予想どおり!!! 亀田興毅が引退

5分ほど前に時事通信から飛び込んできた

亀田興毅引退

予想どおりでした


WBC王者の
カルロス・クアドラス選手にはかなわない
日本の帝拳所属ですが
亀田とはからませたくないでしょうし
評価の高いクアドラス選手には最初から
オファーすらする気なかったでしょう

IBF王者の
マックジョー・アローヨ選手
プエルトルこの選手らしく
もともと交渉すら難しいでしょう

WBOの井上尚弥選手
大橋ジム所属の化け物
最初から交渉の余地なし

WBAには暫定王座
ルイス・コンセプシオンが居ますが
日本では暫定王座は認められていないし


戦いやすいと思われた
WBA王者の河野公平選手に目を付けた
しかも所属ジムのワタナベジムの渡辺会長は
やる気満々

日本のボクシングファンから顰蹙を買いました

僕はこのカード実現に反対だったし
なぜチャンピオン時代に日本人に対して
チャンスを与えなかった亀田にチャンスを与えるのか?
不思議で・・・・
しかも日本開催がないこの対戦
日本人vs日本人・・・・
試合はシカゴ。。。。

何日か前にも書いたけど・・・・

負けた方は引退すると思ってました

で、やぱり亀田の引退を強く予想できました

今後、いつ来るかわからないチャンス
もう亀田のモチベーションは負けたらなくなると思いました


亀田にはまだ
次男・大毅選手
三男・和毅選手の2人が現役

興毅氏はトレーナー役、プロモート役に徹し
2人の弟たちを指導することでしょう

父・史朗氏ほか
周りを取り巻く環境も少しは冷静に考え
行動に移すと良い

知り合いのボクサーたちから
亀田は普段は良いヤツなんて声を何度聞いたか

和毅、大毅、和毅、興毅
兄弟で4連敗
日本の多くのボクシングファンが望む結果となってます

残る2兄弟が日本で復帰するにも
興毅氏の改心が必要と思われます

今後の一家の動向にも注目したいです



そんな感じです

スポンサーサイト

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード