充実の夏休み🌴








月曜日だけど充実の夏休み

画は順不同(^_^;)

朝から免許の更新でした

冷房が聞かない部屋で120分の講習でした(^_^;)

暑いのは皆さんまいってたよ(^_^;)

昼は、さして美味くはなかったけどラーメン🍜

帰りに、ちょい美里町商工会中央支所に寄って廃油石鹸を購入😁

それから宇土に寄ってオイル交換❕

🏠に帰ってトイレ掃除❗

龍ヶ岳から連れてきた天ちゃんを撫で撫で😽

グゥグゥ🎵して可愛い🎶

それから不知火温泉♨

サウナ
10分×2

電気湯を楽しみました🎵

松島への帰り道にパチンコ🎰

買っちゃいましたよ🎵

良い夏休みになりました〰🎵

那須川天心



キック、総合で活躍する

那須川天心選手

テレビで3試合くらいしか観てないけど

パンチが良いね

凄いですね


キックや総合も良い

でも、ボクシングはもっと良いと思うけどな〰🎵

ライト級あたりで世界目指してほしいんだけどな(^-^)

昨日の才賀選手に浴びせた左のカウンターなんて惚れ惚れするね

大橋ジムあたりが引っ張らないかな🎵

運転免許の更新です



運転免許の更新です

今回は120分の講習を受けねばなりません〰(^_^;)

携帯(メール)❌1
一旦停止❌1
携帯(通話)❌1

次は30分になるよう安全運転だ❗

古保山リゾート



夏はやっぱりサウナ🎵

温泉♨も良いけど

水分取り、冷房ばっかの真夏

サウナは良い❗

基本的に合計20分

今日は5分❌4本

良い汗かいた🎵♨

13勝39敗7分🎶



良い週末だ🎵

昨日は馬見原を満喫

今日は連敗ストップ🎶


久しぶりのエンペラー城南店にて🎵

天ちゃんと家に侵入する三毛猫



龍ヶ岳から連れてきた天ちゃん(上)と

ちょいちょい自宅の家に侵入する三毛猫(下)

最近、仲が良いみたいだ

で、この三毛猫がしょっちゅう家に侵入する(^_^;)

出しても数分したら入ってきやがる
なんてことも多々ある(^_^;)

困った猫ちゃんです(^_^;)

内山高志(T0T)



内山チャンピオン

やっぱり引退らしい

これってマスコミ先行してないか?

馬見原


イベントあとに乾杯🍻


参加しました

EM



EM菌

宮原のスーパーで買い占めたんだぜぇ

20本

10リットルだぜぇ

環境にも気をつかうんだぜぇ

やっぱりEM菌の話題は

スギちゃんでお伝えしました〰🎵

誤報を信じる  内山高志の引退

この画 好きですね
内山チャンピオン 確か暫定チャンピオンとの統一戦で
劇的KOして勝った世界戦後の1枚だと思う
bt-uchiyama-160101ppp-ogp_0.jpg
内山選手が引退ってニュース

信じがたい

まだ1社しか伝えてない


THE PAGA

嘘であってほしい

だって未練ありそうで・・・

アメリカで勝負してほしかった

まだ、ブログとかでも上がってないし

ボクモバや専門サイトでも上がってないモンね・・・


熊本ではテレビ東京放映しないけど

1試合だけ生で観戦しました

あの圧力

雰囲気

なんでしょうね

凄いの一言

動向本当に気になります

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

12勝39敗7分(>_<)

昨日は小規模事業者持続化補助金の採択発表

1件しかないのに 

不採択だった

歯がゆい思いだ

最初から自分が手がけた事業所ではないので

ちょっと妙な気持ちもあるが

悔しい

ってなかんじで気分転換したい

で、PAOH松島へ

なぜかスロットに座る

しかも20円スロット

北斗の拳をうってみた

意地になる

でも・・・・


smile777.jpg

本当に弱っちいケンシロウだった

普段の6倍くらい負けた

だから負け数を少し足す


もうPAOHには行かない
特に平日は

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

小規模者持続化補助金(T0T)



小規模事業者持続化補助金

採択発表

申請に携わったの
たった1件

ダメだった(T0T)


昨日、休肝したのなんもならん

酒進む

もちろん
やけ酒です(T0T)

移動商工会 In 龍ヶ岳

本日、移動商工会

20日に姫戸の移動商工会を済ませ

ホッとしたのもつかの間

移動商工会の意味って色々あるんだろうけど

本来は、商工会に余り来られない人や

遠方の人

そんな方に事業の説明や意見の聴取をする・・・

そんな事だと思ってたけど

商工会の合併で少し変わってきた

それはそうとして

ただの飲み会なら勝手にどうぞって感じだから

ある程度は真面目に説明を聞いてもらいたい

龍ヶ岳にはエイを使った商品開発をしている人が3人いる

o0700052513882817224.jpg

その人たちの紹介もしようと考えている

テレビで紹介されたDVDも観てもらおうと予定している

で、この機会に今夜は休肝日とする♪

ライフアッププロ

20294518_1243354819104471_121390335119248120_n.jpg

酔っぱらって注文してしまった

ライフアッププロ

一昨日来まして

昨日から使い始めました

うーん(^^;)

なんか微妙(^^;)

まぁ毎日使ってみます

熱中症 注意

祭り前
危険箇所を点検に
上天草市龍ヶ岳町 大道港へ

free-illust46930.jpg

炎天下
ほんの2~30分ほどしか日に照らされなかったのに
辛いね・・・

これで水をがぶ飲み・・・
ってこの
がぶ飲みがいけないみたいですね

一気飲みせずに
ゆっくり飲まないとね

そんな感じです!!!


ライフアッププロ



ライフアッププロ
買っちゃった🎵

今日は買い物して真っ直ぐ帰る🎵

パチンコ行かないよ🎵

12勝33敗7分(T0T)



昨日のこと
連勝狙ってPAOHへ

ひちゃかちゃ敗け(T0T)

遠隔されてる気がする(T0T)

齢48



齢48

冷やでイケるようになった(^_^;)


冷やとは
常温ね🎵🍶

ファミマかつおたたき



ファミリーマートの
かつおたたき

一口食った後の画だけど(^_^;)


美味いよ(^-^)

ゆめマート松島店の
かつおたたきよりも
ずっと美味いのは不思議だ(^_^;)

祝!! 秀岳館高校

syuukyu.jpg
第99回全国高校野球選手権
いわゆる夏の甲子園 熊本県初戦決勝

秀岳館高校vs九州学院

大方の予想どおり秀岳館の勝ち

ただ、監督不在が響いているのか接戦みたいでした

いつの間にか決勝は午前中に開始されるようになり

おかげで昼休みの時間中に試合終了となり

最後を観ることが出来ます

点差が2点

9回にエラーに近い形で2点をもぎ取った秀岳館

そつのないって言うか

スキを突いたって言うか

そう言った勝負強さが甲子園でも強さを発揮しているのでしょう



秀岳館・・・

他県の球児を集めて県内の選手がベンチ入りすらままならないって言われます

個人的に、職業柄か僕は賛成します

少子高齢化で子供の数が少ない

何でも良いから有名になり生徒を集める

僕は経営者に敬意を表したいと思う

野球部だって、いずれ八代を中心とした県内の球児がベンチ入りするようになる

中心選手としてチームを引っ張る存在も出るかもしれない

以前は、城北がやはり関西出身の監督をしたい城北に入学し強豪校となった

最近、甲子園には出場していないが県内屈指の強豪校となっている

言いたいヤツには言わせておけばいい


とにかく秀岳館が甲子園出場を決めた

心の底から、おめでとうと言いたいし

必勝を祈念する

決勝で涙をのんだ九州学院

準決勝までで敗退したそれぞれのナイン

3年生にはお疲れ様でした

2年生、1年生には、また頑張れ!って思います

金麦・贅沢・ヘルシア・ソルマック



金麦・贅沢・ヘルシア・ソルマック

ファミリーマートのクジ

6枚引いて4枚当たりだよ🎯

まだまだ
ついてるよ〰🎵


昨日のことでした🎯

12勝32敗7分🎵



いつ以来の勝ちだ(^_^;)

今日は何となく金馬車に行ってみた
大矢野のね

1回も回してない台を打ってすぐ当たり🎯

しかも、かなり貯まった(^-^)

が、あまりに早く貯まっても換えるには早い

で、やっぱり出たり入ったり〰(-_-;)
打ち込んだ(^_^;)


しかし〰
場所をPAOHに移して逆転勝ち🎵


ハーバーランドビールで
1人酒杯🎵🍺🍶

連勝しまっせぇ〰🎵

不知火温泉♨



天気の良かった土曜日

なのにずっと寝てました(^_^;)


不知火温泉
なぜか着替えのシャツもパンツも入れてない
忘れた(T0T)

テンション下がってサウナ1本だけ
電気風呂2分
露天2分


帰って飲もう🍺🍺

牛深 佐々木

17332882_746059582236097_8831883087764783104_n.jpg

今日は天草地区の経営指導員が集まり
暑気払い

先般の商工会の指導員が集まって
年に何回かは集まろうとのことで

会議所の指導員も賛同して開催に至ります

牛深町
「佐々木」
なんか上品っぽい(^^)

チャオ



上天草市龍ヶ岳町高戸の弁当屋さん
チャオ


450円

今日は焼き飯メイン

美味いよ🎵

詐欺 恫喝 注意!!  まずはネットで調べる

gatag-00007326.jpg

ある事業所に
「広告を掲載しないか?無料で良いから♪申込書をFAX送るから、必要事項書いて、印鑑を押して、送り返して下さい♪」
って連絡があり、無料なら良いかなって思って、必要事項を書き、押印して、送り返した・・・らしい

そしたら、5万円の請求があったとのこと

よく見たら、無料のはずの広告料  5万円って書いてあったそうで
しかも小さく・・・

電話でのやりとりで、「今日まで振り込め!!」などと恫喝されたとのこと・・・


今の時代、不景気からか暇人が多い
暇人ってろくなことは考えない

そんな輩が多いってことを頭に入れて対処しないといけない

よほど信頼性のあるところでないと「無料」ってことは
最初から疑うべきだと思う

冷静に考えて
まずはネットで調べた方が良い

思えば一昔前に
ネットで調べてから対応しなよ!!!
って会員さんに言ってた

いざというとき思いつかないものだな・・・


日本弁護士連合会
ひまわりネットダイヤル
0570-001-240

あるいは最寄りの警察署

ネットで調べて出てこなかったら
この2つを思い出してほしいです


なんか
まとまりないけど・・・・
だまされないようにしよう!!!!!

11勝32敗7分(-_-)

moblog_9a27b3de.png

俺パチンコ店に遠隔されてるかな(^_^;)?

ついてないな・・・・

魔の8回   残念、八代東高校

無題higasi taragi
パソコンの画面を貼ります

昨日の甲子園夏の大会
熊本県予選

母校・八代東vs多良木

途中まで調子よく進行

7回終わって5-2で3点のリード

携帯で様子をチェックしてますが
全く進まないのが8回表多良木の攻撃
雨で途中で止まってるのかな?なんて思ってましたが・・・・

なんと5点取られてました(>_<)
その裏に1点返しましたが
6-7
大逆転負けで・・・・

今年の夏が終わりました・・・・・


正直、悔いの残った試合になったと思います

途中まで九分九厘勝てると思ってた試合だったと思います

しかし球児は精一杯やったと思います

本当にお疲れ様でした


それから多良木ナインに頑張ってほしいですね!!

期待します!!!

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

タオル



今年は暑くなるの遅かったけど
暑くなったら やっぱり暑いね

洗濯物タオル多いこと(^_^;)

ベルラの湯船



昨日は連休最終日

天草のベルラの湯船へ

湯は潮湯かな?

常連客はウザイ
端から端に話す
とにかくうるさい

しかし施設は充実してます

サウナあり
テレビつき

露天が2つ

普通の露天
それから桶みたいな1人湯


別料金で岩盤浴あり


なかなか良かった🎵♨
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード