千代の富士



千代の富士が亡くなったみたいだ

関脇で騒がれたころから注目してファンでした

昭和56年に関脇から大関
横綱として平成3年に引退するまで
長い間応援してました

小学6年生から
就職する前の年までです

12歳から22歳まで

千代の富士
貴花田に負けて引退した時は辛かったよ


そして今日のニュースは死


つらいよ


まだ61歳だよ


寂しいよ


悲しいよ



関係する現役力士は頑張らないと承知しないよ!



今日は東京都知事選のニュースで持ちきりだろう

明日からのニュース注目です

本渡温泉センター



アパートから40分ほど南下
本渡温泉センター

サウナあるし
露天ないけど海が見える浴場

良いよ♪

そんな感じです(^o^)

ほぼボウズ(^_^;)



日にあたりがたいために釣りに出かけました

午後2時くらいですかね
釣り場についたの

ほとんど引かない(^_^;)

まいったよ(T0T)


ちなみに
姫戸の海水浴場横
姫戸公園近く
姫戸港

3ヶ所でガラカブ1、コチ1

フグ数匹、コチ小さいの、ギュッギュに近いような魚はリリースです

ほぼボウズ・・・


来週リベンジです!






そんな感じです(-.-)y-~

今日は絶対に釣りに行く!



水曜日、祭りの助っ人で焼き鳥焼いた

結構きけてたのか・・・?

次の日、午前中
頭痛だった

夏に日に当たってないからだろう

少しでも鍛える意味も込めて釣りに行く!


画は
でかい魚アップしてるが、
欲はない


出来れば楽しめるくらいは引いてほしい




そんな感じです♪



あっ・・
これは予約投稿です(^_^;)


福原辰弥



日本ミニマム級チャンピオン福原辰弥選手

2回目の防衛戦が決まったみたいだ

小野心選手
前回の栄選手同様
ビッグネームとの防衛戦です

9月
フードパル熊本

楽しみです♪






そんな感じです(^o^)/

小規模事業者持続化補助金

小規模事業者持続化補助金
平成28年度予備費
いよいよ本日が締め切り
13620336_875811525858804_4838703336464623424_n.jpg

一生懸命に申請書を書かれた事業所の方には
ぜひとも採択されて、事業所が繁盛するよう願いたいです

しかし、全国連のホームページに
なんじゃこら・・・・  って思わせることが載っていた

「第2次受付締切分(7月29日締切)につきましては、別途、商工会議所地域の事業者を対象に同事業を実施している日本商工会議所と合わせ、計200件程度の採択を予定しております。」

会議所と合わせて200件しか採択されない・・・・

熊本県商工会連合会だけでも1000件以上の申請があるのに・・・・

上天草市は間接被害ばっかりだし
直接被害の方々から比べると不利
わかってはいるけど・・・

がっかりだよ(-_-)
pict_25445_7265.jpg

こりゃ、もっと予算付けてもらって3次を期待するしかないな・・・・

そんな感じです

テーマ:がんばるあなたを応援します! - ジャンル:ビジネス

甲子園の土

各地で予選が終わろうとしてます

やがて夏の甲子園です

まず面白い記事を

スポニチアネックス 7月28日(木)8時30分配信

意外!?プロ野球選手になった元球児の甲子園の土の行方

甲子園の土を泣きながら集める球児の姿が、高校野球を象徴していると思う。毎年、全国制覇をした1校以外は負ける悔しさを味わって夏を終える。プロになった元球児は今、「土」をどうしているのか、ロッテの選手に聞いてみた。

 意外にも、保管していない選手が多かった。「試合の映像が思い出として残るから」、「欲しいと思わないから持ち帰らなかった」など理由はさまざまだ。報徳学園で02年春に優勝し、同年夏も連続出場した大谷も土を持ち帰らなかったという。「プロは実力の世界。(甲子園は)過去の栄光なので」と、こだわらない理由を明かした。上を目指す選手にとって、聖地はまだまだ通過点だ。

 印象的だったのは、ベンチ外の部員にあげたという答えが多いこと。日大三のエースとして09年夏に出場した関谷は「ベンチに入っていない同級生に分けた。練習からずっとサポートしてくれたので感謝している」という。手元には残っていない。最後の試合は東北との2回戦。2―2の8回の打席でスクイズを失敗し、9回の投球で失点して敗れた。「後悔はないけど、自分のミスで負けた悔しさはある」と関谷。土は残っていなくても、思い出は残っている。

 控え部員に土を贈るという話を聞き、もう一つ高校野球を象徴する場面を思い出した。勝ったチームが校歌を歌ってグラウンドに一礼した後、スタンドへ走りだす瞬間だ。一番うれしそうに見える。応援席の仲間と勝利を分かち合う時に喜びが爆発するのだろう。

 ある高校の監督が円陣で選手に言っていた。「マウンドで140キロを投げるやつも、スタンドで声をからして応援するやつも、人間の価値は変わらない。チームのために全力を出しきっているという意味で同じ価値がある。そこに優劣をつける理由はない」。ベンチ外の選手のために戦うチームは強い。そういう視点で今夏の甲子園を見ていきたい。 (渡辺 剛太)



最初から横道に・・・・
甲子園の土を最初に持ち帰ったの
球界のドン 川上哲治さんらしい

沖縄の首里高校?
だったかな?
持ち帰ろうとして検査に引っかかり
泣く泣く船から土を捨てたって話しも泣ける

de82a5db2113ac70addd4ed6e8de52b7-289x300.png

そして
本文読んで感動です

今の若い球児も
すてきな人間がたくさんいるんですね

俺って、こんな話しには弱い(^^)

自分がベンチ入りメンバーだったら
そこまで気が回るのか?
たとえ、今は出来ても
高校時代に出来たか?

そう思わせるんだよな

みんな悔いのないプレーを!!!



そんな感じです

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

きつい

久しぶりに祭りの業務をしたせいかキツイ

そう言えば
玉置浩二が、
キ・ツ・イ
歌ってたな♪
10000800069_s.jpg

このタイミングで思い出した(^_^;)


そんな感じです

焼き鳥・・・しばらく・・・



祭りの助っ人

焼き鳥焼き係だった

3時間ちょい焼いた


焼き鳥

鳥身と豚バラ

しばらく見たくないな(^_^;)





そんな感じです(-.-)y-~

祭だ!

2号橋夏祭り

助っ人だ



そんな感じです(^o^)/

手書き(^_^;)


小規模事業者持続化補助金
平成28年 予備2次
やがて締め切られます

これ読んでくれてる方
結構、商売されている方が多く
しかも小規模事業者が多いと思います

また、次もあるんじゃないかと噂です
2~3月?
少額でもチャレンジする価値あるんじゃないかと
思います

ただし今度の2次には間に合いません
どの商工会も、どの商工会議所も
もう相談しながら進めることは
まぁ~不可能だと思います

商工会長や
商工会議所会頭の
印鑑だけほしい人は別かもしれないけど・・・
自分できちんと申請書作成して・・・
あるいは専門家に依頼して・・・

本当は、それは困るんですけどね・・・

さて、ここに来て手書きで申請書
書かれて持ってこられた・・・
もう相談しながら進めることは出来ません
いろんな提案が出来ません
どうしようか悩みながらの作業となります・・・・

文がまとまらない

そんな感じです(-_-)

秀岳館


(祝)秀岳館

九州学院に
あの点差

熊本には敵なしですね

甲子園でも頂点目指して頑張ってもらいたいね♪





そんな感じです

やめる後輩と彩彩倶楽部



寂しいが、今月いっぱいで後輩が、退職する。

今月いっぱい


やっとヤツと飲めた


寂しいが仕方ない


もっと同僚であるうちに話したかった


彩彩倶楽部にて


そんな感じです

鳥谷敬



鳥谷敬
個人的には阪神タイガースには
掛布さん以来の「ミスタータイガース」の称号を与えてほしい


とは言いながら鳥谷、最初から好きな訳じゃなかった

藤本って言う、3割打つ良いショートがいた
それを当時の岡田監督が鳥谷敬をドラフト1位指名
早稲田の後輩が気に入ったのか
ずっと鳥谷を器用

藤本は後にFAしてヤクルトへ

もっと上手く藤本使ってほしかった

が、鳥谷敬の活躍は素晴らしい

試合を継続して出るには、実力もさることながら
普段の節制、体のケアが必要

マスコミは1位の話題には、騒動するけど・・・
2位以下にはそうでもない


なんと鳥谷敬
連続試合出場1702(歴代3位)

連続フルイニング試合出場667試合
これは昨日の試合で途切れたけど歴代4位

あまりでかくはない体で頑張ってます

タイガースは早く
鳥谷敬にミスタータイガースの称号を与えてくれ!

適材です!





そんな感じです(^o^)/

8勝18敗(T0T)



なんか勝機に恵まれないな(T0T)


負け越し10







そんな感じです(-.-)y-~

トイレ掃除塩素注意!



トイレ

男性の小便器

特に黄色茶色

色が付いて

見苦しいし

臭くなります


塩素

バッチリ汚れ取れます

が、注意です!


吸ってしまうと

気分悪くなります


夕方

掃除して吸ってしまった

なんかきついよ・・・





そんな感じです(-.-)y-~

(祝)・黒田♪



独走する広島

今年は新井が2千本

そして黒田
ついに2百勝

新井は達成後もバリバリ活躍(^-^)
たぶん黒田も続くでしょう



今シーズンは広島に決まりだろうな


阪神も、がんばれ!



そんな感じです♪

8勝17敗(T0T)



松橋
パチンコつる

古い台置いてあるんで

僕としては楽しいんだよ♪

ただね
当たっても続かないことが多いんだ
人気のあった機種は特にね


とにかく
ぼろ敗け(T0T)


でも、昭和のパチンコ店みたいに100円玉使えるんだよ♪

両替機あるし(^-^)


リベンジしますよ~♪





そんな感じです

リンガーハット



昼にリンガーハット

冷やしチャンポン

冷やし担々麺かな?


なかなか
美味かった♪


餃子コーラのセットも美味(^-^)

単品でコーラ追加してしまったよ

216円
高かったけどね(^_^;)



そんな感じです♪

あー夏休み

natsuyasumi.jpg

昨日の朝、小学生がウロチョロ

いつの間にか夏休みになってる

上天草は熊本地震の影響が少なかったから

普通に7月21日から夏休みなんだね

他の地域は地震の影響で

少し調整するみたいに聞いたけど



しかし

いつの間にか7月も下旬だよ



自分自身も
夏休み取る計画しなきゃな・・・・




あー夏休み

ゆっくり、どっか行きたい気もする(^^)









そんな感じです

ショック引きずりながら





昨晩の和気慎吾
リーゼント和気慎吾

敗戦のショック引きずってます

バッティングの、話題に触れたの元WBC世界ジュニア・ウエルター級チャンピオン浜田剛史さん

やっぱり浜田剛史さん
違いますね

度重なる拳骨折、膝の故障
幾度となくブランクを作りながら世界のベルトを巻いた人だけあります

きちんとコメントしてくれてます

これは嬉しい


で、やっぱりショック引きずってます
ので、平日だけど外食です


彩彩倶楽部
アパートから歩けるかな
って距離

美味かったす(^-^)




でも引きずってます・・・

和気選手には
ゆっくり休んでもらい
必ずやリベンジしてもらいたい







そんな感じです

ショック引きずり・・・



リーゼント和気慎吾の敗け

各紙の記事にもあがってるけど
バッティングの話題はない

流れでのバッティングは良いのかな?

バッティングなければ
すっきり認めるんだけど・・・

なんか変な悔しさ
ショック引きずってます




そんな感じです(-.-)y-~

リーゼント


残念です

リーゼント和気慎吾


個人的には
バッティング

あれが痛かった


あれがあっての敗け


なんか
納得いかない敗戦


なんか嫌だ







そんな感じです

がんばれリーゼント和気



岩佐亮佑選手の兄貴分
リーゼント和気慎吾選手が
IBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチに挑みます

TBS
ボクシングファンには不評だけど
ボクシング中継やってくれます♪


やがてです

しばらく情報遮断です





そんな感じです♪

鹿子木 康 先生のこと

先週の金曜日

小規模事業者持続化補助金の採択発表がありました

書いたとおり
H27補正は
2人申請 2人とも採択(^^)

H28予備は
3人申請 1人しか採択に至らずm(_ _)m

不採択のうち1人は車両のみで申請
これは不採択になっても仕方が無く・・・・

でも1人は望みがある

普通の補正の時ならば採択になってるに違いない


って前置きが長くなった

この小規模事業者持続化補助金

少しだけ僕が人に支援できるわけがある

タイトルの
鹿子木 康 先生のおかげです
鹿子木 康(かなこぎ やすし)って読みます
熊本では非常に珍しい名字です

chisan_06-3_01.jpg

優しそうに見えて
セミナーでは情熱的です

先生の資料

僕にとっての虎の巻です

これを基に相談に来る人には支援するわけです


異動していなければ
先生にセミナーをお願いしたかったけど
今回は自力で支援している

27年補正は、それで2人採択された
うち1人は以前も採択されており
今回、2回目は採択されづらいはずだったから
喜びも大きい
但し、この人は最初から割と書けていた
それでも先生の虎の巻が大いに役立った

もう1人は最初から
最後まで箇条書きの段階から支援した
先生の虎の巻が最初から最後まで役立った


少しは人の役に立てた
鹿子木先生のおかげである

H28予備
相談が3件あっている
もしかすると・・・ 1次で不採択だった人も申請されるかもしれない
それに加え、姫戸の人だけど松島から申請し、不採択だった人も

先生の虎の巻
大いに役立てるぞ!!




そんな感じです

テーマ:がんばるあなたを応援します! - ジャンル:ビジネス

夏バテ防止はサウナ

梅雨が明けたと思ったら

猛暑だよ

冬は寒かったし
南国火の国熊本で雪降ったからね

春は熊本地震

まもなく梅雨入り
しかも長かった

それから梅雨明けとたんに猛暑だよ


テレビでは熱中症で救急搬送された人が
全国で何千人といたらしい

僕の夏バテ方はサウナ

熱中症予防にもなると思うんだ

こんな感じで無理しちゃいけない

110201saunariman.jpg
何年か前に

小川の温泉だったと思う

サウナを利用してたお客さん

サウナ→水風呂→サウナ→水風呂

って皆さん同様繰り返し楽しまれてた

で、サウナ出て歩かれてて

僕の前でフラフラって倒れた

それ見てから先

僕は毎回10分だった1回のサウナ

よほど体調が良い日でないと

10分も入らないようにしている


理想は
8分×1
7分×1
6分×1
体調が良ければ
これに5分×1

とにかく合計20分
あるいは少し上回るくらい入る

20分だから
5分×4でも良い
極端に書けば
4分×5でも良いんだ


事務職やっていると冷たいクーラー
これが1日中です

汗をかきやすくしておくと
熱中症の対策にもなると思うんだ




そんな感じです♪

糸石ボクシング塾



糸石ボクシング塾

凄い


近く書きます




そんな感じです(^o^)/

8勝16敗(T0T)



リベンジならず(T0T)


そんな感じです(-.-)y-~

8勝15敗(T0T)



今日のは朝から地震で壊れた屋根瓦
大工さんが来てたんで昼にラーメン屋さんいった以外は
ジーっと家に居ました


で、なんか休みが勿体ない

やはりパチンコ(^-^)


プラスマイナス
千円で勝敗つけてまして
敗けましたが(T0T)


まぁまぁ遊べましたよ♪

プレミアも見れたし
とにかく長く遊べたからね(^o^)/








そんな感じです♪

八代東の夏終りました



八代東の夏終りました

強豪・熊本工業に1-3

と、言うことは

今年の夏の高校野球の興味は半減(^_^;)

とりあえず熊本工業には頑張ってもらいたいね

ぜひとも甲子園出場してほしい



それにしても今日の熊本は晴天

そんな天気で野球やれて良かったかなと思います





そんな感じです(^-^)
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード