FC2ブログ

プロレス

20070108030224
久しぶりにプロレス中継を観ました
ここ十数年くらいは総合格闘技や打撃軽装合のK-1などがブームですが、それまではプロレスが人々を楽しませてくれてました。
僕もプロレスは八百長(筋書きのあるドラマ)だと解っていても熱中してました(^-^)
新日本では猪木とホーガンや、猪木とラッシャー木村・寺西・アニマル浜口
また、タイガーマスクとダイナマイト・キッドや、タイガーマスクと小林
長州力と藤波などなど
全日本では、馬場・鶴田とタイガージェット・シン、上田馬之助、ファンクス、ブロディ、ハンセンなどなど
全日本も新日本も熱中して観てました

今日の中継は全日本対新日本。
最後の試合で蝶野(新日本)が武藤(全日本)とタッグを組み、天山(新日本)と小島(全日本)の若手コンビと対戦しました。
蝶野・武藤といえば以前は、一昨年亡くなった橋本真也と3人で「闘魂3銃士」と言われて人気がありました。
で、今日中継された試合は蝶野・武藤組が勝ちました。
二人は勝ち名乗りを受ける際、亡くなった橋本真也のトレードマークともいえる白い鉢巻きを巻きガッツポーズ
これだけでも感動モノ(^-^)
退場する際も橋本真也のテーマソング『爆勝宣言』が流れシビレました(^-^)

そういえば、総合で吉田と小川が対戦したときも、小川の入場の際、白い鉢巻きを巻き、『爆勝宣言』が流れ、オーロラビジョンには在りし日の橋本真也。
これも感動したことを思い出しました(^^)v

『爆勝宣言』は、あるグループの着信音にもしている気に入りの曲でもあります
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

モトサツ様
背 低いかなぁ?
170以上あるど?

さて、モトサツ氏のプロレス好きは意外でしたよ(^O^)
機会あればプロレス談義にお付き合いください

僕は子供の頃から小さかったので星野勘太郎が好きでした。あとストロングマシーンも。

私も馬場、猪木、鶴田、藤波、タイガーマスク(初代)等大好きでした!
橋本真也選手も私と同年代という事もあり、熱く応援しておりました。
4年ほど前、地元にゼロワンが来まして、橋本選手を見に行きました。その時肩を脱臼していてテーピングしてファイトしておりまして、さすが熱い人と思いましたよ。
残念ながら亡くなられましたが、その時地元の追悼集会に参加しまして、朝まで泣きながら酒を飲みました。
プロレス最高です!
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード