FC2ブログ

御用納め

今年もいろいろありました。
3月中旬まで思いつきもしなかった内部異動。
3月28日の商工祭の片づけの日に言い渡されたように憶えています。
それによって蘇陽支所にお世話になることになりました。

蘇陽支所に来て印象に残ることとを幾つか・・・・

最初はやはり「火伏地蔵祭」
出場者や来場者が地蔵堂で立ち止まり手を合わせたり、それなりの敬意を表するその姿には、本当に感動しました。
20070813140717.jpg

「火伏地蔵祭」が終わった後も役場の担当のハンサムボーイとやり取りする夢を何度も見ました。
自身で思う以上の感動を引きずったのでしょう。
そう言えば1週間後に「八朔祭り」にも初めて朝起こしで新町の運転手として参加させていただきました。
初めて「八朔祭り」に参加したような感じでした。


火伏地蔵祭の1ヶ月ほど前に行われた「モライアスロン」
馬見原橋から元気よくスタート! スイム(川歩き)
これも面白くて印象に残った催し物でした。
川を歩いて、三輪車こいで、街を練り歩いて・・・
こんなに面白いこと誰が考えたんでしょう(^o^)
これは馬見原街づくり協議会の主催で、商工会職員の出番は当日のみでしたが、今後手伝いが出来る分は手伝いたいと思わされました。



この「モライアスロン」大会付近では甲子園大会熊本予選が行われており、母校「八代東高校」が34年ぶりに甲子園出場を果たしました。
200708212222000.jpg

甲子園では大敗しましたが、夢を与えてくれた母校に「感謝」「感謝」(^o^)


また、時を同じくして参院選があり、我々が推す「大高 衛」候補が16万票を取りながらも落選。
img003.jpg

力を出し切れず落選させてしまったと後悔した人も多かったと聞いています。
もちろん俺自身もそうです。


11月後半から「年末感謝大売出し」がスタート!
IMG_0158.jpg

この蘇陽地区は、役員さんが旗やチラシを配ったり交換所を準備したり・・・・(^o^)
役員さんの姿を見て我々も頑張っています(^o^)




そう言えば・・・・ プライベートのことが何もないなぁ(^_^;)
まぁ元気で過ごせたから良いか(^^)/
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード