終わる(-_-)

スポンサーサイト

テーマ:オリンピック - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード