急に寒くなった



明日から11月

急に寒くなった


近年、四季が微妙

春と秋が短い

特に秋が短い

だから紅葉が楽しむ期間が短い

樹々が緑から急に茶色になる


とにかく風邪に注意

喉なんて本当に注意だな









そんな感じです

陽岱鋼



プロ野球は日本シリーズ終ってオフシーズンになりました

FA権利を持つ選手が話題になります

個人的に野手では陽岱鋼が気になります

走攻守揃ってるし
人気ある選手
肩がちょい弱いらしいけど、それは愛嬌(^-^)


投手は岸
二桁勝つ投手は魅力です



福盛、平田、糸井、山口
今秋は大物多いですね♪

クリスマスソング



早いところでは
もうクリスマスソング流してる(^_^;)

個人的に
早すぎるのは大嫌いだ(-.-)

そんな感じです(-.-)

福原辰弥



いよいよ来週に迫りました

日本ミニマム級
タイトルマッチ10回戦
王者
福原 辰弥(本田F)
VS
同級1位 指名挑戦者
華井 玄樹(岐阜ヨコゼキ)

精一杯、福原選手の応援です♪

井上弟のデビュー戦の相手にあてられたり、後に世界を取る木村選手の日本タイトル前哨戦の相手をつとめるなど苦労人です
こんなボクサーに僕は世界を取って欲しいんです!
華井選手も強そうですが、ここは福原選手の圧倒的な勝利を願ってます

アンダーカードも充実(^-^)
吉田選手や永坂選手が出場!

11月3日 文化の日
午後12時
フードパル熊本

楽しみです(^-^)

22勝25敗^/^




松橋の自宅から

松島のアパートへの帰り道

寄っちゃいました♪

エンペラー上天草店


海物語で駄目(T0T)

やけになってスロットへ


で、花火うって駄目(T0T)


やっぱり
やけになってジャグラー


良かった♪

ピカッとね(^-^)

勝ってるうちにヤメ(^-^)


連勝だよ♪

感謝を込めて



感謝を込めて
喪中ハガキ作成中

しかし~
もう少し
でっかいパソコン買えば良かった(^_^;)


(祝)北海道



北海道日本ハムファイターズ
しびれましたね♪

2度目の采配の栗山監督

初采配の緒方監督

差が出ちゃいました


個人的に今回は広島推しだったんで残念だけど

良い試合多かった

昨夜もビックイニングだった8回以外は接戦


広島ファンの皆さんも
お疲れ様でした

来季は応援する阪神タイガースも優勝戦線に参戦しますよ♪

ヨロシクです(^-^)

21勝25敗(^o^)/



シルバーバック松橋店


10スロット


パルサー
1000回以上回して駄目(T0T)

やめて帰ろうかすると~


懐かしき
ゲッターマウス


取り戻して少し勝ち(^-^)



しかし~♪
シルバーバック賑わってましたよ(^-^)

賑わう店が勝つ可能性高いよ♪
まぁ相性もあるよね(^-^)

不知火



不知火温泉

サウナ
13分×1
8分×1

電気風呂


さっぱりしたよ(^-^)

おくびょうもの




薬師寺
辰吉

二人の戦いは1冊の本が書けるんですね


面白かった♪

イッキ読みしたよ(^-^)

甲ら家 姫戸にて



同僚が来週から入院ってことで
壮行会って言うか
頑張れ会って言うか

しっかり治しなさい会を開催!

上天草市姫戸

甲ら家

美味い(^-^)

たぶん女性に人気あるんじゃないかな?


で、姫戸っていえば



かに

カニ


蟹食わなきゃね♪



そんな感じです♪

サヨナラ



日本シリーズ
日ハム 西川のサヨナラ満塁ホームラン
凄かったですね

昨夜は青年部の会議
終わって事務所のテレビで観ましたが
9回裏
1-1同点
1アウト ランナー1塁の場面からでした

エラー
デッドボールもあり満塁

乱闘寸前の場面もあり

当たってない西川

2球目をドンピシャ!


あれは北海道中がわきますね(^-^)


日本シリーズ
日ハム3連勝のうち2試合がサヨナラ

勢いは完全に日ハムです

明日はなんとしても大谷を打たなければ
明後日は黒田を観ることができなくなりました

明日は何の予定もなし

しっかりテレビに釘付けにならなきゃな!

天草東海岸活性化



国道266号線活性化事業

通称・天草東海岸活性化事業
マップつくりの会議


青年部
頑張ってます

また始まる・・・  早くも亀田節(-_-)

個人的に、嫌だったことが現実になった

亀田和毅の日本復帰

一応、偏りのないようにボクシングモバイルより記事を抜粋

[会見]2016.10.27
日本で再出発!早ければ年内に復帰戦

26日に日本ボクシングコミッション(JBC)からライセンスが再発行された
元WBO世界バンタム級王者の亀田和毅(25)が27日、新たな所属先の
協栄ジムで金平桂一郎会長、亀田プロモーション社長の長男・興毅氏が
同席のもと会見を開いた。

亀田兄弟は、すでに引退している次男・大毅氏の13年12月に行われた
世界戦を発端とする問題でJBCからライセンスを剥奪され、国内での
試合ができない状況にあり活躍の場を海外に移していた。
3兄弟でただ一人現役の3男・和毅は先月に入り日本復帰を希望し、
かつて長男・興毅氏と大毅氏が所属していた協栄ジムが受け入れ先となった。

約3年ぶりに日本のリングへの復帰が叶った亀田は「ありがとうございます。
今はホッとしています。一日でも早く日本のリングに上がりたい」と感謝の
言葉を述べた。

金平会長も「極力早く、みんながオッと思うような試合を組みたい」とし、
国内復帰戦が年内の世界挑戦になることも否定しなかった。

また兄の興毅氏は、単身海外に渡りボクシングを続けてきた弟に
「いつか日本で再び戦うことを目指し、和毅はすべて一人でやってきた。
3年間苦しい時間だったと思う。兄として申し訳ない」と詫び、
「長いトンネルからようやく抜け出せた。これが新たなスタート」と門出を祝った。

今後は階級を上げたスーパーバンタム級で世界を目指すとする和毅は
「どの団体でもチャンスがあればいつでもどこにでも行くが、一番は
この階級でもっとも強いドネア(現WBO王者ノニト・ドネア/米 ※5階級制覇王者)とやりたい。
全世界で認められる選手になりたい」と話し、
興毅氏も「まずはグスマン(IBF王者ジョナタン・グズマン/ドミニカ共和国)が面白いと思う。
怖いパンチがあるけどね。
どこかのベルトを獲ればドネアもやってくれるかもしれない」と青写真を描いた。

協栄ジム所属となった和毅だが、しばらくは生活の場であるメキシコ、
そして練習環境が整ったラスベガスが拠点となる。
はたして日本での復帰戦はいつ、誰となるのか――。
海外で逞しく成長した姿が見られる日を楽しみにしたい。


亀田兄弟にはドネアなんて名前を声にしてほしくない

まずは実績を残してからだと思う

それにグスマンは小國選手が大晦日に挑戦することは決まっているし

IBFの次期挑戦者は岩佐がルイス・ロサに勝って挑戦権を得る

亀田が入る隙はない


1477552281_5sp.jpg
(ボクシングモバイルより拝借)

俺、金平会長のこと嫌いじゃない

むしろ好きなのに・・・





345

FacebooKの友達が611人まで増えたことは

先般アップしました

ab359e25.jpg

友達申請があると

誰だろうと承認していました


承認したあと

挨拶さえない方がほとんどです

で、減らしてます

現在
345人

正直、拘わりある方も削除しているかもしれません

でも、仕方ない・・・・

今、12人の方が友達申請されてますが

しばらくは様子みます


で、もう少し減らさないとと思ってます


しかし短期間で266人を友達から削除

やれば出来るもんですね


俄然面白くなった



日本シリーズ

2勝2敗
両チームが並びました

俄然面白くなりました


しかし中田選手も、レオード選手も甘い玉とは言え
すごい当たりのホームランでしたよね

広島推しの僕からすると調子に乗せたくない(^_^;)


どっちがシリーズ制覇するにせよ
6戦目までいくことになりました

データによると日ハムは敵地では、ほぼ勝てないなんて書いてあり
広島有利にはかわりありませんかね


楽しみだけど・・・

青年部の会議

今夜は観れん(T0T)(T0T)

まだ飲むか(-.-)



最近、飲み過ぎ(T0T)


しかし金欠(T0T)

買い置きの、焼きそば食べようかする

本能だ


ソース系にはビール(T0T)


いかん
本当に飲み過ぎ(T0T)


で、買い置きのビール無くなった(T0T)


今日は何日だ?
まだ26日なんだぜ~

給料日はいつだ?

21日なんだよ


えらい早い金欠(T0T)


とりあえず浪費と
晩酌を考えんとな(^_^;)


先ずはビール

発泡酒
第3のビール

これ多用します(T0T)

仕方ないんだよな(T0T)

宇美町商工会



福岡県・宇美町商工会に行きました

いろいろ勉強してきました

春日市商工会






経営発達支援計画の職員研修で
福岡県・春日市商工会に行きました


凄いです


レベルもラベルも違いました

昨夜はビールに飲まれました(-_-)

c12a62153d45ce6892140c1e782ce39a_view.jpg

昨日は先輩の息子さんの披露宴

ホテル日航

熊本で一番の会場じゃないかな?

夕方には終わって

行かないはずはない

飲み屋へ


6人で行った

気づいたら1人

そしてなぜか地元・松橋で飲んでた・・

記憶もまばら・・・

しかも6人で行った人の
引き出物持って帰ってるし・・・


まいったな・・・

今夜はそこそこにしとこう

明日 出張だしね・・・

昨日は披露宴



お呼ばれしました

光栄だよね


拓郎くん
南さん

末永く
お幸せに♪

川尻駅



うまそうなら
買わなきゃ


買わんと、
消費せんのだよ

川尻駅



うまそうなら
買わなきゃ

100人減らした♪



Facebook友達が611人まで増えた


思いきって100人減らした♪


まだまだ減らさないと!


頑張る!!

味千ラーメン



飲まないために

腹一杯食う(^-^)

味千ラーメンを出前

もやしラーメン
チャーハン
味噌汁

美味かった♪

三年寝太郎



昨夜は飲みすぎた

今日は3時だった

起きたの(^_^;)


いくら休みでももったいないな(^_^;)

雨男?

7639-450x337.jpg

10/21  上天草市龍ヶ岳町は雨

姫戸・龍ヶ岳 合同グランドゴルフ大会

スタートして間もなく本降り

あえなく中止・・・・


雨男は誰だ?


ん?


俺か・・・?

相棒



2009~10年

大学校人吉校に出向


そこで同僚だった先輩が言ってた
「今夜は相棒あるから帰る」
呑兵衛だった先輩だったが、相棒ある日は早く帰ってた

恥ずかしながら、最初のころ相棒知らなかった(^_^;)

ある放映日
観てみた
なるほど面白かった♪

それこそ、放映日に毎回観るわけではないが面白い♪

書いてて思ったのが・・・


テレビ朝日

ドクターX

面白い♪

考えてみるとテレビ朝日って
10時前には報道ステーションが始まるから

9時の番組って狙い目かもね(^-^)



思い付きでした

一二三 慎太

今夜はプロ野球のドラフト会議

もう始まっているのかな?

華々しい
若々しく
初々しく騒がれる球児たち

頑張ってほしいですね


さて、タイトルの一二三慎太選手

阪神タイガースを自由契約

割と夏の高校野球を観ることが多かった

2010年夏 甲子園準優勝投手

サイドスローから良いピッチングで

阪神タイガースのドラフト2位で入団

入団した8月に打者転向・・・

2200984 123

個人的には、僕は映像しか見たこと無いけど

南海ホークスの杉浦忠さんみたいな投手になってほしかった

t02200193_0425037313417483349.jpg

タイプは違うサイドスローだと思うけど

サイドスローから150キロの直球は武器ですよ

怪我での打者転向だったらしいけど

ドラフト2位

根気強く リハビリさせて

投手で育ててほしかったです

だって、まだプロ入り6年目の24歳です

じっくり怪我を治させて

杉浦さんみたいな綺麗なフォームを目指して

まずはファームで投げさせて

ときに1軍でワンポイントでも良い

徐々に馴れさせて

いずれは先発の速球の投げられるサイドスローを

育ててほしかったです

日本で数少ないサイドスローの速球派

貴重な存在になると期待した・・・・


一二三{投手}の動向にも注目したいです




ジョーのあした

00000003363406_A01.jpg

ジョーのあした

Amazonからの案内が来た


非常に気になる

が、先日
本の方を買ってしまった

映画を先に見た方が良いと思った

で、衝動買いするか

しばらく様子を見て価格落ちるのを待つか・・・



考えている

今回は
どうでも良いことではない

大事なことで悩んでいる・・・・・

給料前だしな・・・・
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード