2016年度は35勝46敗(T0T)


3月は
挽回しようとも出来ず

なかなか負け越し減らせませんで

11の負け越し(T0T)


1000円以内の勝ち負けは引き分け

今年度は
こまかく付けたとしても
かなり敗けたな(T0T)

来年度
明日から始まるね

やったるよ🎵

秀岳館



高校野球
春の選抜

秀岳館が3季連続のベスト4

素晴らしい戦績です

他見の球児ばかりと揶揄されてますが

僕は個人的に私立は経営も大事だと思うので
全く問題ないと思ってます

夏まで1人もいなかった県内のベンチ入りメンバーも

今大会は1人います

徐々に多くなるはずです


それにしても3季連続のベスト4

本当に素晴らしい♪


清原&桑田のいたPLみたいです

今後も期待します


ただ
母校の八代東を一番に応援してます(^-^)

卒業song は「じゃあね」



卒業song特集があってる

一番に思い付くのは
贈る言葉

あれは最後まで聴かないと本当に素晴らしいところはわからない

ぼくは武田鉄矢ファン
歌手もタレントも

かなり曲聴いてます

聴いてみな!

良い曲たくさんあるよ!!



さて、贈る言葉以外にも
卒業songたくさんある

意外かもしれないけど・・・
おニャン子クラブの
じゃあね

かなり良い❗


俺、馬見原出る前に
今の時期に聴いたんだろうな〰♪

なぜか馬見原を思い出す


だから俺にとって
贈る言葉

じゃあね

が、卒業songの並んでNo.1なんだ(^-^)


そんな感じです♪

太刀魚刺し身



太刀魚

なんでか知らないが

量が多い(^_^;)

半分くらいで良いんだが(^_^;)


そんな感じです(^_^;)

太刀魚刺し身



太刀魚

なんでか知らないが

量が多い(^_^;)

半分くらいで良いんだが(^_^;)


そんな感じです(^_^;)

<高野連>PL学園高校の脱退届を受理

33b4eaa9-s.jpg

物心ついた頃は野球大好きで
高校野球と言えば「逆転のPL」
PL学園は野球の強い高校と
いつまでも野球と言えばPLだろうと
思ってましたが・・・

物事には終わりがあるのか・・・?

毎日新聞 3/29(水) 14:21配信

 日本高野連は29日、PL学園高校(大阪)から脱退届が提出され、受理したと発表した。PL学園野球部は2015年度から部員募集を停止し、昨年夏の選手権大会大阪大会敗退後に部員がいなくなり、休部状態になっていた。部員募集再開の予定はないという。


数え切れないほどのプロ野球選手を輩出したPL
ちょっと調べてみた

ウィキペディアより

個別に所感書いてみます

※選手名の後ろの◎は名球会入りした選手。★はタイトルを獲得、または(MVP等の)表彰を受けた選手。☆は現役選手。

僕は産まれる前です・・・(^_^;)
1959年度卒
野田征稔

1963年度卒
坪井新三郎(阪神、日ハム、オリックスで活躍した坪井選手のお父様らしいですね)
戸田善紀
愛甲徹
中塚政幸★

1965年度卒
得津高宏★
長井繁夫
福嶋久晃

1966年度卒
加藤英治
加藤秀司◎★(名球会入りする前くらいから知りました。巨人のユニホームを破ったエピソード。個人的に悪い気はしません。)
野口善男

1967年度卒
大和田正海

1968年度卒
川口孝秀

ここから先が産まれた後です(^^)
1970年度卒
新井鐘律◎★(やっぱり名球会入りする前に知りました。後に日本帰化。嫌らしいバッティングが印象的です)
新美敏★

1970年度卒
行澤久隆

1973年度卒
立野政治
平山正人

1974年度卒
金森栄治★(西武時代から死球をよけるときの大声が有名でした。選手としても良い活躍されてました。)

1975年度卒
尾花高夫★(弱い時代のヤクルトで大活躍されて、強い球団にいたら、もっと勝てたはず。)

1977年度卒
米村明

1978年度卒
金石昭人★(広島時代の活躍が好きでした。そのまま広島で全うして欲しかった。)
木戸克彦★(いずれ阪神の監督すると思ってました。出番あるかな?)
谷松浩之
西田真二(大好きな選手でした。代打の切り札的存在から、選手晩年4番で起用され、はつらつとプレーされた姿が思い出されます。監督次第で使い方も変わってくる代表的な選手です。)

1979年度卒
阿部慶二
小早川毅彦★(広島、ヤクルトと大砲でしたね。個人的には広島時代の活躍が思い出されます。江川に引導を渡したホームランは記憶に残ります。)
山崎剛
山中潔

1980年度卒
岡部明一

1981年度卒
西川佳明(南海時代にOP戦でノーヒットノーラン。凄いけど公式戦で活躍して欲しかった)
吉村禎章★(栄村選手との激突さえなければ名球会入りされてたでしょう)
若井基安

1982年度卒
榎田健一郎
森浩之

1983年度卒
加藤正樹
山中勝己

1984年度卒
岩田徹

1985年度卒
今久留主成幸
清原和博◎★(言わずとしれたスーパースターでした。20代後半ころから怖い存在になりましたが、若い頃の爽やかさも忘れられません。この人を心の師としてPL入りした選手、野球を始めた選手、プロ入りした選手たくさんいると思います。個人的には西武時代の活躍が凄く好きでした。なにげに守備も上手です。やはり高校野球の強いところの出身者は守備が上手いって、清原選手を見ててそう思わせました。引退後の騒動が残念です。)
桑田真澄★(高校時代は打撃も素晴らしかった。この人自身、「野球は走攻守」って言ってました。投手でしたから走塁は記憶に残りませんが、守備も上手かった。打撃も素晴らしかった。)
内匠政博
松山秀明(甲子園決勝でのサヨナラヒット、素晴らしかったです)

1986年度卒
霜村英昭

1987年度卒
片岡篤史★(プロ入り後の日ハム時代の活躍が印象的です。阪神時代もよく頑張りました。)
立浪和義◎★(片岡選手も合わせて同級生に4人ものプロ入りする選手を揃えて、しかも主将です。甲子園では九州学院戦でのホームラン。痛かった(-_-)。新人王、通算二塁打日本記録、名球会入り、本当に素晴らしい選手でした。次期監督かなと思ってましたが、この人も少し黒い噂もあり、実現に至ってませんね。)
野村弘樹★(PL時代はエースで4番。チームの大黒柱。なぜか3位で大洋に入団。背番号10番の橋本投手は巨人1位。主に先発。この世代は同級ってこともあり、早くから1軍で活躍していたんで励みになりました。最多勝1回。素晴らしかったです。)
橋本清★(巨人ドラフト1位。怪我もあって思った活躍が出来なかったことが残念です。)

1988年度卒
宮本慎也◎★(守備が凄かったですね。いつの間にか打撃でも名球会入りも果たしてたりします。近くヤクルトの監督でしょうね。)

1989年度卒
野々垣武志

1990年度卒
入来祐作★

1991年度卒
坪井智哉★(阪神時代の打撃が好きでした。日ハム、オリックスと渡り歩きましたが、阪神時代の活躍は出来なかったみたいです。残念。)

1992年度卒
今岡誠★(天才肌って印象です。監督が野村さんでなければ、もっと活躍してたと思います。)

1993年度卒
松井稼頭央◎★☆(20世紀ベストナインにも選ぶ人がいる素晴らしいショートストップでした。今は外野手。大リーグでもそこそこ活躍してたので、やっぱり当時の怪我が悔やまれます。40歳を超えてもまだまだ元気。もう一回優勝したいでしょうね。)

1994年度卒
宇高伸次
大村三郎★(サブローの登録名でプロで活躍。ロッテからトレードされて巨人へ。1シーズンでFAでロッテ復帰。自分からFAし巨人を出たことに好感持てます。)

1995年度卒
辻田摂
福留孝介★☆(中日時代も良かったけど、アメリカを経て阪神に来てから非常に良いね♪今シーズンはキャプテンだよ♪期待してます♪)
前田忠節

1996年度卒
荒金久雄
前川勝彦★(期待はずれでした)

1997年度卒
小林亮寛
前田新悟

1998年度卒
大西宏明
平石洋介

1999年度卒
覚前昌也
七野智秀
田中一徳
田中雅彦

2000年度卒
加藤領健
中尾敏浩

2001年度卒
朝井秀樹
今江敏晃★☆(ロッテ時代から好感持てる選手です。まだまだ老け込む年ではありません。)
小斉祐輔
桜井広大

2003年度卒
小窪哲也☆

2006年度卒
前田健太★☆(長く活躍してるし、タイトルも何個か取ってるし30代かな?って思ってたら、まだ29歳だよ。日米通算113勝。200勝目指して欲しいね。)
冨田康祐

2008年度卒
緒方凌介☆

2010年度卒
勧野甲輝☆
吉川大幾☆

1982年度中学卒
樋口一紀
(柳川高等学校に進学。)

もう6年間もプロ野球選手を出してないのか・・・

ひとつの時代が終わった・・・・

OBは口出しできないのか?
学校側がさせないのか?

さみしくなるね・・・

そんな感じです

テーマ:野球 - ジャンル:スポーツ

福神

本田圭佑



サッカー
ワールドカップ予選
観ました

日本vsタイ
4-0
対象といって良いですね

あんまり応援してない日本サッカーですが

気になるのが本田圭佑

本田圭佑は数少ない応援するプレイヤーです

が、ミランでの出場機会が少な過ぎですね

限界だと思う

かつてオランダ、ロシアと素晴らしい活躍してました

個人的に
数段評価を落としてますが
イタリア、スペイン、イングランド、ドイツ以外で
いわゆるヨーロッパ4強以外でプレーしてほしい

まだ、30歳です
老け込む年齢でもない

またまたロシア、オランダでも
あるいはクロアチアやユーゴスラビア
南米でも良い
常に必要とされるチームでプレーしたら
日本代表でも、まだまだ活躍できる

そう思うけどなぁ〰

登り旗



4月29日
昭和の日

龍ヶ岳のイベント
サンライズウォーク

盛り上げるための
登り旗

日本人は登り旗好きだよね

ただ
この登り旗
中途半端で少な過ぎ(^_^;)


違う手だて必要だね

小銭入れ行方不明(T0T)



小銭入れ行方不明(T0T)


やっぱり札入れと小銭入れは一緒が良い!

福原辰弥 栄冠から1ヶ月



福原辰弥の世界奪取
栄冠から1ヶ月です

6回戦時代から観てたんで
やっぱり煩悩わきますね

暫定がつくけど
今年初めての世界戦

これがまさか熊本で
しかも上天草市で行われるとは
少し前まで思い付きもせず

それが一番多く生観戦してるであろう福原辰弥

暫定王者だから正規王者と半年以内に対戦義務あります

正規王者は高山選手

これまた素晴らしいボクサー

交渉進んでますかね〰

楽しみな対戦です♪

サザエさん



昨日はサザエさん
一時間の特番

サザエさん一家が天草に来たみたい🎵

そんなときに限って高校野球の名勝負(^_^;)

サザエさんの天草来所は少ししか観れず(T0T)

ずっと続いてほしいね🎵

サザエさん

35勝46敗(T0T)



ギンギラパラダイス

サムが来ても敗けることはある(T0T)


エンペラー上天草店にて

葉巻



何年か前にいただいた葉巻

俺、葉巻好きなんだよね🎵

スペル見ても読めない(^_^;)


確かどっか外国土産


美味いから良いかな♪

35勝45敗(^o^)/



良かった♪

少し勝ち(^-^)

飲む酸素
買えた♪

エンペラー城南店

天ちゃん😽



龍ヶ岳の事務所から連れてきた猫🐱
天ちゃん😽


元気です🎵

週末になると外で飲みたくなる病



週末になると外で飲みたくなる病

生ビール飲みたい

どっか出よう・・・

また商工会カード(T0T)

親友対決は・・・・

Sフライ級は世界も日本も面白い

その日本
高校生の時、一緒にボクシング部を作った親友同士による
日本タイトルマッチが・・・・

本当に気になってた対決は・・・

3・22東京・後楽園ホール「オーバーヒート・ボクサーズナイト80」
 ▼日本Sフライ級タイトルマッチ 10回戦
  同級1位・船井龍一(ワタナベ) 7回2分59秒KO 王者・中川健太(レイ)


挑戦者・船井選手がチャンピオン中川選手を7回KOで勝って
王者が交代

この対戦
熊本では放送がなかったので
後に動画で見てみようと思う

親友対決で思い出すのが
「がんばれ元気」
堀口元気vs皆川のぼる

genki_illust7.jpg

マンガペディアって知ってた?
それによると・・・・皆川のぼるは
フェザー級のプロボクサー。堀口元気の幼馴染でライバルでもある。元気が5歳の頃、宮本接骨院の子供預り所で一緒だった。いじめられっ子の泣き虫で、よく助けてもらっていたことから元気に憧れ、ラーメン屋で働きながらボクシングを始める。元気が上京後訪れた永野ボクシングジムで偶然再会。

同ジム所属のプロボクサーとして友情を育むが、東日本新人王戦で同門対決を嫌った永野ジム会長らにより棄権させられる。このことがきっかけで、大日本激拳ジムに移籍。天賦の才では堀口元気に劣るものの、並々ならぬ闘争心の持ち主であり、努力の末ついには日本チャンピオンに輝く。

東日本新人王戦での棄権が心残りであったため世界ランキング7位に上り詰めていた元気に試合を申し込み、承諾される。試合は一方的であったが、その闘争心ゆえに立ったまま気絶するという壮絶なTKO負けを演じる。元気との試合後引退し、ラーメン屋「ラーメン・チャンピオン」を母と経営する。


この元気vsのぼる
超感動です
元気のKO予告は1ラウンド1分30秒
必死に持ちこたえた2ラウンド目
立ったままで失神しながらもたえた
のぼるの頑張り
タイミング悪いと泣いちゃうよ

そして、このエピソードの大元が
ファイティング原田vs斉藤清作(たこ八郎)
同じジムだった2人は
ともに東日本新人王準決勝まで勝ち抜き
どっちも有望だった笹崎ジムは
たこ八郎さんに棄権を申し出る
その後、原田さんは1つしかない公認団体で
しかも当時、8階級しかないのに2階級制覇を成し遂げます

たこ八郎さんは日本タイトルを栄冠
片目が不自由だったために
打たせて疲れたところを畳み込む戦いだったらしいです

たこ八郎さん
このことについては、原田さんに一言の愚痴や文句も言わなかったらしい
そして4団体も公認団体のある今ならば世界チャンピオンも夢ではなかったらしい


ちょっと大きく逸れたけど
本来、親友対決って見るに堪えないですね

それもボクシングか・・・・

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

野球日本代表

ワールド・ベースボール・クラシック
(WBCとは標記しない)

日本は投手戦に競り負けたみたい

昼休みに少しだけしか見られなかった

対戦相手はアメリカ

アメリカと言えばブンブン振り回して

打撃が売り物と思いきや

日本のスモールベースボールに合わせてくれたみたい

日本と言えば

相手の嫌がることをコツコツやる

そんなイメージだけど

どうやら投手戦に近い戦いだったみたいで

それはそれで日本も負けてられない


が、ネットを見ると・・・・

菊池と松田の守備の乱れが絡んでの2失点

これはこれで仕方あるまい

菊池は今まで再三にわたって日本を救ってくれる守備をしていた

松田は今やチームの精神的支柱

声を出して盛り上げてくれた

しかし日本がヒット4本

アメリカが6本

玄人受けする準決勝だったろう

投手戦ならば日本も負けてほしくなかったが

そこはアメリカは野球の母国

変則的な投球フォームの投手が何人か居たようで

人選もあったったかな

打線は数少ないチャンスで2得点

底力はまだアメリカが上なのかな・・・・


それにしても課題はピッチャー

押さえを含む後で投げるリリーフ陣かなと思いまして

少し前までの藤川球児

大リーグでも大活躍した大魔神・佐々木

与田剛 なんて絶対的なピッチャーがいない

安定感抜群のピッチャーの育成って

野球世界一の早道みたいな感じがする

テーマ:野球 - ジャンル:スポーツ

卒業クルージング




上天草市商工会青年部は
この春卒業する中学生に対し
上天草の思い出をつくってあげようと
上天草市の海をクルージングし
上天草市出身
歌手のMICAさんのライブを行います


素敵なことをしますね

夏には
タコストラップをプレゼントしました
3年生全員にです
もちろん受験に向けて
オクトパス!
願いを込めてます


素敵な青年部
全員に幸あれ!

浅畑鮮魚のスズキの刺し身



スズキの刺し身
最高😃⤴⤴

何度もアップしてる
上天草市松島町
「浅畑鮮魚」

スズキって今が旬?
コリコリして食感も最高😃⤴⤴😋

ノーマルに醤油にワサビ
カルパッチョ
どっちも楽しみます🎶

財布



財布
小銭入れと札入れは一緒が良い

小銭入れ行方不明(T0T)

100円均一の店で買ってきた

100円均一
必要ないものまで買ってしまう(^_^;)

34勝45敗(^o^)



松島町のアパート近くのパチンコPAOH

1パチ、
換金率悪し(T0T)


でも少し勝ち❕

八代天草架橋の是非




連休
天草パールラインは混みます
大渋滞です


天草五橋は昨年
五十周年を迎えた

大々的に祝った


次は八代天草架橋だ

この大渋滞では天草には観光客は来ない

来ても一見さん

リピーターがほしい


ただの近道でなく
ただの渋滞回避では国は動かん

利用者も負担する橋を八代天草間に架けるべき

だいたい直ぐ先に見える八代天草間に橋がないのも変な話だ

八代の人も
天草の人も
話し方の気性が荒いけど人柄が良い

一番大切な八代天草架橋は諦めてる

直ぐ先に見える八代にあまくさの天草の人が通学し通勤する!
逆もまたしかり!

橋さえ架かれば当たり前に出きること

そう思います



有明



特になんもありませんが、焼き肉(^-^)

無性に焼き肉食いたくなるときがある

松島町合津
焼き肉「有明」にて♪

33勝45敗(T0T)



なかなか連勝せんね(-_-;)

エンペラー上天草店

ロマゴン敗けた



ボクモバの速報だけどロマゴン敗けたみたい

シーサケットは佐藤洋太選手に勝ってるくらいだから強いけど

ロマゴンが敗けるとは・・・

やっぱり井上は早くロマゴンとやらなきゃいけなかった


ボクモバより↓↓


世界スーパーフライ級タイトルマッチ
×ローマン ゴンサレス(ニカラグア) 判定0-2
113-113,112-114,112-114 ○シーサケット ルビンサイ(タイ)

ヒライのカレーうどん



昼飯
ヒライの弁当に寄りまして

カレーうどん食いました

男ってカレー好きなんだよね♪

カレーうどん
新発売かな?

イケますね(^-^)

33勝44敗(^o^)/



一か八かのパチスロ

1000円で
先ずはレギュラー
終わりかけにビッグ

だらだらと
その繰り返し

まぁ勝ちました(^-^)

年度末まで何度行けるかわからんけど

負け越し減らしたいね♪


宇土市
田中会館

不知火温泉


久しぶり不知火♨

サウナ
14分×1
8分×1
なんかぬるかったな(^_^;)

ここは電気風呂があって助かる

潮湯でデブには汗疹に良い
今から先が良いんだよな♪
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード