高野人母美 贅沢なEX  天海ツナミが対戦相手

引退騒動を起こした高野選手

6月6日の試合は非公式

それでも相手が凄い

僕個人的に一番気に入ってる選手

元WBA世界スーパーフライ級チャンピオン
天海ツナミ 選手が対戦相手

1464601430_0sp.jpg

それこそ個人的にはモデルの高野選手より

顔も素敵だと思う♪

まぁ顔は置いておいて

これは本番で実現してもおもしろいんじゃないでしょうか?

話題を提供してくれるよね

金平会長(^^)/

副業はそこそこにして

このボクシングのマッチメイクを頑張ってほしいよ(^^)




画はボクモバよりぱくりです(^^;)

そんな感じです

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

世界禁煙デー

E7A681E78599E38387E383BC1.jpg

今日は
世界の禁煙デーらしい

正確には6月6日まで


近年
愛煙家には辛い場面が多いね(^_^;)

個人的には
今のところ禁煙するつもりはありませんが

なるべく吸わないのいる付近では吸わないように
心がけてます



ちなみに禁煙経験は少なからずあります

最長
1週間ですか(^_^;)










そんな感じです

トホホ・・・(-_-) でもね♪

郵便局で預けた小銭
意外と少なかった

500円玉   5枚
100円玉  64枚
 50円玉  38枚
 10円玉 158枚
  5円玉  32枚
 1円玉  167枚

全部で331枚

12707円

1464595163265.jpg


まぁ
この前まで小銭で
セルフのガソリンスタンドで入れてたからね・・・

ともあれ10万円を超えた(^^)/

上天草市商工会に
お世話になっているうちは
セルフのガソリンスタンドにも行かないだろうから
小銭は貯まるよ(^^)

また貯めるぞ♪








そんな感じです(^o^)

小銭預金

少しずつ
本当に少しずつ貯めてきた小銭
DSC_0007.jpg



郵貯預金へ預け入れしてきます
DSC_0005.jpg


楽しみです♪




そんな感じです♪

サザエさん




なんか飲んでばっかり( ̄^ ̄)


日曜日の夕方の楽しみ♪

サザエさん観ながら
晩酌(^-^)

美味い(^-^)





そんな感じです(^-^)

りらく



パチンコ出ないし
最初からマッサージでも行けば良かった(T0T)


そんな感じです(-.-)y-~

6勝6敗(T_T)



よわっちいケンシロウだったよ(T0T)


シルバーバック宇土店



そんな感じです(-.-)y-~

銅メダル清水選手プロ



ロンドン五輪
ボクシング銅メダリスト
清水聡選手がプロ転向とのこと

リオデジャネイロには出場出来ませんから
プロ転向となったのでしょう

所属は大橋ジム

これは面白い(^-^)


たぶんA級ライセンス発行されますし、個人的には世界戦まで行ってもらいたい


気になるのが階級

フェザー級からライト級までの3階級の中になると思いますがどうだろう?




楽しみです♪



そんな感じです(^-^)

6勝5敗(T0T)



なんか変だった(-。-)y-~

何打っても単発ばっかり( ̄^ ̄)

久しぶり
結構負けちまった(T0T)


鏡町「ブロス」にて(T0T)

相性悪くなかったのによ・・・




そんな感じです(-.-)y-~

小規模事業者持続化補助金

jizokukahojokin_pic01.jpg

熊本県の小規模事業を営む皆様へ

小規模事業者持続化補助金について

はっきりと締め切り日がわからないまま公募延長されていましたが
締め切り日が決まったようです

【小規模事業者持続化補助金】
 公募終了日:平成28年6月15日(水)
         当日消印有効
 採択発表:7月下旬を予定

チャンスの期間が延びました

考えを持ってる方は、早めに商工会・会議所に相談してください

中小企業庁
http://www.chusho.meti.go.jp/earthquake2…/…/160523saigai.htm

なお、絵はイメージです

そんな感じです

かなえ

P1100570.jpg

昨晩は指導員の先輩方と

宇城市松橋町「かなえ」で食事

ここも美味い(^^)

マスターは高校時代の同級生

隣町の宇土出身

平日なのに満席状態

おすすめです(^^)/













そんな感じです♪

テーマ:日本料理・寿し・割烹料理 - ジャンル:グルメ

ダイナミックグローブLegendo Fight4

観に行きたいよ~

7_12-630x441.jpg

2016年7月12日(火)
会場:後楽園ホール

メインイベント
Sバンタム級10回戦

IBF世界Sバンタム級8位
岩佐 亮佑(セレス)
VS
IBF世界フェザー級12位
パトムシット・パトムポトン(タイ)

どうやら岩佐選手
もうバンタム級でなくSバンタム級に
階級をあげたみたいですね

あの切れのいい動きがみれるのなら
階級は何だっていい(^^)

今回は観に行けないけど
綺麗に
華麗に勝ってくれるでしょう!!

本当に観たい





そんな感じです

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

商工会・龍ヶ岳支所

蚊が多くてかなわん(-_-)

yjimageka.jpg

いつも蚊取り線香炊いてる

虫さされは必需品



そんな感じです(-_-)

義援金



熊本地震

義援金しました

一企業を除いては初でした初でした

一刻も速い復興願いたいです願いたいです










そんな感じです

FM91.4

RKKが春から始めたFM放送
o0800060013603042675.jpg

俺、聞けないって思ってたよ

普段はラジオなんて車の中でしか聞かないし

車のラジオは80台までしか受信できない

でもラジカセとか
合わせられるんだよね♪

1464052550957.jpg

なるほど
ワイドFM  って名付けているだけある

姫戸の事務所でもバッチリ受信する

これは次のカーコンポは
90台まで受信できるやつ買わないとね♪





そんな感じです

西日本協会が義援金



ボクシングの西日本協会が義援金を熊本に贈ってくれたとのこと
井岡弘樹会長は個人でも贈ってくれたらしく

ありがたいですよね


俺もなんかせなん
って思ってます




そんな感じです

加納vs高山



興味深い世界戦が決まったみたい

WBO世界ミニマム級王者決定戦
加納陸vs高山勝成

ハッキリ言って加納選手の試合は観たことない

だから早くから勝敗予想も難しい(^_^;)

しかし加納選手
史上最年少タイトル奪取狙ってるらしく話題性は抜群(^-^)


正直、高山選手は田中選手とやると思ってました

まさかの王者転落でなくなったけど
田中選手には、勝ってたんじゃないかと、勝手に思ってます


心情的には高山勝成応援かな・・・


8月20日
テレビ中継やらないとボクシングファン
テレビぶっ壊しちゃうよ(-。-)y-~






そんな感じです♪

勝手にインストール(T0T)



パソコン
勝手にWindows10にインストールしてる

良いんだろうか( ̄^ ̄)

良いとは思えません(-。-)y-~



そんな感じです(-.-)y-~

なぜ小規模事業者持続化補助金が夢に・・・・



熊本県は締切日が
ハッキリわからないまま延長されてる
小規模事業者持続化補助金

昨夜、夢に出てきた(^_^;)

実際は1件しか申請に至らなかった

なぜか 夢では3件(^_^;)



良いね♪

採択
不採択
これは審査員の好みと言える

それに至る計画書を作るに、かなり勉強し、苦労します

ためになります


しかし夢に出てこんでもね(^_^;)






そんな感じです

暴れん坊将軍



1パチ
暴れん坊将軍

なんか幽霊みたいなやつ出たりして
まぁまぁボチボチでした(^_^;)

引き分け



そんな感じです

docomo ショップ



昼間にdocomoショップの不満を書いたけど


docomoショップ
ほとんど対応は良いんです♪

今日対応してくれたスタッフ
爽やかで良かった♪


頼りにしてます
docomoショップのスタッフ各位(^-^)









そんな感じです♪

晩酌



刺し身いろいろカルパッチョ

とりたたき

最高です♪




そんな感じです(^-^)

docomoショップ



支払いと
分からないところがあってdocomoショップに来てます

なんで長時間待たせるかな(^_^;)?

スタッフ不足してるよ

急いでる素振りもないし

待たせるの慣れすぎだよ


アタマ来る





そんな感じです(-.-)y-~

母も一緒に♪



昨日は親父の誕生日でした

不知火町「双葉寿司」にて

母親も連れて行きました


美味かった♪

飲みすぎましたよ(^_^;)





そんな感じです(^-^)

寒暖の差



朝は寒く

昼間は暑く

寒暖の差ありますね

結構虚弱(^_^;)

体調崩さないようにしないとね








そんな感じです

ボクシングの日



今日はボクシングの日

なんかイベントあったかな?

朝からバカみたいなニュースあげたけど

白井さんが日本に初めて世界チャンピオンのベルトを奪取した日

大好きな小堀佑介さんも同じく5月19日の世界奪取♪

なんかイベントやってほしいね♪
深夜でも良いから放送もやってほしい



そんな感じです(^-^)

協栄



どうなっとるんだ協栄

会長
しっかりしてください



そんな感じです(-。-)y-~

天井ほげました






地震でやられた瓦

天井ほげました

雨漏り凄かったんでしょう

今年の梅雨は敵です





そんな感じです

イチローの盗塁

野球

魅力の一つである盗塁

イチローの盗塁について
201605160001-spnavi_2016051600001_view.jpg

記事があったからアップします

少し長いよ

イチローの盗塁哲学とは?
通算500盗塁、成功率84.1%の理由



「僕は成功率が半分とかばかな盗塁は基本的にしない。かなり確率が高いタイミングでしか行かない」
 MLB通算500盗塁を決めた4月29日(現地時間)の夜、そんな話をイチローはしたそうだ。 
 物理的にいって、二塁への盗塁の場合、投手が投球動作に入ってから捕手のミットに到達する時間と、捕手が二塁へ投げてボールが到達する時間を足したタイムよりも、自分のスピードが勝るなら盗塁は成功する。時間にして約3.3秒の攻防。モーションの早い投手で、捕手に届くまでの時間は1.1〜1.2秒。マイナーリーグでは1.3秒を切るように教えられる。1.4秒を超えるようなら、イチローがスタートを切り、成功する確率が高くなる。
 投資の神様として知られるウォーレン・バフェットの名言の中に、「いったん交わした契約は反故にできないのだから、サインをする前に考慮すべきことはすべて考慮しておきなさい」(『史上最強の投資家バフェットの教訓――逆風の時でもお金を増やす125の知恵』)というものがあるが、走者もスタートを切れば、後戻りはできない。データを冷静に分析し、成功すると確信を得た上で、スタートを切る。
 それはイチローなりの盗塁哲学ともいえ、過去500盗塁以上を決めたのはイチローが38人目だが、81.4%という高い盗塁成功率は4番目(※盗塁死の記録が正確に残っていない選手は除く)に高く、この数字は紛れもなく彼の盗塁哲学を裏付けている。


城島が語った良いランナーの条件

 さて、冒頭のコメントを目にしたとき、過去のこんな話を思い出した。ちょうどイチローがメジャー通算200盗塁をマークした2006年のことだが、その年からチームメートになった城島健司が、こんな話をしていた。
「イチローさんに限らず、良いランナーというのは自分のスタートを2つも3つも持ってます」
 スタートを切る上で必要なのはタイミングの計り方。捕手として一塁走者の動きを注視してきた城島には、イチローら良いランナーは共通してリードをしながら常に3つのタイミングを正確に分類しようとしているように映るそうだ。
 その3つのタイミングとは……。
(1)ピッチャーとキャッチャー、自分の状況によって完全にセーフなタイミング
(2)あまりスタートはよくないけど、大丈夫だろうというタイミング
(3)行ってはいけないタイミング
 イチローの場合、1番目と2番目をさらに細分化して、さらにセーフの確率が高い場合のみ、スタートを切っているように映る。このタイミングで走れば、セーフなのか、アウトなのか。イチローは06年4月29日から5月16日まで45連続盗塁成功という連続盗塁成功記録のア・リーグ記録(メジャー記録はビンス・コールマンの50回)をつくったが、このメジャー記録などその予測能力に長けているからこその結果ではないか。
 城島から見ればまた、イチローはこうした資質を持ち合わせているという。
「イチローさんっていうのは、行かない勇気を持ってます」
 どういうことか。城島はこう説明した。
「キャッチャーから見て、行かない勇気を持っている(イチローのような)ランナーは、常に合わせておきながら行かない。逆に行かれたら、もう刺せるタイミングじゃない。良いランナーは共通してそういうものを持っています」


早々と完成していた盗塁技術

イチローは、慎重にタイミングを計る。行けるタイミングでも、さらに万全を期す。これ以上はないタイミングまでじっと待つ。リスクが限りなく低くなったところで、スタートを切る。必然、成功の確率が高くなる。対照的に行く勇気しか持っていないランナーは、「意外と盗塁のアウトも多いですし、けん制のアウトも非常に多いと思う」そうだ。
 おそらくイチローがすべて単独で走っていたなら、盗塁成功率90%は確実に超えているのではないか。ところがイチローの場合、必ずしもそうはいかない。走って欲しい場面、例えば得点圏に進んで欲しい場面などではベンチからサインも出る。その場合、少なからずリスクが生じる。約20%の失敗は、そういうところから生まれたものなのかもしれない。
 もちろん、イチローの盗塁は技術に裏打ちされた面も大きい。
 05年から07年の7月までマリナーズの監督を務めたマイク・ハーグローブがかつて、こんなことを言っていた。
「ケニー・ロフトン(ハーグローブがインディアンズの監督時代の1番打者、通算622盗塁)は、スタートのタイミングとかそういうことではなく、スピードでバッテリーをねじ伏せていた。一方、イチローには技術がある。スタートの切り方、リードの取り方、帰塁の仕方。それらすべてが洗練されたスマートなランナーだ」
 イチロー自身、過去に「僕より足の速い選手はこちらでは珍しくない」と話したこともある。それを補ったのは、先ほど触れた行かない勇気であり、高度な技術か。そしてそれは、メジャー200盗塁の時点で完成していた。あのとき、まだまだ盗塁技術は伸ばせるという意識はあるかと聞かれ、イチローは迷わず答えている。
「盗塁に関して? ないですね」

 メジャー6年目、プロキャリア15年目の初夏のことだった。


個人的に盗塁って大好きなプレー

どんどん走って
試合を面白くしてほしい

ちなみに盗塁阻止率ってのを調べてみた

1969年以降
シーズン最高盗塁阻止率(シーズン半数以上の出場捕手)
セ・リーグ記録は古田敦也(1993年)の.644
パ・リーグ記録は梨田昌孝(1979年)の.536

簡単に言えば、半分くらいの確率では次の塁に進めるのです
古田で4割くらい、梨田で5割くらい

終盤で負けている
8回、ヒットや四球でランナー1塁
できれば俊足選手を代走に送り
1球目から バリバリ走ってほしい

どうも近年の野球は盗塁が少ない

昔の名選手のデータをあげてみよう

全て球界の4番打者

まずミスター長嶋茂雄さん
通算安打2471本  ホームラン444本  盗塁190
なんと190個も盗塁しています

世界のホームラン王
王貞治さん
通算安打2786本 ホームラン868本 盗塁84
盗塁は少ないけど、この人の場合は盗塁しなくとも塁打が・・・
多すぎ(^^) 5862
日本記録です

戦後初の三冠王
野村克也さん
通算安打2901本 ホームラン657本 
なんとノムさん 117個もの盗塁を行っている
捕手であり監督であったノムさんが・・・
それだけ進塁に積極的だったことです

先般引退された最後の三冠王
松中信彦さん
通算安打1767本  ホームラン352  そして盗塁28
残念な数字です

話題の清原和博さん
無題kiyo
通算安打2122本 ホームラン525本 盗塁59
なんとも少ない盗塁の数
高校卒業してからすぐにレギュラーになった清原さん
盗塁に関しては少なすぎます

そして驚きの数字を残した名選手
張本勲さん
通算安打3085本 ホームラン504本 
盗塁が凄い319
通算安打3000本以上 300本塁打以上 300盗塁以上の選手は
この張本さん以外他にいません


長くなったけど
今の選手より、昔の選手が走ってたと思う

今回の主役イチロー選手
日本で通算199個の盗塁
アメリカで500個
日米で盗塁王1回ずつ
もっともっと走ってもおかしくないと思っていましたが
本文の最後の方に書いてあるコメント
メジャー200盗塁の時点で完成していた。あのとき、まだまだ盗塁技術は伸ばせるという意識はあるかと聞かれ、イチローは迷わず答えている。
「盗塁に関して? ないですね」
とのコメント
42歳になった今となったら無理かもしれないけど
極端な話、世界の盗塁王 福本豊さんに匹敵するような
数字を残したと思うんだよな
その気があればね

でも、走塁法も変えたくらいだから

うーん
名選手 2つは追わないんですね


もったいない



そんな感じです

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

来年は使えるぞ♪

1463457995208.jpg

小さな鯉のぼり

先輩がもらわれました

来年は使えるぞ♪




そんな感じです
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード