リオデジャネイロオリンピック その他2

オリンピック所感
その他2


<テニス>
錦織圭選手が銅メダルに輝きました♪
本当に素晴らしい(^^)
しかし本来、オリンピックはアマチュアの祭典であってほしい
けども・・・・難しいんだよなぁこれが
所属先との契約
あらゆる道具メーカーとの契約
今や完全なアマチュアの選手って居ないんだろうな・・・
それにしても96年ぶりですか?
ナダルを倒してからの銅メダルは立派だと思います
前にも書いたけど
3位決定戦って難しいんだ
負けてから、また集中力を高めるって至難の業
3位決定戦の勝者には銅メダルが送られるけど
「銅」って「金」と「同」
金と同じって書くんだよな
これって本当に素晴らしい意味だよ♪


<レスリング男子>
オリンピックでしか取り上げられないレスリング
女子の吉田選手みたいな大スターが居るわけでもないので
本当にオリンピックの時だけ
ずっとメダルを取り続けているのは柔道でも水泳でもなく
体操でもなくレスリングなんですね♪
今回2名かな?
メダリストが出たけど
東京ではもっと期待できそうな気がします
なんの根拠もないんだけど
まず全階級出場できますし
変なレフェリングもないでしょう
期待しましょう♪


<バドミントン>
オグシオ以前から陣内さんなどがいて
美人アスリートの多い競技で注目でした
今回なんとシングルスで銅
ダブルスで金
素晴らしい成績でした
男子のがんばりがほしいね(^^;)
期待しましょう♪


<シンクロ>
井村コーチの力って凄いですね
美しさって言う点では白人選手が
手足は長いし顔立ちも目口鼻くっきりしてる
補うにはやっぱり技
技を出すには体力
1日12時間はプールにいたってほどの練習量
尋常ではありません
選手は指導者にはついて行きます
今回だって勝つために12時間も練習してます
で、思うにスタッフ
いわゆるコーチが井村コーチだけで良いのか?
井村コーチも先日66歳になられた
4年後は70歳です
東京までは井村コーチが元気だと思います
井村コーチの後釜を、ゆっくりで良いから
育てないと東京の次からはどうなるんだろう・・・?
そんな風に思いました


<卓球>
今回、男女ともに素晴らしい活躍でした♪

卓球を普及させたと言っていい福原愛選手
00046439.jpg

子供の頃からテレビに出てましたが
よくぞ世界の1桁ランカーまでなりました
おそらく最後の五輪だったと思います
石川選手、伊藤選手 ほかにも沢山の後輩が育ちました

男子も波田陽区さんに似てる水谷選手を中心としたチームが銅♪
波田陽区さんに似てる水谷選手は次のオリンピックでも頑張ってくれると思います
20160812-00000112-dal-000-3-view.jpg



またまた長くなった(^^;)


この調子で2回くらい続くかも(^^;)
スポンサーサイト

テーマ:オリンピック - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード