反省会と銘打った飲み会



夏祭り反省会

結構 意味のある会になりまして

懇親会も賑わいまして


本当は
かなり体調悪かったのですが

昼間に原因をネットで調べたら
なんとなくですが、安心して

飲んじゃいました(^-^)


2日休肝してたので美味かったよ♪





体調悪かった原因は近くにアップします

先を越された・・・

大晦日
グスマンと小國選手がやるって

先を越された・・・

o048006401342387909583.jpg

デイリースポーツより

小国が世界初挑戦 大みそか グスマンと

 角海老宝石ジムは30日、IBF世界スーパーバンタム級5位の小国以載(28)の同級王者ジョナタン・グスマン(27)=ドミニカ共和国=への挑戦が内定したと発表した。日時は12月31日で会場は未定。全容が決まり次第、記者会見を開く予定。

 小国は元東洋、日本スーパーバンタム級王者。15年に2度防衛した日本王座を返上し、世界戦のチャンスを待っていた。8月2日には世界前哨戦と位置づけた試合に1回KO勝ちした。

 チャンピオンのグスマンは、7月20日に大阪で和気慎吾(29)=小口=と同級王座決定戦を行い、11回TKO勝ち。22勝(22KO)無敗の全KOレコードを継続中のハードパンチャーだ。

 角海老宝石ジムの世界戦は、09年1月3日の小堀佑介-パウエル・モーゼス戦以来7年ぶり。小国は18勝(7KO)1敗1分で、唯一の黒星が東洋王者時代に和気に喫した1敗。小国は「和気を圧倒した男なので、一層気合が入る。強いけど、穴はあると思う」と頂点を狙う。


この階級
日本人ボクサー熱いんだよね
この前、世界チャンピオンに返り咲いた長谷川穂積選手

OPB王座の久保選手
本文中にも出てる和氣選手
日本王者の石本選手もまだまだ元気

僕が追いかけている岩佐亮佑も
このクラスのベルトを狙って
しかも、小國選手が挑戦するIBFのベルトを狙っている
だから
先を越されたって感じです

岩佐亮佑は11月19日
アメリカで挑戦者決定戦に出場する
同級8位のルイス・ロサ選手が相手
23戦22勝1無効試合

なかなか強敵を当ててきやがる

小國選手には勝ってもらった方が岩佐のチャンスが多くなるような気がするが

グスマンにも相性が良いような気がしている

どっちにしろ決定戦を勝つのが朝鮮の絶対条件です


でも信じている

岩佐期待してるぞ!!!

SUPER LIGHTS

A5667_I1.jpg

最近、体がキツイ・・・

珍しくアルコールも2日間抜いた

タバコも軽くしてみる

なさけないけど・・・・

阪神タイガース岡田監督を思い出す・・・

日本ハムがパ・リーグの優勝を決めた

最大11.5ゲームを引っ繰り返しての優勝

本当にミラクル♪

思い出すことがある・・・

2008年セ・リーグ
最大13ゲームらしいが
首位独走の阪神タイガース♪
本当に負ける気がしなかった♪
ずっと勝ち続けると思ってた♪

しかし8月頃からか調子を落とす(-_-)
憎き巨人が猛追(-_-)
なんと逆転されて2位(T_T)
クライマックスでも3位中日に負け(>_<)
球児がウッズにホームラン打たれて、
そのシリーズは終わった(T_T)
その晩は苦い酒だった・・・・
img_1okadakantoku.jpg
当時の岡田監督 辞めてしまった
個人的に非常に評価が高かっただけに
マスコミが煽ったことを悔やみます

似てるのが今季
ソフトバンクは日ハムに
最大11.5ゲーム差を引っ繰り返された
maxresdefault.jpg
工藤監督
我慢のしどころです
マスコミは面白がって煽る

工藤監督には本当の采配をしてもらいたい
正直、昨季は秋山監督の置き土産的に
戦力も、勢いも残っていた

今季のクライマックスよりも
来季のペナントシーズンが気になる
高校時代
名古屋電気高時代から人気のあった
人物だけに動向が気になります


雑草魂



雑木だけど・・・・

まさしく雑草魂

何回切っても
すぐ生えてくる


それにしても暑いね
まとまった雨がほしい

夏にかえったようだ


姫戸支所にて

飲まないために食う



最近、疲れている

美味しくビール飲むために今夜は肝臓休める


そのために御飯大盛りで
しょうが焼き定食

いわゆる
飲まないために食う
それも腹一杯


上天草市合津
松ちゃん食堂にて

美味い(^-^)

肩痛(>_<)

最近、ひどくて夜に目が覚めることがある

img_shoulder_01_02.jpg
四十肩?

五十肩?

ちょうど画にあるような箇所

左肩ばかりだったけど

最近は右肩も痛くなっている・・・



とにかくマッサージ

近く行かないと・・・・

痛くてたまらん・・・・(>_<)


って下書きしていた(^^)

で、朝起きたら全身疲れている

で、本当にマッサージに行ってきた
午前中にね・・・

先生曰く、
本当は夕方来て、マッサージ終わった後は
ゆっくりしていたが良いとのことでした

実際、昼から仕事出たけど
眠い(^^;)

で、今からセミナーで九時過ぎまで
ビッシリ(^^;)

ちなみに肩っていうより
全身疲れているから
肩は次の機会に重きをおいてやってもらいます

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

炭の次は電気



さすがに、もう夏の祭りシーズンは終ったかな?

さて、祭りでは焼き鳥とかガスで焼いて売ってあるところが多いですよね

ガスは、その場で食べるには全く問題ない

が、祭りって付き合いで買い、帰ってからレンジにかけて食する

で、美味くない(-.-)


これってガスで焼いてるからなんですよね

これって不思議だけど炭で焼いてれば美味い(^-^)

次に
美味いのは~
電気だと思うんだ


また不思議だけど
米なんて釜戸以外はガスで炊いたが美味いんだ♪

不思議だよな~

紋次郎くんとナナちゃんが夢に出てきた♪

今朝方の夢

4年くらい前に死んだペットの紋次郎くん
moblog_fb97c940.jpg

その前の年?もう少し前?に死んだ
紋次郎くんの嫁 ナナちゃん
moblog_64985815.jpg

何で、このタイミングなのか・・・?
2匹が夢に出てきた

夢でも
やっぱり紋次郎くんは可愛かったのさ(^^)

テーマ: - ジャンル:ペット

大曲輝斉・・・・残念(T_T)

今朝、スマホでYahoo!見てたら残念なニュースが・・・・

ショックだけど貼る

スポニチアネックス 9月27日(火)7時2分配信

元日本チャンピオン 知人の顔面殴って逮捕

知人男性を殴り、軽傷を負わせたとして、警視庁池袋署は26日までに、傷害の疑いで、元プロボクサーで日本ウエルター級の元チャンピオン大曲輝斉容疑者(41)=東京都板橋区=を逮捕した。逮捕容疑は18日午後10時すぎ、豊島区の池袋西口公園で、ペルー国籍の男性(32)の顔を殴り、鼻の骨を折るなど3週間のケガを負わせた疑い。

 池袋署は自称会社員の男(39)を同容疑で現行犯逮捕したが、共犯として浮上した大曲容疑者を逮捕した。被害者を含め8人で、公園で酒を飲んでいて口論になったという。大曲容疑者は2005年9月に日本ウエルター級チャンピオンになり07年1月の試合を最後に引退した。


news2877388_38.jpg


僕は正直、大曲選手のことは活字で読むだけで
戦いをビデオや動画で見たこともない

でもボクシングを愛する者として寂しいね

大曲容疑者のことを調べてみると
日本チャンピオン
加山利治氏に引き分け、
飛天 かずひこにKO勝ち
日本5階級制覇の湯場忠志氏に至っては1ラウンド40秒KO勝ち

日本ウエルター級王者として3度防衛

プロ25戦
18勝4敗3分
18勝のうち17個もKOがあって
和製マイク・タイソンなんて呼ばれたそうです

早く
更生してほしいものです・・・


RIZIN・・・ベテランの頑張りに感動(^-^)



RIZIN

年末だったかな?
春だったかな?

RIZIN
何て、読むのかわからなかったけど

らいじん
って読むらしい

雷神って
解りやすく表記してほしくない?(^_^;)?


さて、昨夜放映されたRIZIN 見直しました

素晴らしい戦いですね♪

どのカードも素晴らしい

中でも感動するのが
ベテランの戦いですね

年取ってくると、選手の年齢も感動の対象となるんですな~(^_^;)


で、所選手、藤田選手、ミルコ・クロコップ選手、
それからデビュー戦だけど
山本美憂選手なんて注目してしまいます

ミルコ以外は厳しい結果になったけど

益々、頑張ってほしいです♪







しかし番組ってコマーシャル長すぎだな~(^_^;)
改めてコマーシャル早送りしたら2時間足らずだったよ~(^_^;)

まぁフジテレビは放映してくれるから嬉しくて(^-^)





そんな感じです♪

17勝23敗(^o^)/



タイガーマスク

連チャンしました♪


1パチ遊パチだけど
16ラウンドが12回♪

プレミアムが何回もきたし(^-^)

小橋健太は出てくるし♪
夢夢ちゃんにはビックリしたよ(^_^;)

しかも500円で当たりだよ(^o^)


敗けようがないね(^-^)


PAOH松島店にて

ミストサウナ・・・なんも見えねぇ(-.-)



今日は昼から休みをいただきまして
リップルランドへ風呂

目当てはサウナとマッサージのはずが・・・
マッサージ、月曜日はやってないって~残念(>_<)


で、サウナはミストサウナ(-.-)
ド近眼には・・・
なんも見えねぇ(-.-)

需要あるのかねミストサウナ(-.-)

ミストサウナだったんで
ソコソコに温泉楽しみ帰りにパチンコ寄ったのさ(^-^)

ギネス認定(^-^)



昨日おこなわれた
Hand in Hand

見事にギネス認定されたみたいです(^-^)

良かった♪

切れ間(>_<)



まいった(-.-)

Hand in Hand

俺の持ち場ちょうど切れ間

下は崖

怖い(>_<)

ギネスより

無事に終ってほしいです

Hand in Hand



今日は天草五橋祭の一環かな?

ギネスに挑戦します♪

青年部は参加

我々職員はスタッフ~♪


ギネス成功なら良いね(^-^)


ペーロン大会&魚のつかみど




天草五橋祭

青年部は
午前中にペーロン大会
午後から魚のつかみどり
大盛況のうちに終了♪

夜は道中躍りに参加
仮装が少し下品(^_^;)
せっかくの大活躍も
これには賛否両論・・・
どっちかと言うと・・・・
否が多いかな(^_^;)

明日もギネスに挑戦するイベントあり
青年部は参加
我々職員はスタッフ~♪


晩酌して明日に
備えます・・・Zzzzzz

中二日(^_^;)



日本酒
久しぶりに飲んだような錯覚(^_^;)

たったの中二日(^_^;)

美味いね♪

明日は天草五橋祭・・・・ まとまりがない(-_-)

gokyousai.jpg

明日は天草五橋祭

五橋 50周年

イベントが目白押し


しかし
実行委員会が主催するもの
市が主催するもの
県が主催するもの

まとまりがない(-_-)

予算は潤沢にあるみたいだけどね(-_-)

岩佐亮佑チャンス到来



またチャンスが来ました♪

IBF世界Sバンタム級挑戦者決定戦 12回戦
同級3位・岩佐亮佑(セレス)
vs
同級8位・ルイス・ロサ(プエルトリコ)

11月19日
ニューヨーク


プエルトリコの選手相手だから敵地での戦いとなります
ルイス・ロサ選手
22勝(10KO)無敗

前回のハスキンスとの決定戦以来の海外
なんとしてでもチャンスをものにしてほしい

勝てばグスマン
なんとなくですが、グスマンには相性悪くないような気がします(和気選手との決定戦観て)


世界戦の開催地は日本であってほしいな♪




画はボクモバより拝借です

乾杯まで1時間



田中亨氏
旭日双光章祝賀会

乾杯まで1時間(^_^;)


田中亨氏 旭日双光章祝賀会


今日は前上天草市商工会
会長 田中亨氏
旭日双光章祝賀会

於・亀屋


バスで出席者を迎えに行ってます

肝臓休める



明日は昼から飲み(^_^;)

今夜は肝臓休める(T0T)


寝付けるかな(^_^;)

持続化補助金

補助金の右腕_ロゴデータ_310×310

商売されている方
小規模事業者の方へ

小規模事業者持続化補助金が
また募集されるみたい

開始は10月下旬らしい

通常の50万円(最大)
地震関連200万円(最大)同時って聞いた


前回の地震関連は大苦戦した

延べ9件申請して1件しか採択されず・・・

地震関連に関しては、罹災証明書は必須にしないと厳しい

罹災証明がない案件は数パーセントも採択されていないそうで

僕が携わった1件の事業所もよくぞ採択されたものだ

地震関連で
聞いたり携わったりしたところで考えてみると・・・
採択される可能性が高い記入の仕方は・・・

この地区には被害はほぼなし
影響で売上が下がったところが対象となる
☆そこで、きちんと金額にして表す
☆その影響が取引先によるものであれば、取引先の事業所名を記載する
これは大事なことであると感じる
被害があったところも、記入の必要はないけど、状況がわかるように書いたが良いようにも聞いた

それから先は文書力がものを言うみたい
ペーパーだけで審査員は判断するわけだから、
自分のところをきちんと説明し(これが結構大事な気がする)
必要性を正確に書き、まとめに歯の浮いたような言葉を所々に記載する

あとは採択された時を考え、明確な金額の見積書を相手先からもらい
計画書に書き入れる

適当な金額を記入して、後に変更申請を出すなど本人が嫌がるし
見積書をもらう事業所にも嫌がられる

更に変更申請は許可が出るまでに日にちを要する
事業期間が決められているところでストップが掛かるわけで
これは痛手・・・



日にち時間のないところで慌てて考えるより
余裕を持って、ゆっくり取り組まれることをオススメです

テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

やばいよ

昼休み少々きつかったんで横になってた

携帯がポコンポコン鳴ってた

LINEの音です

青年部員のグループだと思って開いた

URL貼ってあった

Hな画面が出てきて

登録完了 って・・・・

やばいよ

やばいよ(-_-)
yabaiyo yabaiyo


寝ぼけてから開くといかんね・・・・

とにかく

やばいよ(-_-)

一応 通報したけどね・・・

リングサイドで♪

昨日は「何も言えねぇ」気持ちで終わった
日本ミニマム級タイトルマッチ
1474282118_0sp.jpg
画はボクシングモバイルより拝借

午前中から午後過ぎにかけて
新人王 西部日本vs中日本があり
リングサイド最前列に座りました♪

横では専門用語が・・・聞こえます

思い切って話しかけると

西日本Sフライ級代表の藤本耕太選手
江見ジム会長 佐々木英治さんの2人

やはり西日本Sライト級代表 嶋川選手が所属する
大星森垣ジム会長 森垣武彦さん

それぞれ西軍代表を決める試合に向け
ライバルの視察に来られてました

Sフライ級はともかく
Sライト級は凄いよ~♪
吉開選手、パンチが凄かった
隣にいた対戦相手となる森垣会長も
吉開選手、基本も動きも素晴らしいと絶賛
プロの話を聞きながらの観戦は良いです♪

プロでなくとも経験者の話も良い(^^)
井上尚哉選手がナルバエスに勝って栄冠した興行も
西岡ジムに通ってる方の横でした(^^)
やっぱり面白かったですもんね♪

個人的にはライト級の小田選手も良かった
対戦相手のミゲル・オカンポ選手もKO負けだったけど
今後もこの付近の階級で活躍すると思う

先に書いたSライト級の決勝で負けた
斉木選手も良かった
昨日の試合も含めて5勝(5KO)2敗(1KO)
パンチのある選手は魅力的です♪
やっぱりこの付近の階級で今後も活躍すると思います

さて、今年はあと何回の生観戦が出来るでしょうか
今年は母親が他界したため遠方への観戦は自粛してますから
県内で、出来ればまたフードパル熊本で開催されてほしいね


できれば
福原vs小野2

なんも言えねぇ

DSC_0040.jpg


日本ミニマム級タイトルマッチ
福原vs小野


この対戦、決まってから本当に楽しみにしてました


地元、熊本県の福原選手
苦労人です
順不同になりますが・・・
井上弟のデビュー戦
今は引退しましたが元世界チャンピオン木村選手の日本タイトル前哨戦
世界戦の経験のあるファーラン・サックリンJr.と引き分け
やっとランキング1位になって地元熊本で決定戦♪
これに勝って栄冠(^-^)

しかし、世界の上位ランカー栄拓海選手が初防衛の相手
これも判定で退けます

で、元東洋太平洋チャンピオンの小野心選手が今回の相手でした


小野心選手
元東洋太平洋ライトフライ級チャンピオン
その後に高山選手との世界戦に敗退
昨年でしたか?日本タイトル決定戦では敗退しましたが、これはもう百戦錬磨です

ビッグネーム2連チャン(^o^)/

僕はビッグネームに二人ともに勝ったならば、世界戦の可能性もあると思ってました

少なくとも話は上がると!


画は観覧席のすぐ後ろ
国歌斉唱がありまはした

個人的に、日本タイトルマッチでも必ずやるべきだと思います
国歌斉唱!

で、ゴングがなりスタート♪


初回、2回と福原選手飛ばします
調子が良い(^o^)

小野選手も動き良い♪

これは好試合になると思った瞬間・・・

偶然のバッティング・・・


福原選手の額から血が吹き出しました

3回負傷引き分けになりました


残念がる両選手


福原チャンピオンに認定書を渡されてるときに

小野選手、リング四方に挨拶したんです

涙がありました


フードパル熊本は狭い会場です

会場を後にしようと出口付近に行くと片隅で

小野選手、泣きながらバンテージはずされてます

勇気をもって声かけました

「ナイスファイトてでした。また頑張って下さい」と。

しかし、小野選手、年齢を考えると最後のチャンスだったかもしれない
ワタナベジムには若手がたくさんいる


ボクシング
見れば見るほど、ボクサーを知ります

こんな結末は・・・

本当に
なんも言えねぇ

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

日本ミニマム級タイトルマッ`



新人王戦が終りました

いよいよ日本ミニマム級タイトルマッチです

その前に腹ごしらえ(^-^)

中日本vs西部日本



ボクシング新人王
中日本vs西部日本

楽しみです(^-^)

16勝23敗(^o^)/



ちょっとだけど勝ったよ♪

1パチ
海物語
もちろん遊パチ♪


最初から連チャン(^o^)/

たまたま時間も時間だったんで
連チャン終わってやめ(^o^)



エンペラー城南店にて(^-^)
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード