FC2ブログ

裸みこし 会議

火伏地蔵祭の「裸みこし」の会議を昨晩、商工会蘇陽支所にて行いました。
20070712091022.jpg

前にも書きましたが、今年の祭から裸みこしは担ぎ手を公募します。
昨晩集まっていただいたのは、役場の勇士7名。オランダからの留学生(?)エ○ウィンさん。地元馬見原から2名。
担ぎ手は高校生にお願いしたことはあっても、完全な一般公募というのは、初めて試みることであって、進め方も雲を掴むようなものでありますが、活発な意見が飛び交い、充実した会議であったように思います。
今後、2~3回(2~3回で足りるかな?)と会議をしたり練習をして本番に望む予定です。

伝統ある「裸みこし」
担ぎたいと思われる方、僕か商工会蘇陽支所までご連絡をお願いします。


昨日は午後から少しだけ太陽を拝めましたね(^^)
早く天気が回復して欲しいと思います(^^)/
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

もちろん裸みこしは手段の一つですよね(^-^)
祭りの意味を考えると尚更ですよね(^-^;

精一杯やります(^-^)
ご指導下さいね(^.^)

紋さん初めてお邪魔します。な~んですか。あなたでしたか・・・(^^)『裸みこし』熱い人がいるようですね。いろいろ考えたんですが、私なりにバックアップして、御輿だけではなく、祭り全体を底上げできれば・・と思っています。その一つが裸みこしと考えております。いっちょ、気合いば入れようかね!!祭りまであと40日切りました。『お祭り太郎』の血が最近はなかなかヒートアップしにくくなったんです・・・(ーー)いかんな~・・・ 年のせいにはしたくない。なんか初登場で愚痴っぽくてごめんなさい・・・
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード