振り返る






今年は最初から母親は入院して不在

で、2月1日に亡くなった

どれだけ悲しいか・・・
ビックリした
何度泣いても帰ってこない
現実だった


初盆もむかえないうちに
震度7の熊本地震
しかも2度

今さらだけど何枚か貼る

半壊の判定ほしいけど
一部損壊らしい


さて、職場も変わった
氷川から上天草へ
天草は意外だった
考えてみると天草は今
指導員少ない
今後も天草以外の指導員が増えると思う
ただ上天草
良い人が多い
これは、矢部、蘇陽、人吉、砥用、中央、宮原、姫戸、龍ヶ岳と行くところすべてに恵まれてる
アパートも借りた
人吉時代以来だ
なかなか気に入ってる

ただ金曜日に実家に帰るので全く松島を楽しめない

って振り返ると
激動の1年だった


来年は良い年になりますように!
って言うか親父が毎日元気ならそれが一番だな!!



河野公平



良い試合でした

敗けたけど

あんな果敢に井上に向かって行ったボクサーいなかったんじゃない?

最後は左フックでやられたけど

前の回は良かったと思った

36最で世界戦

引退かな?

動向気になります

昨夜は忘年会、今夜も忘年会(^_^;)



昨夜は忘年会
よせば良いのに2件めまで行って(^_^;)

今夜は同級生と
プチ忘年会(^_^;)

4時間後にはまたビール飲んでるのさ(^_^;)

福原の世界戦は・・・ なんとアロマで開催♪

来年は日本ミニマム級チャンピオン
福原辰弥選手の飛躍の年となります♪

15697191_1068813549911826_2226951412004992447_n.jpg

WBO世界ミニマム級 暫定王座決定戦12回戦

正式に発表されました♪

2月26日 日曜日

12時試合開始

メインは2時くらいでしょうか?

さて、場所がなんと・・・・
アロマ(^^)/

松島総合運動公園「アロマ」

アパートから歩いて行ける距離(^^)


岩佐ファンの俺
たまたま福原選手の試合
東京でも2試合観てます

もちろん熊本では何試合も観てます

6回戦時代からですからね
なんとも嬉しい♪

関連した内容で
2月の試合までアップします(^^)


写真をよく見ると・・・・
真ん中左は上天草市
堀江市長です(^^)/

上天草市も応援してくれるってことですね♪
益々期待できますね(^^)

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

雑草魂



頭薄くなると
雑草の魂は羨ましいだろう(^_^;)



Facebookおっちゃん、おばさんゆるゆる倶楽部より(^-^)

俺は今でやすくなりそう(^_^;)



俺は今でやすくなりそう(^_^;)


Facebookおっちゃん、おばさんゆるゆる倶楽部より(^-^)

同窓会



よくある同窓会だ(^-^)



Facebookおっちゃん、おばさんゆるゆる倶楽部より(^-^)

手足短いから(^_^;)



俺、降りることもあるもんな(^_^;)


Facebookおっちゃん、おばさんゆるゆる倶楽部より(^-^)

なめんなよ



可愛いじゃん(^-^)



Facebookおっちゃん、おばさんゆるゆる倶楽部より(^-^)

40代でも(^_^;)



思ったらダメかい(^_^;)



Facebookおっちゃん、おばさんゆるゆる倶楽部より(^-^)

どこの園?



笑えたよ♪



Facebookおっちゃん、おばさんゆるゆる倶楽部より(^-^)

26勝32敗(T0T)



エンペラー上天草店

客少ないね(^_^;)

でも打ってしまったよ(^_^;)


残念(>_<)

ひどい母親(^_^;)



風邪こじらせるって(^_^;)


Facebookおっちゃん、おばさんゆるゆる倶楽部より(^-^)

同化しとるし(^_^;)



可愛いワンちゃんです♪

猫ちゃんも(^-^)



Facebookおっちゃん、おばさんゆるゆる倶楽部より(^-^)

すっぴん(^_^;)



そうとう化粧
上手いんだろうな(^_^;)



Facebookおっちゃん、おばさんゆるゆる倶楽部より(^-^)

福原辰弥 2月に世界戦♪

1482577283542.jpg

昨日の熊本日日新聞

良いニュースが(^^)

福原辰弥 
いよいよ2月に世界戦です♪

3度防衛した日本タイトルは返上でしょうね

さて、何回も取り上げている福原辰弥

本当に苦労人です

後に日本を制し
世界を制する木村選手の日本タイトル前哨戦に抜擢され
これは生観戦
適地後楽園ホールで戦い抜き
負けましたが、正直点差ほどの差はなかった
5点差
6点差
6点差

井上拓真のデビュー戦の相手もつとめた
これは絶対に判定は逆ですよ(^_^;)
なんんであれが福原の負けなの?
3点差
4点差
4点差
ありえん・・・・(-_-)

タイでは世界挑戦経験のある
ファーラン・サックリン・ジュニアと引き分け

プロ戦績
28戦18勝4敗6分

よくぞ熊本から日本タイトルを取り
世界戦を戦えるまでになった

本当に嬉しい

本田フィットネスだから
きっとチャンスは1回・・・・


絶対にモノにしてほしいね!!

全日本新人王戦  東7 西5

昨日、全日本新人王戦行われたみたいですね

なぜかスーパー・ウエルター級の階級は開催されず

ミニマム級からミドル級までの12階級で毎年行われてる

maxresdefault 1
画は関係ないけど金串vs矢吹丈
金串は全日本新人王なんだよね♪


最近の傾向として西軍代表ががんばっています(^^)

12階級中 
東日本勢が7階級
なんと西軍代表が5階級も取っています(^^)

底辺を広げるため
ボクシングの普及のため
良い傾向であると思います

でも、新人王以外の4回戦のレベルは
やっぱり後楽園ホールで観るボクサーたちの強さは凄いです
正直、熊本で観る4回戦のレベルは後楽園ホールで観る選手たちと
比べようもないくらい落ちます

でも、新人王を西からもたくさん出していけば
徐々に底からレベルは上がり
日本タイトル
東洋太平洋タイトル
そして世界タイトルへと繋がっていくように
思えます

日本ミニマム級王者 福原辰弥のように!!

福原記事は
近く書きます!!!

商工会青年部姫戸 サンタクロース事業



サンタクロース事業♪

商工会青年部姫戸

頑張ってます(^-^)

人吉市 勝よし~



昨夜は人吉市で忘年会でした

勝よし

良いね♪


人吉の店では珍しく
日本酒置いてあったよ

人吉は美味い料理出すところ多いけど
日本酒置いてないところが、また多いんだよな(^_^;)

勝よし
スナック2店
〆に、カレーうどん食って帰った♪

満足です(^-^)

今夜は人吉♪



今夜は人吉市で忘年会♪

朝陽館で温泉でも入ってから出掛けたい(^-^)

楽しみです♪

高倉健



わかるぞ~♪



Facebookおっちゃん、おばさんゆるゆる倶楽部より(^-^)

勘違い(^_^;)



可愛いじゃん(^-^)


Facebookおっちゃん、おばさんゆるゆる倶楽部より(^-^)

三原じゅん子さんが捨てたらしい(^_^;)



コアラ
捨てられたんだ(^_^;)





Facebookおっちゃん、おばさんゆるゆる倶楽部より(^-^)

上司の親父ギャグ(^_^;)



オレ、嫌いじゃない(^_^;)



Facebookおっちゃん、おばさんゆるゆる倶楽部より(^-^)

シャワーお裾分け



ケンカになるよ(^_^;)



Facebookおっちゃん、おばさんゆるゆる倶楽部より(^-^)

猫とティッシュ・・・




飼ってる人は
ティッシュの箱裏返しにね♪

トイレには入れないこと!




Facebookおっちゃん、おばさんゆるゆる倶楽部より(^-^)

関西弁微妙な違い(^_^;)



関西弁
微妙に違うんだね(^_^;)



Facebookおっちゃん、おばさんゆるゆる倶楽部より(^-^)

深いけどさ(^_^;)



敗けっぱなしじゃ強くもならん!

柔道経験者より・・・






Facebookおっちゃん、おばさんゆるゆる倶楽部より(^-^)

許してあげろよ・・・・ 若いんだからさ(^_^;)

池田高校野球部

かつて
強力な打線で甲子園をわかせた
いわずとしれた強豪校

最近、聞かないって思ったら
変なニュースで出てきたよ(^_^;)

07j01.jpg

2016年12月21日 21時35分 日刊スポーツ

女子盗撮の池田野球部を高野連が注意処分


日本高野連は大阪市内で今年最後の審議小委員会を開き、硬式野球部員が盗撮行為を行った池田(徳島)を八田英二会長名で注意処分とした。
 日本学生野球協会の審査室会議には上申しない。学校から届いた報告書によれば、今月初旬に学校内で合宿を行っていた女子生徒が近くの銭湯に行った際、硬式野球部員がスマートフォンで撮影。常本明審議委員長は「行為そのものが不適切と判断し、処分を決めました」と説明した。学校は当該部員を謹慎させ、硬式野球部も練習を自粛していた。


スマホで撮ったら駄目だよ~

でも許してあげなよ(^_^;)

若いんだからさ(^_^;)

市長が賭けマージャン 

市長が白昼麻雀だってよ(^_^;)

gd17553_.jpg

やるねぇ♪

この世間がうるさい中

やっちゃうんだね(^_^;)

「道義的責任はある」市長が賭けマージャン 平日昼に、副市長と 福岡県飯塚市

福岡県飯塚市の斉藤守史市長と田中秀哲副市長が平日昼に市庁舎を離れ、賭けマージャンを繰り返していたことが21日、分かった。西日本新聞の取材に対し、2人は「道義的責任はある」と認めた。賭け金は1日1万円程度という。副市長が第三者から市内の元店舗に出入りする画像を突きつけられて交渉を迫られ、飯塚署に相談していた。メンバーには来年4月に市施設の指定管理者となる事業者の社長も含まれていた。

 店は普段は営業しておらず、2人が来るときだけ開いていた。2人によると、市長は2006年に就任して以降、副市長も数年前から訪れていたという。

 市長と副市長は地方公務員法で規定される特別職で、勤務時間は決まっていない。斉藤市長は取材に対し「市長になってから行っていた。何回かは分からない。開庁中に(役所を)抜け出してマージャンをしていたのには道義的責任がある」と話した。田中副市長は平日午後の公務が入っていないとき、秘書に「昼から休む」と告げて行っていたという。「決裁が滞ることはなく、公務に支障はなかったが、道義的責任は残る」と話している。

 動いた金は1日で1人当たり1万円程度といい、2人とも「社会通念上、許される範囲」との認識で、指定管理者の会社社長とは以前からの知り合いと説明した。社長は取材に対し「指定の口利きをお願いしたことは一切ない」と話した。

 田中副市長は今年に入り、面識のない人物から店に出入りする画像を提示され「善後策を福岡市内のホテルで考えましょう」と迫られたため、飯塚署に相談していた。金銭的な要求などはなかったという。

 斉藤市長は地元食品メーカー社長から06年に初当選し、3期目。田中副市長は市財務部長などを経て10年から現職。

=2016/12/22付 西日本新聞朝刊=


しかし・・・・
せめて市役所閉まる5時15分過ぎからやれば
なんの問題もなかったろうに(^_^;)

以前赴任して他地域では
パチンコ大好きな町長がいたよ
でも、公務の時間帯はしなかったから
全く問題視されなかったよ
たぶん平日は、せめて役場閉まってから
土日・祝祭日も、きちんと公務を終えてから
完全にフリーなときに行ってたんだよね


俺、ギャンブルは嫌いじゃない
むしろ好きだけどマージャンはやらない
ありゃ閉店時間ないからブレーキがきかなくなる
かなり気になるし興味はあるんだけどね・・・・
でも・・・・
賭けないマージャン
金の動かないマージャンのどこが面白いのか
あるいは外でやるマージャンに、そんなルールが
存在するのか知らないけどね(^_^;)
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード