FC2ブログ

阪神やばい?

20070218014310
2月になってスポーツニュースをみてると、プロ野球はいっせいにキャンプにはいり、毎日キャンプ情報を伝えてます

応援する阪神も順調に調整してるようですが、気になる点が!
まず井川が抜けた穴は埋まってる?
野手も補強はうまくいったのか?

中日も大きな補強は思い出せないが、中心選手の放出はなかった
去年の戦力がそのまま残って連覇しても不思議でないような気がする
ヤクルトは、何といっても岩村が抜けた後が痛い
広島は黒田は残ったが優勝を狙える力は ? でしょう!

今年は横浜と巨人が賑わせてくれるような気がします。
横浜は、工藤と寺原の加入で投手力はアップ。打線も巨人から来た仁志が復活すれば楽しみなチームになるような予感

巨人は小久保を放出したのは痛いが、かわりに小笠原と谷が入った
工藤は抜けたが、横浜から門倉。ソフトバンクから吉武が入った
不気味なのが伊原春樹コーチ!!
コーチ暦も長く、西武では監督として優勝させた経験もあります
かなり前ですが、西武・巨人の日本シリーズでの三塁コーチャーズボックスでの伊原コーチは、クロマティと川合の怠慢な守備を見抜いて西武を優勝へと導くコーチングをしました
この伊原コーチのコーチングで大事な試合を次々に勝利しそうな予感がします

こう考えるとセ・リーグは4強2弱
岡田・阪神に抜け出してほしいものだが。。。

画は何だかわかります?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おっ
順位予想できましたね(^o^)

では、
1位 中日かな? やっぱり抜けてるような気がします。
2位 巨人  選手より井原コーチの手腕で接戦や大事なゲームをモノにしそうな気がします。
3位 阪神  今年は上位に入れば御の字。井川の抜けた穴。どうする?どうする?
4位 横浜  工藤と寺原が引っ張り健闘しそうな予感。
5位 広島  黒田は良い。他がねぇ・・・ 熊本の誇り前田は今期中には絶対に2000本安打達成するでしょう。
6位 ヤクルト  岩村の抜けた穴をどうするか?ほとんど補強もなく・・・ 同じく古田監督が可哀想な・・・

本当は広島も強くあって欲しいのですが・・・
いかんせん球団に金がない・・・
応援する球団なんですよ(^o^)

ちょっと待ってください!ヽ(`Д´)ノコラー
今年のカープは違いますよ!

1 中日 鉄板。プラマイゼロ。中村は話題づくり。
2 阪神 井川の抜けた穴は大きい。
3 広島 即戦力ルーキー多数獲得。黒田効果でやる気満々。
4 巨人 選手は揃っているけど、やる気が無い。
5 横浜 寺原はローテ入り。若手大砲が打率低し
6 ヤクルト 大幅戦力ダウン。古田がかわいそう。

カープは黒田効果でモチベーションが違います!2位も行けるかも♪

カズさま
育つかなぁ?
古くは木田(日ハム・22勝)、野茂(近鉄・18勝)、上原(巨人・20勝)みたいな活躍できないと、井川の後は無理ですよ(◎-◎;)
   岡田監督は投手育成は専門分野とは言えませんよ(^o^;


シカシ阪神が抜け出てほしいのです
はっきり今年はキツイ・・・

僕の本音です^o^;汗

関西に産まれたら寝れない日が続いてたろうな・・・・・

実は私も昔からの阪神ファンなんですよ!
井川の抜けた穴は大きいですけど、岡田監督は若手を育てる能力が12球団NO1ですので、きっと新戦力が出てくるものと信じております!

がんばれ阪神タイガース!

今岡の復活は嬉しいですね
去年はどこか痛めなかったっけ?
しかし、野手の活躍はもちろん、やっぱ井川の穴と思いません?
黒田とりが失敗したのが痛かった・・・

今朝ニュースで今岡復活と言ってましたね! 今岡のパフォーマンスは個人的に好きですね! 阪神期待できそう(^^)

巨人が勝たないと中継すらないですよね
上原はともかくヨシノブはプレッシャーに強いタイプとは言えないと思いません?
違うスターを探さないと!

しかし阪神が気になります。

基本的に巨人が勝ってこないと野球は盛り上がらない・・・ですよね!最近巨人ファンやめてますが勝ちだせばまた巨人にもどるかも・・・でも巨人は未だに長島さんがキャンプに来ないとニュースに出ない・・話題のなさが寂しい・・上原・由伸が結果を出さないとダメですね!
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード