日本酒🍶



本渡で飲み会
今帰ってきた
二件目には行かず
アパートで日本酒🍶


締めんとね(^-^)

昼から洗濯



昨日まで3日連チャン会議

たまりにたまった洗濯物

たまたま今日は本渡に出張

アパートで昼飯

その間に洗濯

本当に
たまりにたまってた(^_^;)

しかし洗濯できて良かった♪

村中選手の減量不安(^_^;)



村中選手が世界戦が決まったみたいで
期待が高まります

しかし村中選手と言うと思い出すのがフライ級時代の体重超過

ファンから絶大な支持を受けてたんで残念でした

今はバンタム級で戦ってたイメージあります

敵地開催も不安ですが、減量が一番の敵でしょうか?

↓↓どっかの記事↓↓

「ボクシング・WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ」(5月13日、バーミンガム)

 元日本フライ級王者でWBOスーパーフライ級11位の村中優(31)=フラッシュ赤羽=が5月13日、英国バーミンガムでWBA世界同級王者のカリ・ヤファイ(27)=英国=に挑戦することが16日、明らかになった。同ジムの川島勝会長は「向こうからオファーがあり、受けました。後日、記者会見します」と話した。

 世界初挑戦の村中は高いテクニックの持ち主だが15年に減量苦による計量失格を重ね、王座剥奪、出場停止処分が下された。階級を上げた再起後は3連勝中で、評価を取り戻していた。

 ヤファイは昨年12月、河野公平(ワタナベ)から王座を奪ったルイス・コンセプション(パナマ)に挑戦し、大差の判定勝ちで初の王座を獲得した。21勝(14KO)無敗の右ボクサーファイター。

今週2回目の休肝日



龍ヶ岳でエイの試食会

で、そのまま懇親会

宿泊費も手出し

給料前

飲みませんでした(^-^)


意外と龍ヶ岳での懇親会のときが

良い休肝日の機会になります



エイの試食

なかなかでした

あとは販路

生産

まだまだ課題たくさんです

エイ



本日、エイを使った商品開発プロジェクト発表会

さて、どんな反応か?

楽しみにしてます♪

後藤あゆみ




モデルボクサー後藤あゆみ選手

東洋太平洋スーパーバンタム級のチャンピオンになったそうで

この選手
ルックス最高😃⤴⤴

盛り上げてほしいね♪

手帳

1489566937136.jpg


なくなった手帳・・・

見つかった(^-^)

また公用車(^_^;)

そんな感じです(^_^;)

締め縄



正月を迎えるために飾り付けする
締め縄

一昔前までは車にもつけてましたね

姫戸、龍ヶ岳しか確認してないけど

締め縄って1年中つけるんです

諸説あるうちのひとつ

天草全土はキリスト教がずっと昔からあり

それをヨシとしない人も多くいたそうで

「私の家はキリスト教ではありません」
っていう表現だったそうです

今でも、その文化は残っていて
至るところで年中、締め縄を飾った家を見ます

次の年の、どんど焼きで焼きます

いろんな文化を知ることができ、そんな意味でも異動は悪くないです

刺し身はブロックが美味い♪



今日から4日連チャン
会議、研修会

何年ぶりかな?

体は大丈夫かな?


さて、遅めの晩酌
買い物は遅くまで開いてる
ゆめマート

今日はなかったけど

刺し身はブロックが美味い♪

帰ってから
切るの面倒くさいけどね(^_^;)

さとう珠緒



大好きな
さとう珠緒

やっと春が来たかな?

どっかの記事↓↓↓↓↓↓?


タレントのさとう珠緒(44)がお笑い芸人の森一弥(43)との同せいを一部週刊誌で報じられた件で、さとうの所属事務所は14日、ORICON NEWSの取材に対し「飼っている犬の世話を頼んでいただけで、“犬友達”です」と交際および同せいを完全否定した。

 一方、森の所属事務所は取材に対し「プライベートなことは本人に任せています」と回答している。

 2人は2013年に交際が明らかとなったが、翌14年にさとうがイベントで破局を告白。14日の報道では、森が都内にあるさとうの自宅から仕事に向かう姿が報じられていた。

飲まん(-_-;)



今日こそは
飲まん!

遅めの帰宅

やっぱり帰って一番は風呂

そこで
グッと我慢(-_-;)

で、インスタントだけど
カレーと
ラーメンを!

腹ためて
って思ったら
あまり腹たまらん(^_^;)


ま、腹五分くらいで良い(^-^)

やっぱり雨か・・・



昨日と一昨日

調子が悪かった

肩はこり

首は痛く

少し頭痛


やっぱり雨だった

天気予報見なくとも感じるよ


辛いね

WBC




野球観てる
もちろんテレビ観戦

オランダ
なかなか強い!


WBC
こまるね
WBCって言ったらボクシングの団体だよ!

ワールド・ベースボール・クラシック
紛らわしい!

だいたい投球数の制限がある大会なんて変だろ?

それをクラシックなんて

ましてやボクシングのWBC
俺、嫌だな〰

上手く表現出来んけど〰

32勝44敗(T0T)



海物語
遊パチ
1パチ

単発ストップとか(T0T)


やめときゃ良いのにスロットもうった

駄目だ(T0T)


だいたい日曜日なのに客少なすぎ(-.-)y-~


PAOH

なんか昨日と同じような(T0T)

浅畑鮮魚 このしろ



このしろ刺し身
上天草市松島町
浅畑鮮魚
なんと百円🎵

泳いでいた魚を刺し身にしていたたまきました(^_^)

朝から不機嫌になるようなことあって
パチンコにもボロ敗け(T0T)

そんな日曜日は早めに晩酌🏠😳🍶

このしろ最高😃⤴⤴

ラウンドガール




ラウンドガール

高野さん

このくらい、プロ意識ないなら居ないほうがいい

高野さん
素晴らしい



そんな感じです

32勝43敗(T0T)



海物語
遊パチ
1パチ

2連チャンでストップとか(T0T)


やめときゃ良いのにスロットもうった

駄目だ(T0T)


だいたい土曜日なのに客少なすぎ(-.-)y-~


エンペラー上天草

山ちゃんラーメン



たまにはヒライの弁当も良い♪

山ちゃんラーメン
チャーハンのセット
600円

山ちゃんラーメンは美味い♪
チャーハンは・・・もう少し頑張って(^_^;)


珠緒



やっぱり、壁紙
さとう珠緒

そんな感じです♪

気になってたカード 天笠vs臼井



リゴンドゥに
あわやという接戦した天笠選手

大好きな岩佐
きっかけとなった臼井



なんと対戦した

ビックリだよ


リゴンドゥに2回ダウンを与えた天笠か?

岩佐が認めた臼井か?

結果は?




↓↓↓↓↓

日本フェザー級2位
○天笠 尚(山上) 判定2-0
76-76,77-76,77-74
日本フェザー級9位
×臼井 欽士郎(横浜光)

ニッスイ



ニッスイ
長崎風皿うどん

独り暮らし
オススメです♪


美味いよ🎵

チョーコー



チョーコーゆずドレッシング

このドレッシングのおかげで

野菜が好きになった♪

毎晩野菜もツマミです(^-^)

亀田トレイン反対


散々日本ボクシング界に迷惑かけてきた亀田一族

亀田が日本のリングに復帰するだけで嫌だ

それをトレインまでや?

どこまで亀田に甘いんだ

日本ボクシング界は?

どっかの記事
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 10日のノンタイトル10回戦で3年3カ月ぶりに国内リングに復帰する元WBA世界バンタム級王者・亀田和毅(25)=協栄=のセコンドに元世界3階級制覇王者でチーフトレーナーの長男・興毅氏と元世界2階級制覇王者の次男・大毅氏が付き、「亀田3兄弟」がそろい踏みすることが7日、発表された。

 金平桂一郎協栄ジム会長は大毅氏のセコンドライセンスを申請済みで「試合までに発行される予定」とした。大毅氏は「和毅の試合を近くで見られるのはうれしいし、僕にしかできないサポートがあると思う。お兄ちゃん(興毅氏)は打たれ弱かった。僕は打たれ強いので、行け!行け!とやりたい」と、強気の指示を約束した。

 興毅氏は「国内で約3年ぶりに『亀田トレイン』で入場しようかな。並ぶ順番はジャンケンで決めようか。いや、誰が先頭かよく考えます」と喜びを隠しきれない。その一方で「オレと大毅は最後、日本のリングに上がりたかった。その思いを和毅に託したい。亀田家の最終兵器として頑張ってほしい」としみじみと漏らした。

 和毅は「大ちゃん(大毅氏)も付いてくれてチームが整った。(現役で)残っているのはオレだけだし、オレが引っ張らないと亀田家が終わってしまう」と気迫十分だった。

サザエさん

長寿番組
サザエさん
個人的に大好きな番組です

AS20140101000023_comm.jpg

ほのぼのとして
なんとも緩やかな気持ちになる

仮に番組打ち切りになったら
猿の惑星の「自由の女神」を思いつく

photo_2猿の惑星

フジテレビには
あの夕方の時間に
あの番組のある意義を考えて欲しい

全文コピペします↓↓

THE PAGE 3/8(水) 11:58配信

フジテレビが6日、都内ホテルで4月改編発表会を開いた。メインスポンサーである東芝の経営危機などにより一部で打ち切り報道まで出ていた長寿アニメ「サザエさん」は、継続することがわかった。しかし最近ネット上では「つまらない」「打ち切りでいい」という声が出ているのも事実で、今後必ずしも安泰とはいえない。日本人なら知らない者はいないとまでいわれる、昭和が生んだ国民的人気アニメに生き残る道はあるか。

番組改編で「サザエさん」生き残る

 視聴率低迷に苦しみ、ここ数年は大幅改編が続いたフジテレビ。今回は「これまで以上に大ナタを振るうのでは」との予測もあったが、フタを開けてみれば改編率は全日が6.5%、ゴールデン(午後7時~午後10時)が22.4%、プライムが(午後7時から午後11時)24.0%と、控えめ。発表会を取材したスポーツ紙記者は話す。
「『めちゃ×2イケてるッ!』、『とんねるずのみなさんのおかげでした』も生き延びた。

 『サザエさん』はもちろん、局の看板として長年放送されてきた有名番組が打ち切りになれば、こちらは記事が書きやすかったんですが(笑)。フジテレビ側は昨今、『フジテレビらしさ』を繰り返し強調しており、長年定着している番組を数字だけで切るのはマイナスだと判断したのでしょう」
.
長寿番組の宿命「時代とのギャップ」

 そんな中で「サザエさん」も生き残ったわけだが、スポンサーの件はともかく、そもそもなぜ「つまらない」などという風評が立つようになったのか。ポイントは、長寿番組の宿命ともいえる「時代とのギャップ」だ。
 
 原作である漫画版「サザエさん」は戦後まもない1946年(昭和21年)4月、福岡の地方新聞の4コマ漫画として始まった。サザエは独身で、舞台も博多だった。その後マスオと結婚、舞台も東京に移し、掲載紙の変更や作者の長谷川町子の事情による何度かの休載もあったものの、4コマ漫画としては6000回を超える長期連載となった。

 一貫しているのは、サザエさん一家(磯野家)の昭和の家庭像だ。親しいご近所付き合いをはじめ、マスオが事実上の“婿入り”状態での二世帯同居(三世代同居の大家族に発展)や年始のハワイ旅行といった風情が、戦後日本のライフスタイルを表現。そして、年数を重ねても登場人物が歳を取らないのも定番作品として、いつまでも親しまれる要因となった。

視聴率の急降下が話題に

 1969年(昭和44年)10月にフジテレビで放送開始したアニメ版「サザエさん」も、そんな普遍性を踏襲した。基本的には、季節に合ったネタを原作からピックアップして組み合わせ、物語を構成。あっという間に国民的人気番組となり、平均最高視聴率は1979年(昭和54年)9月16日放送の39.4%(関東地区)。これは「ちびまる子ちゃん」の1990年10月28日放送の39.9%に次ぎ、アニメ全体歴代高視聴率2位となっている。

 高齢化のため声優が替わっても、歳を取らないキャラクターはずっと生き続ける。長寿アニメの宿命だ。「サザエさん」も例外ではなく、波平、舟、マスオ、カツオ、ワカメら多くの登場人物の声優が替わってきたが、そんな変化にもめげることなく、平成に時代が移っても長らく視聴率は二桁台をキープしていた。

 しかし最近になって、視聴率の急降下が話題にのぼるようになった。昨年、2ケタを割ったときには、スポーツ紙などメディアが衝撃を持って報じたほどだった。テレビ視聴率自体が以前と比べ下降しているとはいえ、「サザエさん」自体にも要因はありそうだ。それが前述の、「時代とのギャップ」だ。
.
 現在の視聴者層にとっては、「サザエさん」の大家族というイメージ自体、感情移入しにくいものがある。すでに昭和の時代から核家族化がトレンドだったが、最近は核家族どころか単独世帯も増加。また、原作のイメージを踏襲しているがゆえに、スマホを中心としたオンラインゲーム、LINEといった若者のカルチャーを描ききれない。サザエさんが買い物をするのも大型商業施設ではなく、近所の個人商店だ。
.
 「サザエさん」はどこへ行くのか。ヒントになるのが、「神回」だと話題になった3月5日放送の「未来はバラ色」。カツオが「20年後の自分について!」という作文の宿題で将来の進路をああだこうだと考えたあげく、家でくつろぐ出版社社員のノリスケを見て、「あれでよく給料もらえるな」と、編集者になることをひらめく。この作文が学校で評価され、その気になったカツオ。編集者になるには勉強をしなくてはということで、勉強にチャレンジ。「楽に見える仕事も楽じゃない」と悟るもの。

 このエピソードでは、いつも磯野家でのんびり昼寝ばかりするノリスケが、実はテキパキとした敏腕編集者だったことが明かされ、その意外性にネットではサザエさんファンが「ノリスケさんかっこいい」などと盛り上がった。

 そこには、出版社に務めるなら大学には行ったほうがいいと助言するマスオや、文学全集を貸す波平など相変わらず大家族ならではのキャラクターが存在こそするが、あくまで話の中心はカツオ個人の将来に対する無邪気な思索だったり、ノリスケの意外な正体だったりという、現在でも通じるエピソードだ。
.
普遍のイメージから脱却しにくくなった?

 そもそも原作者の長谷川町子も連載の長期化にともない、すでに1960年代中頃には「子どもにも無害なヒューマニズム(ヒューマニタリズム)には飽きた」(『サザエさんうちあけ話』)と、新しい作風に興味を移し、社会風刺の要素を取り入れた。

 長谷川の死(1992年)によって「サザエさん」は普遍のイメージから脱却しにくくなってしまったのかもしれないが、テレビとは時代に寄り添うメディア。アニメ版「サザエさん」も、時代に寄り添う方向に大胆にシフトチェンジすれば、活路が開けるのではないか。

飲んでて眠くなって 体調万全♪

pixta_26943442_M.jpg

昨夜は上天草市松島町の
浅畑鮮魚さんで刺身を購入
とにかく美味かった♪

けど
酒が進みすぎて
10時半は寝床について
7時前までぐっすりZzzzz

今日は体調万全♪

たまには早めに寝ないとね

村田諒太 世界暫定戦は?



今度は本当かな?

村田選手ならテレビありますね♪

たぶんフジテレビ
まさかWOWOWじゃないでしょう

デイリースポーツより

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ボクシングの2012年ロンドン五輪ミドル級金メダリストで、現在プロの同級でWBA・WBO2位、WBC・IBF4位につける村田諒太(31)=帝拳=が、WBA世界同級暫定王者ハッサン・ヌダム・ヌジカム(33)=フランス=を相手に世界初挑戦を行うことになったと、海外専門サイト、ボクシングシーン・ドットコムが6日、伝えた。開催地、日時は未定。ヌジカムは35勝(21KO)2敗の実力者で初防衛戦となる。

 村田陣営は昨春からWBO同級王者サンダース(英国)と対戦交渉を重ねてきた。2度にわたって成立寸前までいったが、自国開催にこだわるサンダースがそのたびに拒否してきたという。ヌジカム戦が実現すれば日本中が注目する一戦になる。

「消費税の貯め方」

個人事業所は確定申告のシーズンまっただ中

2年前からかな?
個人的に不公平税制の代表的存在だと思っている
消費税が8%になりました

news-syouhizei.jpg

そんな不公平な税制でも
口座振替えしてない人は3月いっぱいに納税しなければなりません
口座振替してる人も4月25日には納税です

で、課税売上高5000万円以下の売上の方
(消費税を抜いた売上)
消費税の貯め方があります

毎日、あるいは1週間毎
10日間毎、1ヶ月毎
少しずつ貯めれば支払の時に非常に楽です

目安を書きます

小売業者の場合
売上×100÷108×0.08×0.2=貯める消費税額

農業・建設業者の場合
売上×100÷108×0.08×0.3=貯める消費税額

飲食業者の場合
売上×100÷108×0.08×0.4=貯める消費税額

この貯め方で、きちんと貯めてる方は
「あんたが教えてくれたから、支払が本当に楽だ」って言ってくれます

貯めてもなく年間1回一度に支払うのでは辛い・・・

お試しあれ♪

<追伸>
※売上の事業区分が多種ある場合は多めの方を選択したが良いでしょう。少しずつなら楽でしょう。
例・小売業と飲食業をしている方の場合
  最後に0.4を掛けた金額を貯めたが良いと思います

※この計算式は「簡易課税」計算方法を用いてます

5000万円以上の方も、この貯め方は良いと思います

テーマ:仕事のヒント☆ - ジャンル:就職・お仕事

天然芝えび

上天草市大矢野町
「林商店」の
天然芝えび

16602620_1098429003601819_1750770186236508547_n.jpg

これは美味い♪
ツマミにはもちろん
おやつにもなると思う

新鮮なうちの加工がポイントらしく
これは類似品とは違ってお奨めできます♪

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

習慣(T0T)



前も同じような記事アップした(^_^;)

実は昨夜から今朝まで一睡も出来ませんで〰

たまにあるんですよ〰(^_^;)

特に日曜日から月曜日にかけて寝付けないことが多い

でも一睡も出来ないとキツイ(^_^;)

で、帰ったらソッコー寝るつもりだったのに

癖って言うか習慣とは怖いものだ

やっぱりツマミ買ってるし

飲んでるし(T0T)

肝臓休めるに良い日だったのに〰(^_^;)

山中vs岩佐



あれから6年がたった

2011年の今日
3月5日(土)

当時はガラケーで
ボクモバのチェックが忙しい夜だったことを思い出します

後日、ビデオを観ましたが
前半は岩佐優勢
徐々に山中選手のペースに

知ってのとおり山中選手のストップ勝ち

当時から世界上位ランカ―だった山中選手は

挑戦者決定戦に挑むはずが
当時のチャンピオン
ノニト・ドネアがベルト返上

王者決定戦に!
山中選手は運も強い

それからの活躍は素晴らしい!


片や岩佐

ジェロッピと苦戦のうえ日本タイトルを手にし
強打者・椎野選手から東洋太平洋タイトルを奪取♪

まぁ2つとも生観戦のチャンスを得て
栄冠の瞬間を観ました♪

しかし
やっと巡ってきた世界暫定戦は予想に反してKO敗け(T0T)

階級あげて再び巡ってきた挑戦者決定戦
これは相手の体重超過でキャンセル(T0T)

すっかり苦労人になりました

しかーし
タイトル挑戦権は岩佐にあります!

チャンピオンは小國選手

本当に曲者で
全部倒して勝ってきたグスマンにダウンを奪って勝ってます

なんとも嫌な相手


勝手に思ってるのですが
岩佐は小國選手に勝ちます♪
そして2~3回の防衛戦を難なく片付けます

それから
山中選手を迎えての防衛戦です♪
山中選手は具志堅さんの防衛記録を破りベルト返上

2階級制覇を狙い岩佐に挑戦

コアなファンが見たかった山中vs岩佐2

意外にスーパーバンタム級での実現♪

これ良いと思わない人いないっしょ(^-^)


とにかく夢は膨らみます♪
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード