夏が来れば思い出す〰🎵



夏が来れば思い出す〰🎵
ってナニを?
冷やし中華です
冷麺とも言いますかね〰🎵

松橋町豊福の国道3号線
拡張により閉店した四川料理「四川」の冷麺です

3年前のFacebook記事
本所に美味かったよ🎵

必ず大盛🎵
人によっては2つ頼んでたそうです(⤴⤴ね)

それでは3年前のFacebook記事↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


宇城市松橋町豊福「四川」

写真撮る前にまぜちゃったけど…^^;

冷麺です♪

個人的に、これに勝る冷麺に出合ったことありません(^^)

とにかくオススメ♪

そんな感じです(^^)

龍ヶ岳が誇る天草梅肉ポーク&ちりめんじゃこ



本日の晩酌
龍ヶ岳の誇る
天草梅肉ポーク

ちりめんじゃこ

梅肉ポークは野菜炒めで🐷
ちりめんじゃこは、なんもつけずに、そのまま頂きます🍴🙏

贅沢きわまりない晩酌です🏠😳🍺🍶

11勝23敗6分(T0T)



もう平日の
パチンコやめた

いいカモだよな

11勝22敗6分(T0T)



昨日のことdocomoショップの帰りエンペラー上天草店に寄った

ダメだね

連チャンせんと

docomoショップへ🎵



昼休みに変なアプリがはいってきた
その夕方にアップしたスマホの件

慌てずに
焦らずに、docomoショップに行きましょう🎵

すぐに問題解決🎵


ただ、docomoショップ
混んでる店が多いんですよね(^_^;)

なるべく平日に
なるべく混んでない店がオススメ🎵

混んでると店員さんも面倒臭そうに接します(-_-;)

しかも待ち時間が長いね(-.-)


個人的に、よく行くdocomoショップでは
松橋よりも小川
小川よりも大矢野が良い

お試しあれ❗

360 Security

d14591-3-221521-0.jpg

360 Securityってなに?
スマホに出てくるようになった
360 Securityだけじゃないんだ
ウイルスがあるのなんのってメッセージが出る
試しにパソコンのメールにデータ送って調べても何も出ない・・・

まいったな
今からdocomoショップ行って診てもらおう

ザ・チャンピオン 白井義男:著

晩酌し、お茶やコーヒー飲んで少し酔いを覚まし

本を読んで寝付くのが習慣です

最近の大当たりは

日本人初の世界チャンピオン

故・白井義男さんが書かれた

「ザ・チャンピオン」

51mdc4VCQnL__SX342_BO1,204,203,200_

もちろん生前に書かれた図書で

まだ白井さんが60代の頃の本だと思う

の生物学者アルビン・R・カーン博士とのエピソードはもちろんのこと

幼少の頃や、最初の試合のエピソードなど

当時の事情がよくわかる内容となっています


ボクシングの本

読み始めたら他の本が面白くなくなってしまいます(^^;)

お試しあれ

テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

11勝21敗6分(T0T)



とうとう負け越しが10

と言っても今日はギリギリ敗けくらい
千円ほどの敗けです

換金率悪いPoho

最近、タバコに交換してまして

普段は吸わない
セブンスター
マイルドセブン
ピースライトといざというときのタバコがたまってます(^_^;)

部屋ではショートホープではなく
違うタバコで過ごしてます

少しでもタバコ吸う本数減ります(^-^)



そんな感じです〰🎵

日ハム近藤  4割は来期以降!!

ハリー1
あの球界のご意見番
張本さんも褒め称えた
日ハムの近藤選手が今季絶望とのこと・・・

ぜひとも夢の4割台を達成してほしかった

o0196025713456192287.jpg



気づけば6月も下旬
プロ野球のペナントレースも
かなり進んでる

イチローでさえも到達できなかった4割打者
来期以降に期待しよう♪

スポニチ6月2日記事↓
張本氏、記録抜いたハム近藤を祝福「もちろん“大あっぱれ”」


スポニチ6月26日記事↓
日本ハム・近藤、ヘルニア手術を発表「今後の野球人生を考え」決断

しかし近藤選手
あの張本さんが「あっぱれ」出すんだから
凄いよ♪

本当に来期以降
頑張ってほしいですね♪

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

11勝20敗6分(T0T)



画は全く本文と関係ない😅

ぐでたま
好きなんで🎵


さて、昨日のこと
大敗けしたのさぁ〰(-_-;)


エンペラー上天草店

天ちゃん😽





先の週末

龍ヶ岳から連れてきた猫の天ちゃん😽

可愛いね🎵

なでたらゴロゴロ😽


タイのカルパッチョ&ねぎとろ



上天草市松島町
浅畑鮮魚

タイのカルパッチョ
ねぎとろ


飲み過ぎ注意だな(^_^;)

ソース系には炭酸🎵



都一のお好み焼き

美味いね🎵


ソース系には炭酸

昼だからコーラ買ってきました

美味い🎵

還暦祝い🎵




昨夜は大先輩の還暦祝い🎵

ぬま田~
スナック金魚~
しめはラーメン🍜

都一は
ちゃんと持ち帰りしたみたいです
買ったのおぼえてないけど(^_^;)

充実の土曜日でした🎵

11勝19敗6分🎵



小川ブロス

短時間でまぁまぁでしたよ🎵

還暦祝い(ぬま田)~金魚~都一





本日、お世話になってる先輩の還暦祝い

金魚って、スナックで二次会

最後は、焼きそばお好み焼きの都一の予定です🎵


楽しみ🎵

藤川球児

近年の阪神タイガース
ファンにとって最初に思い出す選手は?

金本?
赤星?
八木?
福留?
矢野?
鳥谷?
平野?

僕にとっては藤川球児です

場面によっては涙腺ゆるむような
火の玉ストレート

そして切れ味鋭いフォーク

昨季までの
プロ日米通算成績
639試合
48勝
32敗
225セーブ
113ホールド
51bElzpdRDL.jpg

素晴らしい成績だけど
200勝または
250セーブが加入条件の
名球会入りは果たせないでいる

2005年、2006年は最多ホールド

ホールドの半分でもセーブに加算できれば
軽く250セーブ到達なのに・・・

今季37歳
頑張って250セーブ到達してほしい
まだ3年はやれる
そう信じています

その藤川球児の記事があった
貼る

↓下をポチッとして↓

【阪神】あの藤川球児が敗戦処理に近い仕事もこなすことの意義

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

小林麻央さん

小林麻央さんが亡くなられた

闘病中のブログはテレビなどでも紹介された

201703111-tile2345671.jpg

正直、何年かたって復帰されると思っていた

特に大ファンって訳でもなかったけど

悲しいね

本当に悲しい

海老蔵さん
よくぞ悲しみの中で中継で
取材を受けた
たいしたものだ

ご冥福をお祈りいたします

錦織圭 ラケット・・・・

女性自身
って卑猥なタイトルの雑誌の記事が出ていた

錦織圭 巨額違約金に要注意指定…ラケット破壊が招く痛い代償

テニスの錦織圭選手が
ラケットを破損して・・・・

あの爽やかなアスリートでさえ
熱くなりすぎるとエキサイトするんだね

o-NISHIKORI-SMASHES-HIS-RACKET-900.jpg
「錦織圭 ラケット」で検索して
衝撃的な画が出てきました(>_<)

しかし、書いてあるように
テニスプレーヤーってラケット大事なんですよね
ボールと同じくらいに
ラケットが先か、ボールが先かは
卵とニワトリの関係ですね

さて、やっぱり試合は何等かの形で放映され
会場にいるファンばかりではなく
画面を通して子供も観る機会があり
悪影響を及ぼす可能性が大

張本さんに「喝」入れてもらいましょう!!!

20150414_992809.jpg

なんだかんだ言っても
日本人は錦織選手大好きだからね♪


テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

10勝19敗6分



やはり余りに早く帰っても飲みたくなる

やっぱ
Pohoへ

直ぐに当たり🎯

ビックボーナスからめて5連チャン🎵

2箱ほど出て
1箱打ち込み
タバコに交換🎵

まぁまぁ遊べました

サンはらいっぱい

640x640_rect_62981962.jpg

昨夜は天草ブロックの青年部の集まり

やぱり若いって良いね
うらやましい♪

さて、帰りに松島町
「サンはらいっぱい」に寄った

天草大王をあつかう店です

素晴らしい
とにかく美味かった♪

まさか・・・・・
天草に来て「天草梅肉ポーク」「天草大王」
肉に感動するとは思いもしなかった(^_^;)

近くプライベートでも行ってみよう♪

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

学ぼう会語ろう会



商工会青年部
やっぱり若いって良い

うらやましい


10勝19敗5分(-.-)



 
やっぱりあんまり早く帰っても飲みたくなる
 
飲むと時間を考えて量が多くなる
 
例えば今日なんて
6時半には飲み始める
すると9時半
あるいは10時までは飲む
 
すると必然的に量が多くなり
日本酒なんて6合ほどいっちゃうんだ
 
 
それでパチンコ
平日は禁止のPoho
 
大好きなルパン三世🔫
 
かなり遊んでタバコ🚬に交換
 
換金率悪いけど
品物は等価交換
 
タバコ🚬が一番良い
ショートホープないから
セブンスター
 
で、今日は金なら敗け
セブンスターで勝ち
 
金に換金じゃないから引き分け(-.-)
 
 
うーん(-_-;)
 
本当に違う趣味見つけないと辛くなるな(-.-)

福原辰弥

熊本が生んだ奇跡の人
WBO世界ミニマム級チャンピオン福原辰弥選手の初防衛戦が決まった

8月27日 日曜日
熊本  芦北町民総合センターしろやまスカイドーム
13時試合開始

とりあえず東スポWEBより記事を拝借


【ボクシング】世界王者・福原 8・27初防衛戦勝利でバイト生活から脱却へ

WBOミニマム級世界王者の福原辰弥(28=本田フィットネス)が8月27日に初防衛戦を行うことが19日、発表された。会場は熊本県芦北町の町民総合センターしろやまスカイドームで、同級1位の山中竜也(22=真正)と戦う。福原はこの日、公開スパーリングを3R行い、汗を流した。

 福原は2月の同級暫定王者決定戦に勝利し、4月に正規王者に昇格。熊本のジムが生んだ初の世界王者だ。昨年の熊本地震で被災した経験を持つ福原はホームタウンでの初防衛戦に気合が入っている。

「相手は足を使う選手なので、強いパンチで足を止めさせたい。ガンガンと自分からいく試合ができれば。コーナーに追い詰めたい」と相手の逃げ場をなくすイメージをしている。

 世界王者となって生活は変化している。福原はバイトを続けていたが、数を減らしたのだ。「以前は昼間にゲームセンターで週5、6日で夜はコールセンターで週3日働いていました。今は夜は辞めて、ゲーセンが週2日くらいです。仕事を気にせず、思い切り練習できるようになりました」(福原)

 最近はゲームセンターにファンが「いますか?」と電話してくるなど、福原目当ての客が来るほど有名人になった。「ありがたいです」と言うものの、バイトを減らしても生活に支障はない状況まできている。福原は「バイトしないでいいならしないで(笑い)」と初防衛戦勝利でバイト生活からの脱却を狙う。


ゲームセンターとコールセンターでアルバイトしてたんですね

やはりボクサーはハングリーです

それにしても熊本のジムからよくぞ世界のベルトを栄冠した
奇跡です
スパーリングの相手もいない地域です

福原選手が6回戦
これがメインの興行も観戦しました
煩悩出ますよね~(^^)

絶対に勝ってほしいですね♪


対する山中竜也選手
あの長谷川穂積さんと同じ真正ジム
元OPBFミニマム級チャンピオン
現WBO世界ミニマム級第1位
プロ16戦14勝(4KO)2敗
申し分のない戦績です
しかし対戦相手を見てみると・・・・
日本人の強豪との対戦が少ないかな?
そんな印象です
童顔で笑顔がよく似合う青年って印象です

また見たいです
こんなシーン♪
img_2_mfukuhara.jpg
肩車する吉田選手
満面の笑み♪

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

10勝19敗4分(-_-)

20140430221837010.jpg
昨日の月曜日
明るい内から飲めん・・・

ってなことで近所の
Paohへ

ルパン三世
遊パチ
単発3回

相性悪いのか・・・?

井上尚弥

FB_IMG_1497786987384.jpg

ついに井上選手がアメリカ進出ですね
しかもシーサケットVSロマゴン2のアンダーカード
素晴らしいです

井上選手の相手は
WBO世界バンタム級7位のアントニオ・ニエベス(米)
17勝(9KO)1敗2分
WBO世界Sフライ級のタイトルマッチとして行われるみたいです
しかし、なぜバンタム級の選手なのかな?
減量は大丈夫なんだろうか?
近年、平気で体重超過するボクサー多いからね・・・

メインは書いたように
シーサケットVSロマゴン
2-1の判定で物議を醸し出した前戦に続く
ダイレクトリマッチみたいですね
こちらもWBC世界Sフライ級タイトルマッチ
シーサケットは佐藤洋太さんに勝ってるし
ロマゴンは怪物だし
どっちにせよ面白いんだろうね♪

カルロス・クアドラス(帝拳・メキシコ)vsファン・フランシスコ・エストラーダ(メキシコ)
これはWBC同暫定王座決定戦?(挑戦者決定戦)?
これも注目です
クアドラスは帝拳だけあって日本で活躍した時期があり
そのころ、クアドラスは天才
必ず世界を取るって予言した人がいたくらいです
まだ世界ランク入ってない頃にですよ
エストラーダは確かフライ級の選手
思い出せば・・・・
噂ではああるけど、井岡選手も避けたボクサーらしい
WBAフライ級正規王者は井岡
WBA世界フライ級スーパー王者がエストラーダだったころの話しでしょう
これも見所のあるカードですね

この興行は9月9日(日本時間10日)に米・カリフォルニア州で
開催されるようです

WOWOWかな?
民放地上波でやってほしいね

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

ガッツ流人生ラウンド



ガッツ流人生ラウンド

昨夜から読んでます

ガッツさんの著書は何冊目だろう
面白い(^o^)/


宇城新聞



たまには新聞読む📖👓

なかなか地元を知ることありません(^_^;)

10勝18敗4分\(^^)/



連勝🎵

エンペラー上天草店

充実の土曜日🎵



充実の土曜日🎵

ラーメン🎵
パチンコ🎵(もちろん充実の勝ち🎵)
サウナ(古保山リゾート)🎵
マッサージ機ならぬ治療機🎵
父の日🎵(前日だけど母親参加させます🎵)

治療機
今までで最高でした🎵
フランスベッド製
これは今までで感じたことのない満足感🎵
今日までがキャンペーンらしく、購入検討する間もなく断念(>_<)
これは、きっと長く身体を癒してくれる品物
で、今後も検討課題だよ🎵

帰って

母親も参加させて父の日の祝い🎵

充実の土曜日でした🎵
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード