酢生姜





生姜につけて
生姜のあまりを飲む


たぶんきく

酢美味くないが

俺は美味くなくとも
なんでも食える飲める

自慢じゃないが自慢だ


で、
酢生姜
なんの効果があるか?

以外と虚弱な俺が
何回か寒くなったこの冬

喉がなんともない(^-^)

たぶん
効き目はいろんなところである♪

バッテリーのケーブル

puffer (16)
おっちょこちょいな俺

何年かに1度バッテリーあがる

あがったら最低2回は続けざまってのが多い

それで7~8年前に買った

バッテリーのケーブル

で、去年は愛車を修理に出してるときに

バッテリーあがった

愛車にケーブル置いてて役立たなかった

今日、商工会姫戸支所に来館された会員さん

バッテリーあがった

やっと人のためにケーブルが役立った(^^)


めでたし♪ めでたし♪

北国の恵み



四十肩に良いとのこと

お試し
30粒

目安は寝る前に3粒らしい

480円

効き目あるなら続けます♪

28勝36敗(T0T)



気分転換
松島のアパートの帰りに寄りました

エンペラー上天草店

駄目だ(T0T)

2連チャン×2回

もう1回来ないとね~(^_^;)


まぁ楽しめましたよ(^_^;)

余韻の時間



昨日は母の1周忌を行いまして
なんかホッとしたのかなんもヤル気なし

休み取って良かった


寄り道して
松島のアパートに帰って来て
たまには違うビール

余韻の時間

まぁまぁです~(^_^;)

やっぱり最近のマイブーム
ハートランドビールが美味いよ♪

そんな感じです(^o^)/

天ちゃん



龍ヶ岳から連れてきた猫の天ちゃん

本当に人懐こい♪

ついついエサ与えてしまう

親父の楽しみなのにね(^_^;)

1周忌

moblog_f164c38e.jpg


早いもので母が亡くなり1周忌
正確には2月1日でしたが、皆さんが集まりやすい本日行いました

目の前で逝ったのに
もう1年たつに
何度も何度も泣いて
目の前で逝ったのに
まだ信じられない自分がいて

妙な心境です

僕自身もそうですが
親が健在な方々
大事にしましょう
とは言えませんが・・・
仲良くしましょう

28勝35敗(T0T)



北斗無双なるパチンコ

スロットのジャグラー

全く駄目だ(T0T)

今日は俺の日じゃなかった(T0T)


そんな感じです(-.-)


エンペラー城南店にて

天ちゃん




松橋の実家に
龍ヶ岳から連れてきた猫の天ちゃん

他の猫とも仲良くしてるみたいだ♪

良かった(^-^)

タバコ値上げ~もう自民党には票を入れまい!!



またタバコが6品かな?
値上がりするそうだ

ショウジキ
今回値上がりするタバコ吸ってる訳じゃないけど
ビクビクする

最終的に悪いのは政府だろ

俺、もう自民党には票を入れまい!!

入れなきゃいけない政治家がいるが
それ以外はやめた

そんな感じです(-.-)

世界戦ポスター




福原辰弥
初の世界戦ポスター

龍ヶ岳支所
姫戸支所に貼りました

いよいよって感じです

最近の朝飯



酢生姜
コーヒー
飲む酸素をチュポチュポした水

そんな感じです

休肝日の次の日


機能は休肝日(^-^)

で、今夜は飲んでる

で、思うに休肝日
ためになるかな?

休肝日
翌日、かなり飲んじゃいます(-_-;)

マイナンバーカード

マイナンバーカード
これ浸透するのかな?

とにかく取り扱い非常に面倒

俺、知ってる人間

半端な方々が多い

絶対に通知さえなくしてるよ


手間増やしてくれるね


main_img.jpg

ルフノン鼻炎ソフトN

いつの頃からか
なにかのアレルギーでハナタレです

e903a704.jpg

いつもは秋頃に
グシュングシュンいってたけど
先の秋は全くどうもなかった

この冬
最近急に寒くなって
鼻が出てくる
スタンスタンと・・・

風邪かな?
と思ってたが体はどうもない

鼻炎だ
とりあえず薬を買った

この
ルフノン鼻炎ソフトN
効けるよ!!


そんな感じです

酒 飲めるのに飲まない辛さ(-_-;)



龍ヶ岳で夕方から集まりでした

最初から最後まで
ずっと烏龍茶(-_-;)

辛いね(-_-;)

でも休肝出来た(^-^)

たまにはアルコール抜かないとね♪

ガンボアとリゴンドゥ




キューバ出身のガンボアとリゴンドゥ

なんか似てる

同じように黒人

試合枯れ

個性も強いんだろうな


そんな感じです

休肝日



本日、龍ヶ岳で夕方から集まり

で、代行代もバカにならないから休肝することにした

たまには肝臓休めないとね(^_^;)


若者はビール離れ?

fbphoto11.png

なんかのユースで読んだことあるけど
昨年はビール製造大手5社ともに
ビールの売上が昨年比を下回ったそうで
熊本地震や、各地で局地的な大雨、長雨と
災害はあったけど、夏はやっぱり暑かったし
ビールの消費が減るとは思えない暑さだったのに・・・

若者のビール離れが理由にあるそうで・・・
ビールより美味しいアルコールがあることが信じられなく・・・

これには何か理由があるわけで
税金が高くてビールに手が出ない
それも、ひとつの理由だろうと思われ

今やコンビニでビール以外でも
ハイボールやチューハイ、カクテルや
梅酒なんて飲みやすいアルコールが売ってある

焼酎や日本酒、ウイスキーやブランデーの前に
飲むに、ビール以外でも良いんだろうね

俺は間食するわけでもないし
日中ジュース飲むわけでもない
たまにコンビニでコーヒー買うけど
少しくらい高くついてもビールだね♪

最近、マイブームはハートランドビール(^^)

毎日の晩酌
美味いビール飲みたいからね(^^)

ビールの後は日本酒だ♪

そんな感じです

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

利子補給

11576_filelib_6ac387da4f3a7a9845f0de248cbe798b.jpg

上天草市は中小企業に手厚い

1つに利子補給制度がある

普段の運転資金は対象ではないけど

設備は利息2%

3年間(36ヶ月)
1年限度額20万円
3年で60万円が限度となる

設備だけだから数は少ない

が、2%の半額でなく
2%そのまま補給される

上天草は海の仕事をされる事業所多く
海の仕事で一番の設備と言えば船

たまには億単位で設備導入です

何百万円もの利息支払われます

そんな事業所には1年で60万円補給して
あげても良いような気もします


また、去年の熊本地震による借入がある
事業所には運転資金でも同じように
利子補給を受けることが出来ます

上天草市って
そこら付近凄いと思います


そんな感じです

テーマ:がんばるあなたを応援します! - ジャンル:ビジネス

稀勢の里

稀勢の里が横綱に昇進するらしいね

昼間にニュースが飛び込んできた

004020-34.jpg

日本人では
若乃花から19年ぶりらしいね♪

これは素直に嬉しい(^^)

これからも優勝争いに加わって
活躍して欲しいよ

すると・・・
相撲界 もっと活気づくよ♪

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

岩佐亮佑

第66代 日本バンタム級チャンピオン
第44代 東洋太平洋バンタム級チャンピオン

岩佐亮佑の次の試合が決まったらしい

15032299_1014049618721408_5349692132403248905_n.jpg

3月2日 両国国技館
山中慎介選手のV12 
アンダーカード

尾川選手の日本タイトル防衛戦もあり

元フライ級世界チャンピオンの試合もあり

あの岩佐がセミにもセミセミにもないんです・・・

山中、尾川、元世界チャンピオン
そして岩佐

なかなか豪華なカードですね

きっとチケットもべらぼうな金額(^_^;)

さて、対戦が決まっている世界戦は・・・
IBF世界Sバンタム級 新チャンピオンの小國選手が
夏頃にしか試合できないため前哨戦を挟むとのこと

これは良いと思います
直近の試合が昨年の7月12日
あまりに間隔が開きすぎます

天才といえど感覚は実践が一番つかみやすいでしょう

今年は羽ばたきますよ♪

夏にはIBFのベルト巻くはず♪

がんばれ岩佐亮佑

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

EM活性液




EM活性液
9リットル買ってきたぜぇ

環境のために今までも使ってたけど

昨夜から風呂に入れて浸かるんだぜぇ

画じゃわかりにくいけど色つくまで入れてるだぜぇ

ワイルドだろ♪







以上
スギちゃん風にお届けしました(^-^)

福原辰弥Tシャツ





昨日、熊本市にある本田フィットネスに行って来ました

福原辰弥選手よりTシャツを買うためです

駐車場で待ち合わせました

いよいよ5週間後に迫った世界戦

楽しみです♪

やっぱり熊本豚骨



宇城市小川町
ころころ入れ替わる飲食店
ほとんどラーメン店ですが・・・

またラーメン店が出来ていた

で、熊本豚骨ラーメンかと思いや塩と醤油しかなかった

醤油頼んだ

二日酔いのときなんて良かろうが

熊本人には
やっぱり熊本豚骨だね(^_^;)

そんな思いの土曜日の昼(^_^;)



そんな感じです

酢生姜 効果



昨年末から

酢生姜やってる

効果って言うと~



たぶんある

見た目と違って虚弱な俺

寒くなったけど喉がどうもない!

これって凄くないか?


って柄はイメージ

岩佐亮佑 壁紙

新しく岩佐壁紙作りました♪

無題 (復元済み)

今年こそ世界のベルト巻くはず

がんばれ岩佐

横綱って

横綱・鶴竜が5敗目
昨日から休場らしい

どうも近年の横綱の権威がわからない

僕が物心ついた小学生の頃は
北の湖の晩年
前頭から横綱に上り詰める
千代の富士が頭角を現す頃です

chiyo.jpg
(四股まで格好良かったよね♪)

で、当時のニュースでは・・・
横綱が2連敗しようモノなら「休場か?」
スポーツニュースでも新聞でも大騒ぎだったように記憶する

で、3連敗でもしようものなら「引退か?」
って騒がれた
連敗でなくとも序盤で負けが込むとそうでした

それが、大乃国が負け越した頃から・・・・
なんか横綱が横綱たる所以が・・・・

って大乃国が引退して随分経つけどね

がんばれ横綱!!

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

携帯

mv_01 wasureta
携帯(スマホ)忘れた(T_T)


久しぶりに外出するとき

今日の場合は仕事に行くときに

携帯忘れた(T_T)


かつては持ち歩いてたアドレス帳は携帯に登録

人によってはスケジュールさえも携帯に登録してる

仲の良い青年部員や会員は携帯に掛けてくれる

今日は対応できない


注意散漫だな・・・

ボクシングって凄い魅力がある

もともと「がんばれ元気」を読んでから好きになったのですが、実際に生観戦すると違った魅力がある

好きになるボクサーって様々です

テレビ放映してくれるような話題性のあるボクサー

熊本で放映されている近年のボクサーで言えば

井上尚哉、山中慎介、井岡一翔、八重樫東、高山勝成、

そして小國以載

全て現世界チャンピオン


現世界チャンピオンで好きなのは
八重樫選手のファイトスタイル
高山選手の無尽蔵なスタミナ


最初に生観戦したのが'10年9月の
チャーリー太田VS湯場忠志をメインとした興行

次の日に岩佐亮佑の試合を観て一目惚れした

世界チャンピオンでもないボクサーに一目惚れです

上位ランカー相手に楽しそうにボクシングする岩佐選手
こんな人が世界を取るんだと思いました
残念ながら未だ世界は取れてませんが
日本と東洋太平洋は制しました
moblog_54e6251c.jpg


小國選手との世界戦は
絶対に世界のベルトを取ってほしい


こんな感じで日本ランカーに目を付けることもあるけど・・・


前日本ミニマム級チャンピオン 福原辰弥選手
o0565080011788324095.jpg


これは6回戦時代から熊本の興行で観ている

岩佐のファンだから上京して応援することがある

そこで2回も福原の試合を観た

もちろん地元熊本県で試合を何回も観ている

福原選手がメインの6回戦の興行なんてのも観ている

すると・・・

なんとなく煩悩がわいてくる

話したこともありますが、なんとも良いヤツです

日本タイトルマッチは防衛戦2と3と観てます

そして2月には、いよいよ世界戦です

声からして応援するよ!!!


そして昨日、14日の試合の影響で

開頭手術を受けた奥村健太選手
moblog_f7007d74.jpg

彼の場合は新人王戦から観ていました

いろんな理由があって東京のジムへ移籍したけど

やっぱり応援したくなる選手です

この奥村選手も凄い良いヤツ

一刻も早い回復を願うばかりです



ボクサーって良いヤツが多いんです

岩佐選手とも食事をご一緒する機会に恵まれましたが

物凄く良いヤツ


ボクシングって生観戦するとテレビとは違った魅力がある

なにも強い選手ばかりに魅力があるわけではありません

30代で4回戦や6回戦を戦うボクサーにも

心を込めて声援を送ってしまう


なんなんですかね?
飽きません
自分が出来ないことを選手がやってくれてる
って感じなのかな?

1度 生でボクシング観てみませんか?

2月26日
上天草市松島町「アロマ」
福原辰弥選手が世界戦を戦います
ぜひ生で観ましょう!!!

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード