大学校行って良かった(^^)/

2009年
2010年と大学校人吉校に出向していたことは
何度も書いてます

hitoyoshigaikann2.jpg
なつかしいねぇ♪
馬見原を離れるときは
本当に寂しく、辛く・・・

しかし出向したからこそ
いろんな出会いがあり
100%国の出資
独立行政法人の人々の
世間と乖離した考えも知った(^_^;)

出向しているのは何も商工会の僕だけでなく
他にも・・・
熊本県
熊本市
人吉商工会議所
人吉市
中小企業団体中央会
つまり他に5人いたわけです

出向期間が終わっても
付き合いは続いています

中でも互いにためになるのが中央会

僕のいる商工会
________J1XB.jpg

団体や組合を指導する中央会
02eac8b3a62455f514e09eeac355a3af_400x400.jpg

いわば得意分野が違うのです

今回の震災で政策が出まして
個別の企業向けは商工会や会議所が

企業のグループ向けは
中央会が強いのかなと思うのです

そこで情報交換♪

もちろん
商工会の指導員にも
中央会の指導員にも

個別の支援策
団体やグループの支援策
どっちも強い人はいます

しかし
情報交換しながら進めるのも勉強になります

今回
グループ補助金ってヤツを
中央会の指導員から教えてもらい
会員への情報提供を行っていきたいと思ってます♪







そんな感じです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード