ゴールデンウィークに入ったAC(P^P)


休み損した気分だ( ̄^ ̄)


そんな感じです(-.-)y-~

松島にて( ̄^ ̄)


徐々に引っ越しやってます
人吉時代に使ってたカーテンを、やっと見つけ出しましたが・・・
短かった( ̄^ ̄)

そして~
ゴールデンウィークに入ったとた ん、なんか風邪の症状
たぶん微熱ある( ̄^ ̄)
前から少し喉に違和感あったから、早めに対処しなきゃな・・・

今夜は晩酌せずに薬飲んで休もう

そんな感じです(-.-)y-~

新井貴浩  祝(^^)/

広島東洋カープの新井選手が2000本安打を達成した
阪神タイガースに所属していただけに注目していました
18シーズン目の偉業達成
本当におめでたい♪

この新井選手、動きや仕草
なんとなく哀愁がある(^^)

そしてスイング
どうしても僕にはホームランを毎回ねらっているしか見えない(^_^;)
振るときは全てフルスイング(^_^;)

5219fafafa.jpg

次につなげようと
右方向を狙う選手が多い中
あのフルスイングは人気が出る証拠ですね♪

阪神に所属する弟の良太選手も同じような魅力がある
動きや仕草って兄に選手によく似ている(^^)
良太選手にも阪神でもっと活躍してもらいたい!!!


wikipediaで見たところ・・・
過去17シーズン
通算ホームランは287本 意外と少ない印象です
 ホームラン王となった2005年の43本が最高
逆に通算打率は2割7分7厘  これは以外と高い数字に思えます
なんと3割を3回も打ってる

守備は目をつぶりたい選手の印象がありますが・・・
なんとゴールデングラブ賞を1回獲得している(2008年)
ただし、やっぱり失策は150回を超えてるみたいだけどね(^_^;)

39歳
まだまだ現役でがんばってほしいです!!!


阪神も新井選手みたいな魅力あるプレーヤー
たくさん生み出してくれ~♪




そんな感じです(^^)

テーマ:広島東洋カープ - ジャンル:スポーツ

ショック内山



WBA世界スーパー・フェザー級スーパー王者
内山高志 選手が負けた

しかも2回KO負

放送観てないから何とも言えないけど
勝負は本当に何が起こるかわからないんだな




そんな感じです(-.-)y-~

テレビ東京さま



早く全国放映になってくだされm(__)m



そんな感じです(-.-)y-~

2016ペナントレース 順位予想♪

昨日の続きで
いよいよ順位予想(^^)/


1位 阪神タイガース
個人的に鉄板です


e97f91fdc2afbec27e2d41cc2aa86548_400.jpg


2位 ヤクルトスワローズ
  打線が組み合わないと再会もあり得ると思うけど・・・
ディフェンディングチャンピオンチームだし

3位 読売ジャイアンツ
ここが1位や2位では面白くないんだよな・・・・
  高橋由伸監督も最初から優勝では面白くないでしょ

4位 広島東洋カープ
  投手陣がどうしても気になる・・・・
  しかし新井の2000本安打
  黒田の200勝 
  同シーズンに達成ってことになると思う
AS20141114002994_comm.jpg
  がんばれ!新井♪

cd6463ff.jpg
  がんばれ!黒田♪

黒田の男
新井の雰囲気
俺なんか好きなんですよね



5位 中日ドラゴンズ
ここは毎年良い外人をとるんだよな
でも、予想はここ(5位)。。。

6位 DeNA
戦力が弱いのはわかりきってる 
かなり思い切った補強をしてほしかった
ラミレス監督も外人ならではの要望を球団幹部にどんどん意見してほしいね


熊本地震により
世の中暗いニュースが多い
だからあえてプロ野球の順位予想なんてしてみました

毎年やってたしね(^^)

1位を毎年阪神にしてるんで
対外の予想が外れてますね(^_^;)

当たるかな~(^^)




んならねぇ♪

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

もう春なんだな♪ プロ野球始まってるし(^_^;)

毎年いつの間にか始まっているプロ野球(^_^;)

今年に至っては、一番試合数の多い阪神タイガースが25試合も経過した後(^_^;)

それでも恒例の順位予想を!!!

その前に現在の順位表

1位 巨人
 妥当だけど面白くないな・・・

2位 中日
 昨シーズンとは違って兼任監督だった谷繁監督が
 指揮だけをすれば良くなった
 これは面白い

3位 阪神タイガース
 金本監督が指揮する初のシーズン
 個人的には、もちろん優勝を望むけど
 長く魅力のあるチームを作ってほしい
 2軍の掛布監督との連携も楽しみです
 もちろん優勝予想はするけどね♪
yjimage.jpg


4位 広島
 前々から、このチームが強くあると面白いと言ってた
 去年はカープ女子なんて女性ファンを多く持った
 でも、マエケンの抜けた穴は大きいな。。。
 プロ野球は10月までの長丁場だから・・

5位 ヤクルト
 昨年はセリーグ優勝
 抜群の打線だったね
 打撃は水物だし、やっぱり投手陣の飛躍が必要な年とは思うけど
 個人的に、どうしてヤクルトが優勝したのかわからない昨シーズンでした
 ただ、バレンティンがフルで働くと思われる今シーズン
 波に乗れば、また凄い打線になる
 不気味なディフェンディングチャンピオンチームです

6位 DeNA
うーん・・・・
 ラミネス監督も良いけど、昨シーズンまで巨人を指揮した原監督を招聘してほしかった
 東海大 東海大相模高校と 神奈川県に縁もゆかりもある人物
 しかも巨人や代表監督で実績は充分にある
 このチームも地元横浜を中心に人気がある
 かき回すチームであってほしいね

長くなった(-_-)
今回は現在の順位表で終わり(-_-)

ってな訳で順位予想は次回へ(^_^;)


んならねぇ♪

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

中居正広

中居くん
やっぱ格好いいよ♪

画は今回のではないかも・・・(^_^;)
文字色4479e1b3-s.jpg
中居クン、熊本で炊き出し 感謝拡散

夕刊フジ 4月25日(月)16時56分配信

 熊本地震で、SMAPの中居正広(43)が24日、避難所となっている熊本市内の小学校を訪れ、炊き出しを行った。この日、プライベートで現地入りした中居は帽子にサングラス、マスク姿で炊き出しに参加。自ら中華鍋を振り、チャーハンを炒める姿がツイッターなどで拡散した。
 中居は小学校の校長にはあいさつしたが「誰にも言わないでください」と伝えたという。しかし、炊き出しを手伝ううちに避難者たちが気づき、ツイッターに「ありがとう」「かっけー」と感謝のメッセージを次々と投稿した。中居はこの日夜、帰京した。
 2011年の東日本大震災の際にもSMAPとして配信シングル「not alone~幸せになろうよ~」の収益金の一部を寄付している。


国民的スター中居くん
本当に忙しいだろうに
仕事の合間にボランティア

本当に格好いいよ!!

いろんな方々をリスペクトしてるけど

中居くんもリスペクト!!

そんな感じです!!!

6時に晩酌



用があり5時過ぎには帰宅♪

久しぶりに6時には晩酌(^-^)


最近、黒ラベル凝ってます(^-^)




んならねぇ♪

Tポイントで給油



Tポイントで給油しました

1439ポイント

ハイオク約11リットル給油できました(^-^)


長く使ってたけどボロボロ(^_^;)

ポイント使いきって エネオスのTカードと変えます

そう言えばボロボロのTカード
昨日が、レンタル有効期限でした(^_^;)




そんな感じです

引っ越し



何回かに分けて
徐々にやります

明日も松島に来ます



んならねぇ♪

いよいよ引っ越し



少しずつ引っ越します

いよいよ上天草人です

明日は天気悪そうですが仕方ない( ̄^ ̄)



そんな感じです

雨漏り

DSC_0011fff.jpg

昨日の雨で雨漏り

この地震
早く終息してほしいよ

そんな感じです

金融相談

6kumamotojishin.jpg

熊本県のシンボル
熊本城にも莫大な被害をもたらした
平成28年熊本地震

上天草にも影響が出ています

金融相談が少ないこの地で
今日だけで2件

金額も大きい


早く復興
まずは余震が止まってほしいですね


自粛

6月18~19日開催予定であった
商工会青年部 熊本大会が中止とのこと

少し前に書いたように
うちのサンライズウォークIn龍ヶ岳もです

16041401.jpg

やっぱり
本当に多くの方々が
今回の地震で被災され
いろんなイベントが自粛されるでしょう

40人を超す方々の尊い命が失われ
多くの方々が家をなくされ
職場をなくされ

本当にご冥福をお祈りするしかない


避難



地元・松橋
震度5?

さすがに車内で批難しながら休みます

って書きながら余震(^_^;)

勘弁してくれ~




そんな感じです

最近の携帯投稿・・・ 画が横向き(^_-)

4月にスマホデビューしました

最近の携帯投稿

ごらんの通り・・・

moblog_5df7a1c4.jpg

画が横向き(^_-)

moblog_3ca69ff4.jpg

画が大きいんでしょう・・・

moblog_388a6798.jpg

自動的に修正できないものかな(-_-)


暗い話題ばっかりだったんで
閑話休題(^_^;)





んならねぇ(^^)

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ブルーシート



わかりづらいけど・・・

やっとブルーシートで覆ったみたいです

雨漏りなくて良かった



しかし
尊い命が40人以上も失われてます
御冥福をお祈りいたします


サンライズウォークIn龍ヶ岳・・・中止

16041401.jpg

4月からお世話になっている
上天草市龍ヶ岳町

町の一大イベント
第24回キララ祭
サンライズウォークIn龍ヶ岳

この度の熊本地震により中止となりました

そして
40名以上の尊い命が失われました
ご冥福をお祈りします


no title



台所の片付けしてます

なかなか進みません

そんな感じです

井戸水も濁ってます


この地震の影響でしょう

水道は止まってます

井戸水も濁ってます

出るだけ良いです


そんな感じです

強い余震続きます



強い余震続きます

なんか地震になれてしまう自分がいます

熊本地震

CgARh9MUUAM_eXU.jpg
昨日も書いたけど
自分が生きているうちに
大地震に遭遇するとは思いもしなかった

益城町、熊本市で9名もの尊い命が失われたみたいで
心よりご冥福をお祈りします

さて、僕の家も凄かった
よく見ると・・・
松橋あたりは赤い印が・・・
かなり強い地震であったようです

瓦とか
食器とか
ひちゃかちゃです

怖かった・・・・

地震

生きてるうちに
でっかい地震あるとは・・・

引っ越しの準備・・・ 進(^_^;)



引っ越しの準備
全く進んでないぞ(^_^;)

日曜日は遊ばないで準備だ!



そんな感じです

少しタバコ減らさないとな(-B-)y-~



昨日、書いたようにタバコ増えてる
少し減らさないとな(-。-)y-~

そんな感じです(-.-)y-~

タバコ


通勤距離
かなりあるせか・・・
タバコ吸う本数かなり増えてる

まぁ仕方ない( ̄^ ̄)

吉田食堂

基本、月・水・金曜日は龍ヶ岳支所勤務

最近、昼は龍ヶ岳病院近くの吉田食堂に通ってます

o0480064011933122668.jpg

本当に昔ながらの食堂です

味付けが少し濃いめ

男性にはお勧め(^^)/


そんな感じです




んならねぇ♪

テーマ:九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内 - ジャンル:地域情報

Windows10 アップデート


Windows10
アップデートしました

かなり時間を要します


んならね( ̄^ ̄)

久しぶりの記帳代行   ネットde記帳

6-1nettodekityous.jpg
平成13年8月に経営指導員になった

その年度は途中から指導員になるとわかってたんで

記帳業務はほとんどせず

もちろん端末機にも入力してない

が、ちょっとだけ入力した

それが、7月のことか?

平成13年7月以来

なんと記帳代行を1件持つことになった(^_^)

実に15年ぶりか?

指導員が記帳代行を持つんだからワケあり事業所(^_-)

まぁ久しぶりだし

代行が一番、中身みられるし

勉強し直すにはちょうどいい(^^)

がんばろう!!









んならねぇ♪

テーマ:会計・税務 / 税理士 - ジャンル:ビジネス

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード