恩師が亡くなられた



中学生のころの恩師が亡くなられた

昨日の夕方、訃報が届いた

中学生
多情多感な時期の1つ下の学年を受け持たれた先生

体育の先生だった
当時、松橋中学校は3人の体育の先 生がいらっしゃったが、
その内の1人で、運悪く
その先生に担当された2年間だった

なぜ運悪く・・・
先生、なぜか走らせるの好きで、
本当になぜか持久走の1500メートルを授業中にもやらすの有名
やはり、ほとんど授業中にも走らされた

当時だから
授業中にもバリバリ
ビンタとかとんだ(^_^;)

当時は若かったから
話し方も生徒には柄悪いように感じてた

中学生のころは今と違って走るの早かった僕は
学校代表の陸上選手に選ばれ
練習に行かないと
やはり雷を落とされてました

3年生のとに先生に進められハードルやったら
県大会まで進む幸運に恵まれました


卒業後
あう機会あるときは、相変わらす柄悪い言葉でした
しかし変わらない先生に、なにか嬉しい気持ちで接することが出来てました

社会人になってからも、何故か先生とは縁がありました
地元松橋松橋ではバスケットボールの指導者が多くいて
その縁もありました

となり町の温泉でもよくあってました

そして3月まで赴任してた氷川町に住んでらっしゃって、
3月に異動する挨拶したのが最期となりました

画にもありますが
金八先生みたいな気持ちのある先生だったんじゃないかなと思います

近年、教え子から飲み会によく呼ばれると
口では嫌そうに顔は本当に嬉しそうでした


本日、葬儀があります
参列したいと思ってます

ここに、こう書くことにより先生のことを忘れずにしたい

そう思ってます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード