支店長が・・・・

先週の金曜日
金融の仕事でいろいろあった

正確には、昨日もあった

金曜日の記事↓
http://monjiroh1993.blog37.fc2.com/blog-entry-6551.html
金曜日の記事

で、今朝
支店長が謝りに来られた
謝罪ですね

支店長の耳にまで届いていなかったようで
それこそ、今朝 聞かれたそうで・・・

ここの金融機関とは
本当に持ちつ持たれつの関係であり
こんな小さなことで関係をこじらせると駄目だ

昨日もいろいろあったと書いたが
支店長代理のことであり
行員と同じくらい、事の大事さがわかっていない

それだけに、
この支店長の職務は大変であろう

地域唯一の金融機関だけに
これからも仲良くしていきたいものです

支店長のためにも!

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

内山高志  大晦日リベンジ?

朝から良いニュースが入ってきた♪
o0380029113187072133.jpg

まずはニュースをコピペ

スポニチアネックス 8月31日(水)7時1分配信

4月に衝撃の敗戦…内山 コラレスと大みそかに再戦へ!

ボクシングの前WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者・内山高志(36=ワタナベ)と現スーパー王者ジェスレル・コラレス(25=パナマ)の再戦が、大みそかに実現する見通しであることが30日、分かった。4月に内山を破ったコラレス側が再戦を申し入れ、内山陣営から好感触を得たという。去就を明らかにしていない内山も再戦は希望しており、条件が整ったことで近く再起を表明するとみられる。
内山が12度目の防衛を阻まれたコラレスと、8カ月ぶりに再戦することが有力となった。コラレスは31日のダブル世界戦に出場するWBA世界スーパーフライ級1位ルイス・コンセプシオンとプロモーターが同じで、今回来日した関係者がワタナベジムの渡辺均会長と接触。大みそかの再戦を打診したところ、対戦に前向きな答えが得られたという。

 暫定王者として4月27日のWBA世界スーパーフェザー級王座統一戦に臨んだコラレスは内山を2回KOで破る番狂わせを起こし、スーパー王者に認定された。WBAは当初、6月に正規王者となったジェイソン・ソーサ(米国)とコラレスの統一戦を指示したが合意に至らず、今月になってソーサにガーボンタ・デービス(同)と10月に初防衛戦を行うよう指令。コラレスは宙に浮いた形となり、内山との再戦に踏み切ったとみられる。

 プロ初黒星を喫して去就が注目された内山は6月、練習を再開していることを明かしたが「まだ決められていない。フィフティー・フィフティーです」とコメント。その上で「コラレスとやりたい」と再戦を希望していた。再起への鍵だったコラレスから対戦を持ちかけてきたことにより、リングへのモチベーションは高まるはずだ。

 31日のダブル世界戦ではジムの後輩、WBA世界スーパーフライ級王者・河野と同ライトフライ級王者・田口がそれぞれ4度目の防衛戦に臨む。内山不在の興行を引っ張る両王者はこの日、「2人で勝って内山さんの復帰を待ちます」と口をそろえた。内山はテレビでゲスト解説を務めるが、再起への道が開けたことは、大みそかのトリプル世界戦実現を熱望する河野と田口を勇気づけることになりそうだ。


内山選手の場合、タイトルとかお金とか
そんなんじゃなくコラレスでしょう

そんなコラレスとやれるようで良かった♪

熊本県に住んでる人たちには
内山選手の試合はテレビで観ることが出来ません
河野選手、田口選手の試合もそうです

ワタナベジムは契約がテレビ東京だからです(T_T)

そんな感じで1年半前
2014年12月31日
対イスラエル・ペレス
生観戦です

技術的なことはあまりわからない

とにかくペレス選手
内山選手を怖がっている
大変なプレッシャーをペレス選手にかけているんでしょう
9回終わってペレス選手が棄権

ノックアウト・ダイナマイトの愛称は
伊達じゃなかった


コラレスに負けた4月の試合はボクモバでのチェック

最初は、1回 内山選手のKO勝ちと表示したんです

しばらくしてYahoo!だったか見てたら2回KOで負けたとある

たまにボクモバこれがあるんです(-_-)

まぁ人が入力して伝えること
たまには間違いもあるでしょうが、たまに洒落にならん間違いやってくれる(-_-)


進退を明らかにしてませんでしたが
リベンジに向かうでしょうね

またテレビは観れません

テレビ東京でしょうから(-_-)


正式発表待たれます(^^)/

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

さらに6人



先日、Facebook友達の申請が多いと書いた

承認してる

あれから短期間に6人です

承認しても誰からも挨拶すらない


なんか不気味だ(^_^;)

おでん・秋味



熊本は急に秋っぽくなりました

また振り返すと思うけどね

とりあえず昨日から、ときに肌寒い


ってなことでコンビニおでん(^-^)

んでもって、KIRIN秋味♪


飲み過ぎないようにせんとな(^_^;)

熊本県 上天草市商工会   のブログ

上天草市商工会には何人かで更新続けているブログがあります

「上天草市商工会」で検索してみてください♪
o09800300kamiamakusa-shokokai1374718521100.jpg
こんな画が出てくるブログです
よく見ると・・・・ ハートの形をした木が♪

URLは
http://ameblo.jp/kamiamakusa-shokokai/

姫戸支所担当は先輩の女性
ユバーバさん♪

今朝、姫戸支所に
長野県の方から、トウモロコシが送られてきました
コメントだけでも嬉しいのに
しかもトウモロコシに手紙まで添えてありました
DSC_0025yubaba.jpg

なんでも若い頃に姫戸に住んでたらしく
懐かしい風景
懐かしい顔がよく出てくるので嬉しいとこと
それに伝統のある行事だとか
新しい行事とかも♪
なんかわかるような気がしますね♪

別に品物をいただいたからではなく
嬉しいことですよね♪


僕も随分ながくブログやってますが
何回か嬉しいことありました(^^)

職業柄、支援先に必ず口にすること
「最低1年続けましょうよ」って伝えます

ブログなんて3日も続かない人が多い(-_-)

そんな中
上天草市商工会 よく続いてます

俺も続けてるけど(^^)


とりとめない(^_^;)

おわる(-_-)

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

福原忍

まだ8月だというのに、プロ野球の世界では
来期に向けたドラフト、FAの話題が出始めます

長く阪神タイガースの投手陣を引っ張ってきた福原忍投手も
戦力外のニュースがyahooのニュースに出ました


275px-HT-Shinobu-Fukuhara20120313.jpg

日刊スポーツ 8月30日(火)5時42分配信

阪神福原が戦力外 ベテラン右腕に球威戻らず

阪神が福原忍投手(39)を来季構想から外したことが29日、分かった。

 球団は27日に金本監督や四藤球団社長らが参加して、西宮市の球団事務所で編成会議を開催。来季布陣を検討する中で、ベテラン右腕との選手契約を今季限りとする方針を確認した。
 昨季まで球団最高齢タイトルとなる最優秀中継ぎ投手賞を2年連続で獲得。今季もセットアッパーとして開幕から8試合に登板した。だが防御率5・40の不安定な内容で降格し、球威が戻らぬまま2軍調整が続く。

 ◆福原忍(ふくはら・しのぶ)1976年(昭51)12月28日、広島県生まれ。広陵-東洋大を経て、98年ドラフト3位で阪神入団。1年目の99年、当時の野村監督が150キロ超の直球にホレ込み、先発&中継ぎ&抑えの大車輪で登板54試合、10勝7敗9セーブの好成績を残した。06年に自己最多の12勝。11年から主に中継ぎを任された。通算594試合、83勝104敗29セーブ。180センチ、96キロ。右投げ右打ち。家族は夫人と4男。



ドラフト3位ながら、あの江夏豊さんが阪神時代に背負っていた背番号28を継承しています
期待の表れと思います
通算83勝29セーブとは、意外に勝ち星もセーブも少ない印象です。
しかし、この人毎試合毎試合ベンチ入りし
先発、中継ぎ、ワンポイント、押さえと本当によく頑張ったと思います。

シーズン二桁敗戦が4回
これも阪神タイガースがいかに福原に投げさせたかと言うことです
現代野球ではなかなか10敗以上の投手を長く使いません
貢献度は最高ではないでしょうか?

昨季までの2シーズンは連続して最多ホールド
ベテランの素晴らしい活躍でした

あと6試合と迫った通算登板600試合は、厳しいチーム状況と
本人の調子が戻らないようでありそうで達成は無理でしょうが
阪神での最後の登板を成し遂げてほしいし、是非ともテレビ放映のある日であってほしい

球団はコーチの道を用意してるのと報道もあるみたいだけど、福原投手本人の気持ちは、まだアップされてません

他球団へ移籍しようと、阪神で引退しようと福原忍の動向は気になります


とりあえず
長い間本当にお疲れ様でしたという気持ちです


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

明日の天草を支える中学3年生の皆さんへ

どこの青年部も素敵なことをします

上天草市商工会青年部では

たこストラップを中学3年生にプレゼント

thumbtakotakotako.jpg

手紙を添えます

内容は↓
2学期もスタートし、進路を決める時が近づいてきましたね。
人生の中で、おそらく最初の進路選択となる大事な時期です。
そんな皆さん全員に良い結果を残してもらいたいと思い、
上天草市商工会青年部では全国的に有名になっている
有明町の「合格タコストラップ」をプレゼントいたします。
タコは、英語で「オクトパス」といいます。
それにちなんで「置くとパスする」からこの合格ストラップが誕生しました。
ちょっと不安な時にこのストラップを見て不安を
解消していただければいいかな?と思っています。
さあ、目標に向かって日頃の成果を十分に
発揮して頑張って下さい。応援しています。
       平成28年9月1日
上天草市商工会青年部○○支部


そうか・・・・
早いところでは、すでに2学期はじまってるしね
3年生は、ほとんど受験生なんだね

本当に頑張ってほしいです


素敵なことをする青年部員にも幸多かれ!

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

526人 Facebook

Facebook
なぜか最近、友達申請が多い

最近追加した友達 ってところをクリックすると・・・
無題fbtomodati

31人もいるんだよ
その最近ってのが
いつからが最近なのかはわからない・・・

正直、友達が多いとアップされた記事も読めない
526人もいると本当に読めないんだよ

ただね
自分が有名人とかに申請して
無視されたり
蹴られたりすると
やっぱり悲しい
だから友達申請はすぐに承認している

そして
ページへの「いいね」申請も多い
なんだろうね(^_^;)

ま、現在のFacebook状況でした

サザエさん

0ee415b5.png

長寿アニメ
「サザエさん」の視聴率が悪いそうだ

個人的に
「サザエさん」はなくてはならない番組
日曜日の夕方は「サザエさん」
テレビを付けてるだけで良い

って言うか
あの音楽を聴くだけで日曜日の夕方
日曜の夕食前って感じ

観ていても楽しい

テーマ:アニメ - ジャンル:テレビ・ラジオ

バクダン



昨夜は日曜日ながら
居酒屋に行ってしまった(^_^;)

で大好きなニンニク頼んでしまった

ニンニク丸ごと焼き

通称・バクダン

臭いし
腹くだすし(^_^;)

しかし
ニンニク美味いんだよな♪

松ちゃん



松ちゃん


美味いね♪


松島町

天風庵ピープル



天草5号橋
天風庵ピープル

たまに寄る温泉

やっぱりここの景色は良い(^-^)

たぶん潮湯
デブには汗疹とかにも良い♪

呑みたくなった♪

12勝21敗(^o^)/



ブロス大矢野店

やったね♪

懐かしいフィーバークイーンがあって座ったよ

連チャンしちゃいました(^-^)

禁酒日いつ?今日です



ずっと飲んでばかりです

来週は金曜日、土曜日と飲み会連チャン

どっかで休肝しないと・・・


で、腹ふくらませるため味千ラーメン♪


眠れないだろうな(^_^;)

飲み過ぎ(^_^;)



昨夜は仕事でイライラしてたんで
地元・松橋町
宇城市役所前 大明天へ

マスター同級生
賑わう店店です


お客さん引いて
マスターと日本酒飲みまして~

美味かった♪


で、飲み過ぎ(^_^;)


昼過ぎまで寝てしまった(^_^;)

行員



久しぶりに金融の業務で怒りこみ上げた

ある金融機関の行員が案件を持ち込んできた

昼休み

基本的に昼休みは休息の時間だ

俺は、あまり良い気はしない

自分も相手が多忙だと思われる時間帯には行かない、電話しない

逸れた・・・

案件のこと書いてた

その案件
設備導入であり、現在の借入金の決済とあわせて、まぁ前向きである

しかし行員の持って行き方に問題がある

その案件
商工会での意見書が必要であり、急いでくれとのこと・・・

まず、それは事業者が急いでいるのではなく、行員が急いでいる
ほとんどの場合はね
結果的にそうだったんだけど

商工会に持ってくる書類も不足している

極めつけは
事業者に確認すると 借り入れたい金額は、まだ決めてない
見積書がまだ来なく、来てから検討して、きちんと申し込みたいとのことであった

ぶちギレ寸前だったね

行員
自分の都合ばかりで、借り手である事業者のことは二の次で進めてる

8月中にポイント稼ぎしたいだけのことである

もう少し若い頃であれば、その金融機関支店長のところに乗り込んで話すか、保証協会のナンバー2あたりに相談するところだった

しかし、その金融機関
地域に密着し、祭りのときも過大なる寄付をもらってる
いつもは商工会と親密な関係にある

商工会と金融機関の関係も悪くしたくない

行員も若く
反省してほしく、本人への電話だけで済ませた


それでも
何かスッキリしない気持ちで飲みに出た


料理は最高だ!

宇城市役所前
大明天でアップ!!

山元浩嗣がジョニゴンに挑む 9/24(日本時間25日)

熊本市出身
ワタナベジム所属
山元浩嗣選手(33)
日本Sフェザー級12位が

バンタム級・フェザー級2階級制覇
ジョニー・ゴンサレス(35・メキシコ)に挑むらしい
570385_LINE_.jpg


山元選手とは Facebookで
以前から熊本市出身って事で気になっていました
今ではFB友達です

山元選手のプロ戦績 33戦19勝12敗2分
 19勝のうち3KO勝ち

決して素晴らしい戦績ではないけど日本ランキングに入ってるって事は
良い試合をして評価が高いって事でしょう

ジョニー・ゴンサレス
日本での通称はジョニゴン
2階級制覇の強打者って事は知っているけど
いったいどんな人なんだろうと調べてみた

1999年デビュー なんと2連敗のスタートだったようで
その後は負けもあったりするみたいだけど
強打が素晴らしい評価を受けてる
地域タイトルも含めたベルトの一覧が↓
NABF北米バンタム級王座
WBCアメリカ大陸バンタム級王座
メキシコバンタム級王座
NABO北米バンタム級王座
第13代WBO世界バンタム級王座(防衛2)
FECARBOXフェザー級王座
IBO世界フェザー級王座
第43代WBC世界フェザー級王座(防衛4)
WBCインターナショナルフェザー級王座
第46代WBC世界フェザー級王座(防衛2)
WBC世界スーパーフェザー級シルバー王座

WBOのバンタム級と
WBCのフェザー級でメジャータイトルを獲得しています

プロ戦績が凄いですね
71戦61勝10敗
61勝のうち51のKO勝ちが含まれてます


今回の対戦でも地域タイトルが掛かってるみたいですけど
山元選手「地域タイトルは関係ない。ジョニゴンに勝って世界ランキングを手に入れる」ってコメントしてます
現在、フィリピンで単身修行中


応援しながら・・・・
正直、あの長谷川穂積選手からWBCのフェザー級王座を獲得
結構名前のしれた日本人ボクサーをことごとくKOで下してます

勝てば奇跡!!!

僕はその奇跡を期待してます!!!!

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

延長しろよな



昨夜は久しぶりに晩酌しながらナイター観戦♪

これが日本の夏です

で、以前は当たり前の放送延長

昨夜は 広島が4点差をひっくり返し逆転勝ちしたんだけど・・・

同点まで放送して終りだもんな・・・

ありゃ酷いよ

晩酌しながらナイター



画は、巨人戦だけど・・・

日本の夏は

晩酌しながらナイター観戦

定番だったんだよ

奇しくも巨人の我が儘で人気低迷

ナイター放映してくれるのは日テレ中心


ナベツネさんの完全な優退があれば

また人気復活するよ

日本人は野球が好きなんだからさ(^-^)

祝♪ 松橋中学校女子ハンドボール部

20130804141147c88.jpg
ミルコ・クロコップに似た同級生整体師
(写真より実際は似てる♪)

娘さんが所属する松橋中学校女子ハンドボール部

14068315_1821299778101351_4324287944255009417_n.jpg

春の全国大会に続いて

全国中体連 優勝♪

凄いねぇ(^^)


ハンドボールってマイナーな競技だけど

宇城市は割と盛んだし

ずっと前は男子も松橋中学校は優勝してるし

女子は県大会前に行われる地区大会でも対戦する

小川中学校や鶴城中学校も全国優勝している

県大会の前に、まずは地区大会で勝ち進むのが大変な地区なんです

当たり前だけど九州大会ともなればレベルはグンと上がります

そして全国大会

独特な雰囲気があって実力出し切れない学校もあるんじゃない?


なんで、俺にそんなことわかるかって?

実は、少しだけかじったことあるし、松橋中学校男子が全国初優勝したときのメンバーに弟が居て応援に行ってたんだよ(^^;)

とにかく
おめでとう♪

春夏連覇♪

体休めて
次は受験戦争だね(^^)



で、勉強も出来ない・運動も出来ない先輩より

母校松橋中は
ハンドボールで合わせて5回くらい全国優勝しているんじゃないかな?

ほかは全国優勝はないと思う


がんばれよ
松中♪
00000000000000514228_0000002523_1.jpg

カツオと鳥のタタキ



昨晩はブッシュマンに似てる友達が
京都から帰ってきたんで
松橋の かなえ でたらふく飲んで
二次会以降はしっかり記憶ないくらい飲んだんだけど

やっぱり晩酌しとります(^_^;)

カツオのタタキ
鳥のタタキ

また
たらふく飲むかな(^_^;)

不知火温泉~パチンコ



 
夏休みいただいてまして
 
昼まで
たっぷり寝まして
 
昼から昼から親父とラーメン
 
松島へ帰り道に不知火温泉?
 
松島アパート近くのパチンコ店で
タイガーマスク
 
5回もビッグ引いても二箱出ないんだぜ(^_^;)
 
まいったな(^_^;)
 
まぁ元より少しだけ勝ちましたが勝ちましたが
千円以内の勝ち負けは引き分け(^_^;)
勝敗は付けません(^_^;)
 
 
さて
少し早いけど晩酌しますか♪

ブッシュマンみたいな友達と美食家かなえ

久しぶりに地元松橋町の話題

大学を卒業した後
京都府警に勤務している
ブッシュマンみたいな友達と
img_3karakawamasatoshi.jpg

かなえ
P1100570 kanae

かなえ
少し料理が出てくるのは遅いが
味はピカイチ♪
美味いんだ(^^)/

用心のため明日は夏期休暇取得♪

ゆっくり飲むかね(^^)





予約投稿♪

テーマ:九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内 - ジャンル:地域情報

リオ五輪所感ラスト 吉田沙保里ほか

霊長類最強と言われた吉田沙保里選手が負けた

オリンピックって本当に魔物が住んでいる

20160819-00010008-sportiva-000-view.jpg
まさかこの場面を観ろうとは思いもしなかった

そして一番印象に残るシーンとなってしまった

対戦相手は世界選手権覇者

しかし過去2度対戦2度ともフォール勝ちしてる選手だったらしく

吉田選手に慢心があったかと言えばそうは思えなく・・・・

もう一度やったら負けるかと言えば負ける気はしないだろうし・・・
img1471575457.jpg


負けて泣きじゃくりながら謝る吉田選手
「たくさんの人に応援してもらったのに銀で終わってしまって申し訳ない」「日本選手の主将として金メダルを取らないといけないところだったのに、ごめんなさい。取り返しのつかないことになってしまった」
これ見て泣ける人多いと思う

年取って涙腺やばくなってるから尚更だ

はじめてオリンピックに出場した土性沙羅選手、登坂絵莉選手が金メダルを取り
吉田選手と同じく4連覇を目指した伊調馨選手が目標を達成

かなりのプレッシャーが
想像を超えたプレッシャーの中で戦った吉田選手
それでも決勝まで危なげなく勝ち進み銀メダルですからね

同じ日に行われた違う階級で川井梨紗子も金メダル
女子のレスリングは全盛期を迎えてますね(^^)

吉田選手自身、206もの個人戦の連勝を続け
16も世界大会を勝ち続け
神様が「今までよくやった。しばらく休みなさい」って言ってるんですよね



このリオ五輪で一番印象に残ったのが
吉田沙保里選手のことでした


まだまだサッカーのことや
7人制ラグビーのこと
全く映像観られなかったけどボクシングのこと
女子バスケットのこと
書きたいことある

気が向いたら書く


そんな感じで終わる

って思ったら
土性沙羅選手、登坂絵莉選手、川井梨紗子選手をほとんど褒めてないまま終わろうとした(-_-)

今回のこのリオ五輪で、日本には伊調・吉田だけじゃないってことを知らしめてくれた
土性沙羅選手、登坂絵莉選手は決勝戦、本当に時間のないところでの大逆転♪
ミラクルですよ(^^)
川井梨紗子選手は決勝の試合後、栄コーチを投げ飛ばすパフォーマンスをやってくれた♪
スター誕生って感じでしょうか(^^)

そして前人未踏の伊調馨選手の4連覇
戦前の評価は日本人の他の競技と比べても高かったらしいんですね
例えば体操の内村選手
それから同じレスリングの吉田沙保里選手
彼らの連覇する期待と確率よりも伊調選手のそれが高かった
本当に最初からそんな気体の中
プレッシャーもあった中での大会だったんですね

性格が大人しいせいか
吉田選手の方が人気者

プロ野球で言えば
長嶋茂雄=伊調馨
王貞治=吉田沙保里  って感じかな?


すべての選手の皆様

お疲れ様でした


今度こそ終わる(-_-)

テーマ:オリンピック - ジャンル:スポーツ

リオ五輪 所感 その他3

なんか支離滅裂だけど
感想を綴ってます


読む人は結構 共感するところもあるはず♪

俺はそう考えてる(有名人のセリフです(^^;))

<体操男子>
男子の活躍は凄いね
神がかってるもんね
内村選手の安定感
今回はキャプテンシーって言うか
リーダーシップも発揮したみたいで
団体と個人総合で金
正直、種目別でも相当な活躍を期待してたけど
そこは、やっぱり人間でしたね
どうしても怪物くん並に期待してしまう(^^;)
たぶん最後の五輪ではなかろうか・・・?で、
次のリーダーは誰だ?って思ってたら
ひねりの白井健三選手が自覚を持ってるみたいですね♪
種目別でも跳馬で銅取りましたね♪
得意種目の ゆかでなくて跳馬ってのが現代人♪
東京まで残れる選手は少ないと思われ
やっぱり、ひねりの白井健三選手に今後も期待が集まりそうです♪

<体操女子>
女子も団体4位ですか♪
この女子は若い選手が多く選出されてまして
次の東京まで頑張る選手が多いと思います
美女も多く人気を集めそうな気がします
頑張ってほしいですね♪


<フェンシング>
なんと言っても太田雄貴選手を抜きに語れないでしょう
世界選手権優勝
オリンピック4度目の出場のうち銀メダル2個
こんな選手さえ今回のオリンピックでは初戦敗退
試合後には引退の二文字が紙面に出ました
まだ30歳だけど、これまでずっと日本を引っ張ってきて
それに東京オリンピックまで持ってきました
初戦敗退は期待が大きかっただけに
悔しさも倍増だったと思います
ゆっくり休んで後進の指導に頑張ってもらいたいです
それにしても太田選手に並ぶくらいの選手が早く出てこないと
東京オリンピックは惨敗ですかね・・・
20080814074609.jpg


<陸上>
今回、女子にほとんど良いところなかったですね
もちろん頑張ったし皆さんをリスペクトしてます
成績の上でです
どうしてもマラソンと短距離の福島選手に気が行ってしまいます
福島選手、足の調子が悪かったのかな?
200よりも100を期待している僕には残念でした
マラソンは選考から考え直さないと・・・・
福士選手はいつまでも確定をもらえずに最後の選考レース出ようとしました
これは調整の段階で連取過多
万全な体調で臨んでほしかった

男子は今回100の3人とリレーに最初から期待がありました
今回のメンバーとは違いますが、100で思い出すのが
末續選手が10秒03を出したことがあります
僕は200に力を入れるより100に力を注いでほしかった
だって日本人の9秒台は最初に末續選手が出すと思ってたから・・・
そしてこのオリンピックイヤー
桐生、山県、ケンブリッジの3人が9秒台に期待を持たせました
残念ながら夢は叶わなかったけど
近い将来に9秒台出ますね♪
きっと3人とも出すと思います
そしてリレー
4継は前々回大会も銅メダルだったけど
それは対抗チームが失格等で出られなかった
そういった幸運もあった
しかし今回大会はアメリカもジャマイカも
カナダやほかの強豪国全部出ての銀メダル
これは奇跡ですよ
本当に素晴らしい
僕が生きているうちに、メダルが取れるとは思いもよらなかった
たまたま土曜日でテレビ生中継を見る機会もあってラッキーでした(^^)
他の国が練習をあまりやらない
バトンのやりとりが上手いらしく
これは日本人の性格によくあった競技と言えるかもしれません
他の国に真似されたらヤバイけどね・・・

なんと競歩も銅メダル
荒井選手良かった♪

怪我で出場できなかったけど
確か世界記録保持者も日本人にいるんだよね♪


やっぱり長くなるね(^^;)


つづく!!!

テーマ:オリンピック - ジャンル:スポーツ

リオデジャネイロオリンピック その他2

オリンピック所感
その他2


<テニス>
錦織圭選手が銅メダルに輝きました♪
本当に素晴らしい(^^)
しかし本来、オリンピックはアマチュアの祭典であってほしい
けども・・・・難しいんだよなぁこれが
所属先との契約
あらゆる道具メーカーとの契約
今や完全なアマチュアの選手って居ないんだろうな・・・
それにしても96年ぶりですか?
ナダルを倒してからの銅メダルは立派だと思います
前にも書いたけど
3位決定戦って難しいんだ
負けてから、また集中力を高めるって至難の業
3位決定戦の勝者には銅メダルが送られるけど
「銅」って「金」と「同」
金と同じって書くんだよな
これって本当に素晴らしい意味だよ♪


<レスリング男子>
オリンピックでしか取り上げられないレスリング
女子の吉田選手みたいな大スターが居るわけでもないので
本当にオリンピックの時だけ
ずっとメダルを取り続けているのは柔道でも水泳でもなく
体操でもなくレスリングなんですね♪
今回2名かな?
メダリストが出たけど
東京ではもっと期待できそうな気がします
なんの根拠もないんだけど
まず全階級出場できますし
変なレフェリングもないでしょう
期待しましょう♪


<バドミントン>
オグシオ以前から陣内さんなどがいて
美人アスリートの多い競技で注目でした
今回なんとシングルスで銅
ダブルスで金
素晴らしい成績でした
男子のがんばりがほしいね(^^;)
期待しましょう♪


<シンクロ>
井村コーチの力って凄いですね
美しさって言う点では白人選手が
手足は長いし顔立ちも目口鼻くっきりしてる
補うにはやっぱり技
技を出すには体力
1日12時間はプールにいたってほどの練習量
尋常ではありません
選手は指導者にはついて行きます
今回だって勝つために12時間も練習してます
で、思うにスタッフ
いわゆるコーチが井村コーチだけで良いのか?
井村コーチも先日66歳になられた
4年後は70歳です
東京までは井村コーチが元気だと思います
井村コーチの後釜を、ゆっくりで良いから
育てないと東京の次からはどうなるんだろう・・・?
そんな風に思いました


<卓球>
今回、男女ともに素晴らしい活躍でした♪

卓球を普及させたと言っていい福原愛選手
00046439.jpg

子供の頃からテレビに出てましたが
よくぞ世界の1桁ランカーまでなりました
おそらく最後の五輪だったと思います
石川選手、伊藤選手 ほかにも沢山の後輩が育ちました

男子も波田陽区さんに似てる水谷選手を中心としたチームが銅♪
波田陽区さんに似てる水谷選手は次のオリンピックでも頑張ってくれると思います
20160812-00000112-dal-000-3-view.jpg



またまた長くなった(^^;)


この調子で2回くらい続くかも(^^;)

テーマ:オリンピック - ジャンル:スポーツ

火曜日は



火曜日はゴミの日


忘れないように・・・



で、前回の金曜日
忘れてた(-.-)



泣かされたい・・・

至福の苦み



至福の苦み

本当に苦い(^-^)


いつだったか飲んでみて美味かった♪

で、次に買おうかと思って探すけどないんだ

どこそこで買うから
どこで買ったかわからんのですね(^_^;)

確か今回はLAWSONで買った

おぼえとかなきゃな(^_^;)




あああぁぁ美味い(^-^)

リオデジャネイロオリンピック その他1

オリンピック所感
その他

今大会12個の金メダルをはじめ
銀8個、銅21個
合計41個のメダル獲得となって
次の東京オリンピックに弾みをつけました

凄いですよね♪


<水泳>
いつもながら素晴らしい成績ですよね
男女あわせたチームでの戦いが功を奏してるみたいで
東京での活躍が楽しみになってきました

<柔道女子>
男子は金メダル至上主義
女子は、そこまでいかなくとも良いように思うけど
選手はやっぱり金メダルを目指しています
メダルじゃなくて金メダル
ボクシングで言う鬼塚勝也さんみたいな選手が出てこないと
難しい
鬼塚さんは「勝ち方はどうでも良い。KOでも判定でも、
最後に1ポイントでも勝っていれば良い」
本当にストイックでした
男女に言えますが審判団は日本柔道には厳しいジャッジ傾向にあります
精神は鬼塚精神
これに尽きると思います

<カヌー>
100%と言って良いほど期待されてなかった競技です
羽根田卓也選手が銅メダル♪
やってくれました(^^)
次の東京がどんな会場で試合かわかりませんが
日本は自然の川
海外では作られた競技場が試合会場となります
親しみのある自然の川での試合ならチャンスが広がりますね(^^)

olympic23_canoe.png


<ウェイトリフティング>
三宅選手がやってくれました♪
その三宅選手は引退かな?
各競技、東京に向けて強化してくるでしょうが
元々男子は何個もメダルを取ってる競技
なんとなく期待の持てる競技ではないでしょうか?


ってやっぱり
長くなる(^^;)

次に続く

テーマ:オリンピック - ジャンル:スポーツ

リオ五輪感想 吉田沙保里・・・・まで辿り着かないから柔道より

社会人になると、なかなかオリンピックは生中継は見ること出来ませんね
だから、ニュースを中心に情報を得て一喜一憂します

順不動になるけど、個人的な所感を書こうと思います


まず、柔道男子
金が2つ
他の選手も全員表彰台に上がった
金以外の5階級の選手たちに満足な思いの選手は居まい
テレビなどではメダルさえ取れれば良しとされたけど
やはり「日本柔道は世界で一番でなければならない」
そう教えられてきた選手たちだから目指すは金のみ

なぜか銅メダルが目立ったけど
個人的にたいしたものだと思う
どうして・・・・?

日本柔道は金のみ!!
負けて次の3位決定戦で力を出し切るのは至難の業
善くぞ全員が決定戦で実力を発揮できたものです


柔道の場合はルールの改正が必要ですね

「場外」が曖昧です
一連の流れで技が決まれば良いらしいけど
これは曖昧
なんちゃって経験者の僕もわからないけど・・・
少し前まで中学生をコーチしていた後輩さえわからないんだ
一目瞭然ってのは出来ないかもしれないけど・・・

「効果」これが無くなったのは良い傾向
曖昧だった「効果」
無くて良い

「指導」4つで反則負け
これも良い
ただ、原沢vsリネールあたりは
どっちが「指導」なのかわからないんだ
リネールは、とにかく組み合おうとしないのだ
経験者と話をしてもリネールの方が指導を取られて良い
と話が弾んだ
審判によっては逆の判定がくだってたと思う
明確な指導の与え方は大事です


長くなった(^^;)


とにかく
大野選手、ベーカー選手
おめでとうございます
20160810-00000065-san-000-2-view.jpg


ZmMSKkY4_400x400.jpg





ほかの5人の選手各位
お疲れ様でした



そんな感じです

テーマ:オリンピック - ジャンル:スポーツ

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード