FC2ブログ

がんばれ服部力斗

熊本の本田フィットネスから移籍した
服部力斗選手も載ってる記事があったからアップします

1427263284_3.jpg
画はボクシングモバイルから拝借(^_^;)

スポーツ報知より
【BOX】力斗、ジム移籍追悼興行「海斗と一緒に勝つ」

プロボクシングの大成ジムは25日、2月24日に慢性骨髄性白血病のため、17歳の若さで死去した服部海斗さんの兄・少し大きい文字力斗(20)が、熊本の本田フィットネスジムから移籍したことを兵庫・三田市内で発表した。力斗は、服部海斗追悼興行(6月7日・三田市総合文化センター)でライトフライ級4回戦(相手未定)に臨む。

 2勝(1KO)無敗の力斗は会見で「移籍は考えたこともなかった。海斗が亡くなって、チャリティー興行が追悼興行に変わって、大成ジム所属として、追悼興行のリングに上がりたいと思った」と移籍した理由を明かした。

 力斗は中学1年、海斗は小学4年からボクシングを始めた。「兄弟で一緒の興行(のリング)に立って、『服部兄弟で盛り上げようや!』というのが、小さい頃から2人の夢だった」。その願いはかなわなかったが、弟の魂は兄の胸に宿っている。「今回は自分のためというより、海斗のためと思って試合をやるつもり」と言葉に力を込めた。

 兄は弟のために、成人式の日に骨髄移植の手術を受けた。「お前の命を救えるんやったら、そんなんいらん」とキャンセルした。その直後に海斗が肺炎を発症したため、骨髄は冷凍保存された。「大丈夫や。ここを乗り越えたら、俺の骨髄を移植できるから」と励ました。

 最後に言葉を交わしたのは2月中旬だった。声は出せなかったが、海斗が「リキ」と口を動かした。「握って」と涙ながらに差し出した手をギュッと握り返した。

 会見後、ジム内にある遺影に手を合わせた海斗は「拝んでたら泣きそうになりますね」と笑った。「いつも海斗は強気でいってたので、今回の試合は強気で倒しにいきます。海斗と一緒に勝ちにいきます」と絶対に負けられないプロ3戦目に臨む。


色んな記事を読むと弟の海斗選手も
凄い良い選手だったみたいですね

熊本よりも兵庫のほうがジムも多いでしょうし

九州よりも関西のほうがチャンスも多いでしょう

きっと何らかのベルトは取ると思います

頑張れ服部力斗!!




そんな感じです♪
スポンサーサイト



テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード