FC2ブログ

がんばれ元気

genki_illust7.jpg


ぷらざでんちサンに影響を受け、僕にとって大好きな漫画「がんばれ元気」の僕にとってのベストバウト三つを選んでみました。

がんばれ元気 皆さんはご存じだろうか?

1位 ノンタイトル 対 皆川のぼる(施設で幼なじみであり元同じジム。しかも親友。主人公・堀口元気の影響でボクシングをはじめる。東日本新人王準決勝で同じジムの元気とあたり、ジム側の方針で不戦敗に。。ジムを移籍して苦労の末に日本フェザー級王者に。)

2位 東日本新人王決勝 火山尊(やはり、元気とは幼なじみで、小学時代からのライバル。貧困の幼年期からボクシングでエリート街道に。オリンピック金メダルを有望視され、特待生で東京の高校へ。プロテスト合格した元気とのスパーで、ほとんどラッキーパンチにちかいストレートで尻もち。これをきっかけに何もかも投げ捨てプロへ。プロでは泥臭い試合を繰り返すが、対元気戦を対策したもの)genki_illust4.jpg



3位 フェザー級世界タイトル戦 関拳児(元気の父、シャーク堀口の最後の対戦相手であり、10年以上も世界タイトルを保持する偉大な王者。熊をも倒す剛拳)


あの頃の少年サンデーは良かったですよ
少し前後するかもしれませんが、「がんばれ元気」「サバイバル」「だめオヤジ」「ヒットエンドラン」「六三四の剣」「タッチ」などなど
今みたいに雑誌自体も多くなかったからですね。。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

よくおぼえてますねぇ(^O^)
アニメじゃ東京に出て行くところまでだったと思います

芦川先生は三島さん(おぼえてます?)の元恋人で、関拳児が惚れた女性で、主人公・堀口元気が憧れてた女性でした^o^ 簡単にはそんな感じです

視力きたえる他にも、僕のまわりでは「ほっほっほっ」と走るのを真似したり、アッパーストレートを真似したりしてました(^O^)

↑そうそう!一つの車両に何人乗客が乗ってるか数えてましたよね!^^
大好きだった芦川先生は関拳児の婚約者になったんじゃ…?

アニメでしか観てませんが・・・
近くの線路で姉と二人 動体視力を鍛えてましたョ。
 

一球さんはアニメと単行本で見てました
サンデーでしたかね
すごい記憶力ですなぁ(^O^)
一球さんは最後どうなったっけ?これも覚えてない(゚_゚)(。_。)

がんばれ元気を皆さん あまり知らないみたいですね ^o^

むむっ!遂に出たな!!^^
私はあの当時『一球さん』もあってたと思うんですが…。
それも見てました!

力入ってますね。
私も漫画ネタ考えてみよう。

家で下書きして事務所で投稿。
携帯では画がなかったので事務所のを借りました

これどこで書いてるんですか?
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード