ロマゴンはスーパーフライ級限界か?俺はそう思わない❗



シーサケットに2連敗

いろんなコメントに
ロマゴンは引退
ロマゴンはフライ級に戻して現役続行との意見を多数読みました

はたしてロマゴンはスーパーフライ級限界か?
俺はそう思わない‼️

近年の傾向からか複数階級制覇を急ぎすぎる
そう思うのです

ミニマム級
ライトフライ級
フライ級
スーパーフライ級
4階級制覇してるロマゴン

ミニマム級のベルトを取ったとき
あの、新井田チャンピオンを倒して勝った

減量苦からか、ミニマム級のベルト返上

ノンタイトル挟まないでライトフライ級タイトルを奪取
このライトフライ級時代の活躍は本当に素晴らしかった
やはり井岡選手は対戦拒否するし〰️😢
それほど凄かった

ライトフライ級で相手がいなくなったからかベルト返上

フライ級タイトルを目指します

八重樫東選手が持つWBCフライ級タイトルに挑むまで
ノンタイトルを3試合挟んでます

言わばテストマッチです

フライ級タイトルを返上し、スーパーフライ級タイトルを目指すのですが、

ここからが問題❕

ノンタイトル
テストマッチを全く行わず、ときのWBCスーパーフライ級王者クアドラスに挑戦
僅差で栄冠
4階級制覇が為されました❗

それから防衛戦でシーサケットに僅差の判定敗けで墜落
そして連敗

僕はロマゴンのスーパーフライ級での現役続行に賛成です

その代わりノンタイトル、テストマッチをしっかり行い、本当の意味でスーパーフライ級のボクサーの体にするべきだと思います

かつて、ファイティング原田さんは、フライ級のタイトル失い、バンタム級にあげるとき、日本人ともノンタイトルで戦い、他にも何試合もテストマッチを戦い、黄金のバンタム級に挑戦しています
黄金のバンタム級
エデル・ジョフレです

フェザー級に転向の際も同様です

30歳と決して若くなくなってきたロマゴン

またフライ級に落とし無理な減量するより、スーパーフライ級の体を作ってほしい


長くなった(^_^;)

エストラーダってクアドラスに勝つほど強いんだね〰️



WBCスーパーフライ級
挑戦者決定戦
クアドラスvsエストラーダ

クアドラスはシーサケットを下してチャンピオンだった元王者

エストラーダはフライ級の元王者
フライ級時代は井岡すら対戦避けたってくらいだから
まぁ、かなり強者

勝った方が
シーサケットvsロマゴンの勝者に挑戦

クアドラスがダウン1回取られたみたい

で、3-0
3者とも1点差

ダウンなかったらクアドラスに軍配

面白くなりますね🎵

シーサケットvsエストラーダ
順当に話が進めば年末か年明けくらいに開催でしょうね

日本人とからんでほしいけどな〰️

ロマゴンがシーサケットに返り討ち



WBCのスーパーフライ級タイトルマッチ

大方の予想を覆して
ロマゴンに返り討ちしましたね
王者のシーサケットが!

いろんな思いあるけど、佐藤洋太を倒したシーサケットは、やっぱり強い

シーサケットって、パンチ強いんだね
KO率81・25%

ロマゴンも化け物79・17%
ロマゴンの場合、ミニマム~フライ級で倒してきた
KOだから、まぁロマゴンに敵うKOダイナマイトは出ないでしょうね

佐藤洋太さんを倒したシーサケット
KO率素晴らしいシーサケット

今後、日本人とからむことあるかな?

ロマゴンを2回破って、日本人とは難しいかな(^_^;)


気になりますね
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード