プロ野球の指揮官(監督)、本当はコーチ経験者が良いと思う

今季もペナントレースが終わり
終盤からチラホラ出てくる
来シーズンへの人事
(選手のことも含む)


楽天が大久保監督が1年で辞意表明
これは梨田氏が新監督に就任で素早く決定

オリックスも福良氏が新監督に
もっとも今シーズンはほとんどの試合で代行監督を経験

横浜はどうやらラミレス氏が就任するみたい
選手兼任コーチとしての経験有り

土曜日にクライマックスファイナルステージで敗れた巨人
原監督が辞意表明
個人的にはここ20年くらいで一番優れた指揮官だったと思う
プロ野球全体を見回してです

後任に、川相コーチ、高橋由伸コーチ兼任選手、そして江川卓氏の名前が出ている。
江川氏への期待が一番大きいらしい。

江川氏が就き、プロ野球が盛り上がり、少し前までみたいに、地上波放送でナイターを観ながらビールで晩酌みたいな日本文化も戻ってくるのが一番良いけど・・・

本当は、プロ野球や地域リーグでも良いから指導者経験のある人に指揮官はしてほしい。

原監督だって、野手総合コーチなんて初めて聞くような肩書きの指導者を経験された。
その経験は大きかったと思う

リーグ優勝、日本一
そしてワールド・ベースボール・クラシックでは世界一に導きました

いずれまたユニホームを着てグランドに立たれると思うが、横浜の指揮官は原監督であってほしい。少しの間だったけど熱望しました。

原監督なら、東海大相模高校、東海大学と神奈川県にゆかりがあり、指揮官としての実績は充分
きっとリーグ優勝を狙えるチームになる。間違いない。

その間、横浜は良いコーチを育てることだ。何年後かに、きちんとバトンタッチ出来る人を育てるのです。


最後に20年来のファンである阪神は、金本氏に決まったみたい。
これも本当はコーチ経験をしてから指揮してほしかった。
現役時代は阪神ファンばかりではなく、日本の野球ファンのカリスマ的存在だったと思います。
どんな采配で僕らファンを楽しませてくれるか
あるいは惑わせるか

長くなった・・
しかもとりとめの内容になった・・・で、

終わる




そんな感じです(^^)

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード