生観たい



ボクシング

観戦したい!



もう随分行ってない


そんな感じです!

王手!!

0404kuroda-001.jpg
広島の黒田投手が期待通り200勝に手が届きそうです

ドジャースと
ヤンキースであげた79勝が良いね♪
そのときの防御率がなんと日本より良いんだ♪

昨年まで
日本での防御率 3.59
米国での防御率 3.45

なんじゃそりゃ(^_^;)って感じですよね

きっと何事もなかったように200勝の金字塔を
あげてくれるでしょう♪


そして所属する広島東洋カープ
僕は正直、ここまで独走するほど強いチームだと
予想すらできなかったです

ただ、この市民球団ががんばることによって
セ・リーグが盛り上がると良いなと思ってまして
3位の予想をしてたように記憶します

独走OK!
頑張ってほしい!

それにしても阪神タイガース
何やってるんだ!!!!

巨人が調子でないうちに
3位まであがらないとな!!
出来れば巨人の上でクライマックス迎えたいね!!!







そんな感じです

テーマ:広島東洋カープ - ジャンル:スポーツ

excite



朝方の夢

なせかパチンコ
で、エキサイト(^_^;)

出てたよ♪


現実もあやかりたい(^_^;)


しかし何で夢でパチンコ(^_^;)





そんな感じです(^_^;)

恩師が亡くなられた



中学生のころの恩師が亡くなられた

昨日の夕方、訃報が届いた

中学生
多情多感な時期の1つ下の学年を受け持たれた先生

体育の先生だった
当時、松橋中学校は3人の体育の先 生がいらっしゃったが、
その内の1人で、運悪く
その先生に担当された2年間だった

なぜ運悪く・・・
先生、なぜか走らせるの好きで、
本当になぜか持久走の1500メートルを授業中にもやらすの有名
やはり、ほとんど授業中にも走らされた

当時だから
授業中にもバリバリ
ビンタとかとんだ(^_^;)

当時は若かったから
話し方も生徒には柄悪いように感じてた

中学生のころは今と違って走るの早かった僕は
学校代表の陸上選手に選ばれ
練習に行かないと
やはり雷を落とされてました

3年生のとに先生に進められハードルやったら
県大会まで進む幸運に恵まれました


卒業後
あう機会あるときは、相変わらす柄悪い言葉でした
しかし変わらない先生に、なにか嬉しい気持ちで接することが出来てました

社会人になってからも、何故か先生とは縁がありました
地元松橋松橋ではバスケットボールの指導者が多くいて
その縁もありました

となり町の温泉でもよくあってました

そして3月まで赴任してた氷川町に住んでらっしゃって、
3月に異動する挨拶したのが最期となりました

画にもありますが
金八先生みたいな気持ちのある先生だったんじゃないかなと思います

近年、教え子から飲み会によく呼ばれると
口では嫌そうに顔は本当に嬉しそうでした


本日、葬儀があります
参列したいと思ってます

ここに、こう書くことにより先生のことを忘れずにしたい

そう思ってます

マル経(いわゆる小規模事業者経営改善資金)

マル経(いわゆる小規模事業者経営改善資金)

知ってる方が多いと思うけど

商工会や、商工会議所の推薦がないと受けられない融資制度

長期返済が可能で

「無担保」「無保証人」「低金利」


img05.png

以前は550万円だった
まぁ別枠扱いで450万円もあったけど・・・

何年か前から1000万円になり

さらに1500万円になり

現在は2000万円まで申し込み可能

ただ1500万円を超える融資申し込みには制限がある

推薦をする我々経営指導員が
「小規模事業者経営改善資金の限度額拡充対応講座」なるものを受講する必要がある

経営指導員のWEB研修ではるけど・・・・

受講終了証明書が必要となる

こんなのはマル経協議会や
普段行われる指導員の研修会で行うべきじゃないかな?

指導員の仲間たちと情報を共有できるからね

今の制度では
WEB研修受けてる指導員
受けてない指導員がいて
大半が受けてないんだ

これでは情報のやりとりができない



まぁそんなこんなで
仕事中にWEB研修を受けさせていただきましたよ

終了証明書も無事印刷できた

受けたところで全部把握はできてないけどね・・・・












そんな感じです

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

アパート

矢部の時も
btn_04.png

蘇陽の時も
btn_06.png

若かったのかな?

朝からは睡魔が襲ってたけど・・・

帰宅時
夕方以降も元気バリバリだった

姫戸・龍ヶ岳に通い出して
朝からは起きれるし
まぁ年取ったせいでしょうが・・・

帰宅時がキツイ・・・

37279_160115152128_0541062572_m.jpg

アパート借りてて良かった(^_^;)

姫戸で1時間20分くらい

龍ヶ岳で1時間30分くらい掛かる

きついはずだけどね・・・






そんな感じです

外したとき(T0T)



コンビニの
インスタントラーメン外したとき~

本当に残念だよね(>_<)







昨晩の出来事でした(-.-)








そんな感じです(-.-)y-~

むだ? のぼり旗



ありがとう
がんばるけん熊本宇城

確かに頑張ってるんだろうけど
この
のぼり旗
市役所回りにはズラリ
この写真は不知火中学校そば
少なくはない・・・

のぼり旗つくる予算あるんだ~(^_^;)

違うことに回せないかな~(^_^;)?

宇城市役所
最近、通ったことある人
かなりの人が
そう思ってるようだ~(^_^;)

そんな感じです(-.-)y-~

温泉で刺青



昨日のこと・・・
夕方、地元の松橋
古保山リゾートへ

久しぶりに刺青した方を見た
人吉時代から何回も刺青した方を温泉で、ご一緒してますし
彼ら、人柄良いんですよ♪
挨拶も会話も普通に出来る方ばかりです

普通の方より
よほど好印象♪


しかし
普通に彼等
普通の温泉センターとか入ったらダメだよ・・・

お客さん怖がってる・・・




そんなこと思わせる出来事でした










そんな感じです

酸素カプセル



パチンコ行って

温泉でサウナ楽しんだあとに

酸素カプセルだ♪


ケアしないとね(^o^)




そんな感じです(^-^)

7勝11敗(^o^)/



なんか久しぶりに勝ちましたわよ♪

パチンコ
ダメで
スロットへ

サクッと(^o^)/

今日の勝ちは大きい(^o^)

金額的にも負け越し分
かなり取り戻したよ♪


波に乗りたいね♪




そんな感じです(^o^)/

マッサージ



りらく宇城

ハズレた(T0T)


全くダメだった



そんな感じです(T0T)

雨漏り



やはり今年は雨が最大の敵になる

降り続く雨で火曜日に雨漏りしたらしい

こんなんが3ヶ所

前の雨漏りと合わせて5ヵ所だよ(-.-)

アタマ来るよな!






そんな感じです(-.-)y-~

立嶋篤史 格好良いね♪

立嶋篤史  44歳
キックボクサー  現役

facebookに知り合いかも?のところに出てた
コメントもなしに友達申請した

なんと承認いただいた

こちらから立嶋選手にメッセージを送った
「コメント無しの友達申請を承認していただきましてありがとうございます♪
著書持ってます。また、書いてください(^-^)」

それがね
実におもしろい本なんです
simzamaamiro.jpg

で、立嶋選手から返ってきた返事
これが格好良いの!!!♪
「ご要望に応えたい気持ちはあるのだけど、
 近所のスーパーにもコンビニにも時間が売ってないのだよね。」


 なんか
僕には心にしみるっていうか
かっこうよく感じたんだね♪


文才も持ち合わせてると思うよ(^^)





そんな感じです♪

相談は多し・・・

img206_fw_.jpg

持続化補助金
相談は多い・・・

しかし
この上天草って地域は直接被害は少なく・・・・

しかも
車を買いたいって相談が多く・・・・

該当しない方も多く・・・・

龍ヶ岳から姫戸へ

姫戸から龍ヶ岳へ

龍ヶ岳から姫戸へ


なんか
申請に結びつく相談はなく・・・・

少し疲れるな(-_-)



そんな感じです

参議院選

7月10日に投開票される
参議院選挙が今日からスタートしました

top-main2.jpg

今回は
地震や大雨の影響からか
雰囲気が選挙じゃない(^^;)

しかし現実は選挙戦は始まりました

自民党って言うよりも
松村よしふみ
推してます


そんな感じです

パイナップル



パイナップル

最近は便利♪


近くのスーパーでGET(^-^)




1人では多いけどな(^_^;)







そんな感じです(^_^;)

機動戦士ガンダム



機動戦士ガンダム


初代
DVDを、観とります(^-^)



面白い♪




DVD
続きを買わなきゃ(^_^;)







そんな感じです♪

次は大雨土砂崩れ(-.-)



4月は地震

今度は大雨
しかも土砂崩れか(-.-)


神はどこまでも試練を与えなさる


最近の夢~



勝てないんだよなぁ~(^_^;)



ドル箱積みたいよ~(^_^;)











そんな感じです(-.-)y-~

熊本地震復旧等予備費予算 被災地域販路開拓支援事業

img206_fw_.jpg

平成28年度熊本地震復旧等予備費予算 被災地域販路開拓支援事業
小規模事業者持続化補助金

いわゆる
持続化補助金 200万円の・・・・
(指導員仲間ではそう呼ばれてます)

今日、午前中の食品衛生協会役員会の際少しだけ説明したところ・・・・
          (龍ヶ岳地域)
意外と反応がありました

第1次締め切りが6月24日(金)

正直、これにはもう間に合わないと思う

知ってる知識を提案することも出来なくなります

第2次締め切りが7月29日(金)

これには充分 日にちと時間があります

指導員や職員の計画書ではありません

事業所の皆様の計画書です

日にちにゆとりを持って相談されると良いと思います



そんな感じです

愛車との別れ



何年か前にパジェロエボリューションを手放しました


わかる人は少ないかもしれません

かなり淋しい


ツレが
パジェロではありませんが、愛車を手放しました

淋しい思いしたらしい



いかんね・・・


車は早めに手放そう


淋しい思いはしたくない

車っていかんよ


気持ちが乗る






そんな感じです

母親も一緒に父の日♪



父の日
母親も参加さ♪



そんな感じです(^o^)/

6勝11敗(T0T)



何をうってもダメ(T0T)

城南エンペラー



そんな感じです(-.-)y-~

ベラ



魚釣りに行きました

全く引きませんで・・・

ベラベラ3匹(T0T)?


近くリベンジです!





そんな感じです(-.-)y-~

警報




松島のアパートで焼き肉してたら
火災警報鳴ってしまった(^_^;)


かなり敏感です(^_^;)


気を付けなきゃな(^_^;)





そんな感じです(^_^;)

煙草のヤニ取るぞ♪




昨日
書いたように
綺麗そうな女性の助手さんに虫歯はないと教えていただき嬉しかった♪


前に歯医者行ったときは
僕が予想してた
2~3回の通い・・・ではなく、
2~3ヶ月の通いになるほど虫歯ありました

さすがに反省しました
以降は百点じゃないかもしれないなけど
歯磨きやりましたよ♪
ありゃ歯磨き粉でなく、磨きかた!
なんか実感してます(^-^)


ヤニ取り
30分くらいしか掛からないらしい
ついでに歯垢も取れるらしい(^-^)


近く行くよ♪

終ったら
歯を見せながら笑うこと気にしながら笑うよ♪














そんな感じです♪

大学校行って良かった(^^)/

2009年
2010年と大学校人吉校に出向していたことは
何度も書いてます

hitoyoshigaikann2.jpg
なつかしいねぇ♪
馬見原を離れるときは
本当に寂しく、辛く・・・

しかし出向したからこそ
いろんな出会いがあり
100%国の出資
独立行政法人の人々の
世間と乖離した考えも知った(^_^;)

出向しているのは何も商工会の僕だけでなく
他にも・・・
熊本県
熊本市
人吉商工会議所
人吉市
中小企業団体中央会
つまり他に5人いたわけです

出向期間が終わっても
付き合いは続いています

中でも互いにためになるのが中央会

僕のいる商工会
________J1XB.jpg

団体や組合を指導する中央会
02eac8b3a62455f514e09eeac355a3af_400x400.jpg

いわば得意分野が違うのです

今回の震災で政策が出まして
個別の企業向けは商工会や会議所が

企業のグループ向けは
中央会が強いのかなと思うのです

そこで情報交換♪

もちろん
商工会の指導員にも
中央会の指導員にも

個別の支援策
団体やグループの支援策
どっちも強い人はいます

しかし
情報交換しながら進めるのも勉強になります

今回
グループ補助金ってヤツを
中央会の指導員から教えてもらい
会員への情報提供を行っていきたいと思ってます♪







そんな感じです

歯医者の助手さん

昨晩、飯食ってたら義歯が取れた

義歯って言うか
かぶせていた銀

やっぱり違和感があるので
時間休もらって歯医者に行った

いつもながら・・・・
歯医者の助手さん
綺麗な方が多い(^^)

o0200030012418877114.jpg
これはもちろんイメージ♪

朝から得した気分(^^)/




そんな感じです(^o^)

舛添要一都知事



ようやく
って言うか
やっと
って言うか

東京都知事
舛添要一氏
辞職みたいてますね

都民は一安心じゃないでしょうか


後任を選ぶ都知事選挙も興味を引きます






そんな感じです
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード