五輪には魔物がいるぞ

いよいよリオデジャネイロオリンピックが始まりました

通称・リオオリンピックですね


初日から我らがニッポン
メダルラッシュで幸先良い(^^)

が、日本のお家芸「柔道」に関しては
銅が4つ
金メダル至上主義の日本柔道としては
少々辛い結果なんじゃないでしょうか

相手が強いって言うより魔物ですね

初日の男子60キロ以下級なんて
あの負け方は非道い

どうしたら、あれが1本取られるんだ

魔物って言うよりは審判かな・・・



ほかの競技も魔物がどこそこに
出没してるみたいで・・・・


テニスはジョコビッチが緒戦敗退
ウイリアムズ姉妹もダブルスで負けたみたい

卓球は福原よりも期待が大きかった石川が
やはり初戦敗退

フェンシング太田選手も地元ブラジル選手に
負けて
しかも初戦で・・・
引退を示唆してるみたい

昨年の世界選手権覇者の敗戦は関係者も
信じられないみたい

太田選手の場合は、本当に長い間の競技生活
お疲れ様でしたって感じです




ともあれ、オリンピックみたいな大きな大会には
たまに無名の選手がポッと出てきて活躍する場合があるらしく
エドウイン・モーゼス
(400メートルハードル)
なんて、そんな感じだったみたいで

それはそれで楽しみでもあり
魔物はたまにスター選手を生み出し


でも、やっぱり日本柔道は金を取ってほしい
saitoh hitoshi

斎藤仁 先生のともらいのためにも

頑張ってほしいです

テーマ:オリンピック - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード