マル経(いわゆる小規模事業者経営改善資金)

マル経(いわゆる小規模事業者経営改善資金)

知ってる方が多いと思うけど

商工会や、商工会議所の推薦がないと受けられない融資制度

長期返済が可能で

「無担保」「無保証人」「低金利」


img05.png

以前は550万円だった
まぁ別枠扱いで450万円もあったけど・・・

何年か前から1000万円になり

さらに1500万円になり

現在は2000万円まで申し込み可能

ただ1500万円を超える融資申し込みには制限がある

推薦をする我々経営指導員が
「小規模事業者経営改善資金の限度額拡充対応講座」なるものを受講する必要がある

経営指導員のWEB研修ではるけど・・・・

受講終了証明書が必要となる

こんなのはマル経協議会や
普段行われる指導員の研修会で行うべきじゃないかな?

指導員の仲間たちと情報を共有できるからね

今の制度では
WEB研修受けてる指導員
受けてない指導員がいて
大半が受けてないんだ

これでは情報のやりとりができない



まぁそんなこんなで
仕事中にWEB研修を受けさせていただきましたよ

終了証明書も無事印刷できた

受けたところで全部把握はできてないけどね・・・・












そんな感じです


テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード