高千穂峡



久しぶりです


高千穂峡


今日は、風が強く寒い…(^_^;)

網津vs花園 城南大会 小学生女子



ハンドボールの試合を観に行ったことは書きました

甥っ子は母校
豊福小学校の後輩にもあたるんですね♪

まぁ男子の豊福小学校を中心に観たのは言うまでありませんが~

空き時間に
女子の網津vs花園を観戦

まさに接戦

最終3ピリオド終って10-10の同点

ハンドボールのトーナメントルール
7メートルスロー合戦
ハンドボールはだいたい3人ずつ

結果、網津が勝ちました

素晴らしい試合でした


今のハンドボール界は良いですね(^^)

試合後
両チームが互いに
相手チーム応援団のそばに行き挨拶を行います

そこで挨拶チーム応援団から互いに
「網津・網津・網津」
「花園・花園・花園」ってエールを送り会うんですね

涙出そうになりましたよ(^^)
感動しました♪



考えてみると…
網津、花園ともに宇土市なんですね
中学校は網津が網津中学校。
花園は鶴城中学校。


中体連は賑わいますね(^^)レベル高いぞ~♪




画はイメージ

ディフェンス1本!守って速攻!



甥っ子のハンドボールの試合を観に行きました

我が母校
豊福小学校は決勝で山鹿に4-10で敗退
しかし見事に準優勝(^^)
女子は3位(^^)


なかなかの成績でした♪


熊本のハンドボール
小学校は8分の3ピリオド制
休みが2分かな?3分かな?
疲れるな(^_^;)

スピード重視した
ゴールが決まれば
ゴールの前から始める以前のルール

これも疲れるな(^_^;)


それにしても面白かった(^^)

カードは馬鹿にならない(^^)



マッサージのあと買い物へ。

母親亡きあと親父ばかりに負担を掛けられない!

たまには買い物します


近所のスーパーマルエイへ…

母親が入院してるころから行ってたせいか
ポイントカードが貯まりました(^^)

500円割り引き券が出ました(^^)


カードは馬鹿にならないよな(`_´)ゞ!

りらく



腰、お尻、肩

疲れてるんでしょう…


60分コース


今日は、ほぐし師
当たりました(^^)


良かった♪

古保山リゾート



散髪した後で…

温泉
サウナ


やっぱり良いね♪

伸びきった髪をバッサリ散髪(^^)



かなり髪がボサボサ…

ボサボサはともかく…

洗った髪がドライヤーかけても乾きにくく…

冬の散髪タイミングは
まさに乾きにくくなってから(^_^;)


さっぱりしましたよ~♪

たかがPOP!されどPOP! 内村明子先生ありがとうございましたm(_ _)m

本日、内村明子先生による個別指導

moblog_1b3790d3.jpg


160226_120807369.jpg

実に深い

でも楽しい(^_^)

商売されている方々

POPやチラシ
看板等など

大事ですねぇ


内村明子先生による個別相談



今日は、2店舗の
内村明子先生による個別相談です

画は何かの会議?


POPを中心に指導をいただきます


わかりやすく
楽しいので引く手あまた♪

楽しみです(^^)

青色申告特別控除って以前は3つあったときが・・・

f319260cee2653d3559fb6e0af139fcd.jpg

決算業務の時期です

税理士の先生と昼を共にする機会がありました

税務署の話し

景気の話し

いろんな話しをしてた中で・・・

ふと昔話を思い出しました

青色申告特別控除って以前は3つあったときが・・・

何年間か55万円。45万円。10万円。

記帳の整備具合によって選択できたんですよね。

具体的に表すと・・・

①正規の簿記の原則に従い記録している者
(もちろん貸借対照表添付)
55万円

②簡易な簿記の方法により記録している者で賃借対照表を併せて添付した者
45万円

③それ以外の者
10万円

これが平成16年分までだったみたい

このころ旧矢部町商工会にお世話になっていましたが、

確か、②45万円控除を好んで選択してた記憶があります。

現金出納帳から損益計算書作成
貸借対照表を残高を合わせ作成。

税理士によっては「なぜ55万円にしないのか?」って聞いてくる先生も居られました

意外と真面目な自分ですので、複式簿記でないと55万円控除は出来ませんでした。

この微妙な45万円控除がなくなってから先・・・

あまりに
ずさんな記帳具合の方以外・・・
貸借対照表作成したら満額の控除を受けています
これが平成17年分かららしい
この年から特別控除額は10万円アップの65万円

もちろん税額が10万円でも掛からない方は10万円を選びます

65万円を選ぶ場合も依頼者に承諾を得てから提出です

現在、特別控除は10万円と65万円のみ

青色申告者を増やしたいならば・・・・

45万円控除って
あっても良いんじゃないかと思うんですが・・・

亀田3兄弟

またまた騒動(-_-)

a0143100_1402784.jpg
スポニチアネックスより

亀田3兄弟 JBC相手に“損害請求”総額6億6000万訴訟

ボクシングの亀田3兄弟の代理人を務める北村晴男弁護士は23日、都内の司法記者クラブで会見し、昨秋に現役引退した亀田興毅氏らを事実上の国外追放処分とした日本ボクシングコミッション(JBC)とその理事ら10人に対し、1月14日付で総額6億6000万円の損害賠償を求めて提訴したことを明かした。第1回口頭弁論が2月29日に開かれる。13年12月の世界戦混乱問題で、JBCは亀田ジムの会長とマネジャーの資格を剥奪し、3兄弟は国内で活動できなくなっていた。
亀田家がまた新たにJBCを訴えた。世界戦混乱問題が原因で国内での選手資格を失った興毅氏らはその後、新会長を迎えてのジム再出発、他ジムへの移籍で事態を打開しようとしたが、それも認められなかった。昨秋に長男・興毅氏と次男・大毅氏が引退し、現役は三男・和毅だけとなったが、試合ができない状況が続いている。
 北村弁護士は「JBCは全てNOと言う。その対応は3人を活動させない目的としか思えない。選手のファイトマネーが入ってこず、亀田プロモーションとしての興行収入もなくなった」と説明。国内で試合ができなくなったこの2年間のファイトマネーと興行収入に相当する額6億6000万円の損害賠償請求に踏み切った。
 新たな動きの裏で、ようやく1つの裁判は決着した。13年9月の大毅の世界戦直前に興毅氏と和毅から監禁、恫喝(どうかつ)、暴行されたとして、JBC職員から東京地裁に提訴された事件では、昨年9月にそのような事実はなかったとしてJBC職員の訴えは棄却となり、名誉毀損(きそん)で同職員に合計320万円の支払いを命じる判決が出た。同職員は東京高裁に控訴したが、2月12日付で控訴を取り下げ、一審判決が確定。興毅氏は「真実が明らかになってひと安心しております。これからも前を向いて、まさに亀のごとく力強く進んで行きたいと思います」とコメントした。
 資格剥奪となった亀田ジム会長らが資格回復を求めてJBC相手に地位確認を求めて起こした訴訟は現在も係争中だ。JBCと全面対決する亀田側の北村弁護士は「JBCは自浄作用が全く期待できない。一刻も早く外部から抜本的組織改革が強く望まれる」とまで主張。JBCの浦谷信彰本部事務局長は「訴状は届いていますが、ノーコメントとさせていただきます」とだけ語り、争いはさらに長期化する見通しとなった。


興毅さんと、大毅さんが引退
それも相次いで・・・

和毅選手が現役で頑張っているが・・・

個人的には和毅選手の日本のリング復帰には反対ですね

様々な
しかも数え切れないほどの騒動は
リングではなく
ほとんどがリング外

日本では追放されたはずの父・史朗氏

海外での兄弟の試合ではテレビに映る

しかも、こっそりではなく

リングで堂々と・・・・

JBCには、しっかりしていただきたい


ボクシングの試合以外での話題が
どれだけボクシングファンを落胆させたことか・・・・

興毅さんが実業家になっても
誰も邪魔はしません
ただ協力があるかどうかは別問題

大毅さんがタレントになろうとも
やっぱり誰も邪魔はしません
大毅さん男前だし
本来優しい性格で明るい
タレントには向いているかも知れない

和毅選手が
2階級制覇を目指そうと
明らかなランキングの操作などで
日本人ボクサーの邪魔をしなければ
ボクシングファンは納得します
仮にSバンタム級
あるいはフェザー級で
世界チャンピオンになったら
そのときこそ、日本人ボクサーに
チャンスを与えてほしい

興毅さんはライトフライ級時代も
フライ級時代も
バンタム級時代も
日本人ボクサーにチャンスを与えなかったからね・・・

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

伊藤慶輔くんによるコーチングセミナー

伊藤慶輔

今夜は講習会
先週に引き続き「コーチング」

「傾聴・承認・質問」
コーチングの基本ですね
知ってても中々出来ないものです(^_^;)

講師も先週に引き続き
伊藤慶輔くん
(これも引き続き親しみを込めて継承は「くん」で書きます)

先週が初の登壇
柔らかい語りで、説明も上手い

伊藤くん
これから楽しみな存在です

コーチングだとかコミュニケーション等の能力開発関係は
しゃべりが優しく、明るい性格の方が受講者にも好評を得ます

彼はピッタリ

今夜も期待します♪

テーマ:がんばるあなたを応援します! - ジャンル:ビジネス

腹筋



腹筋

とりあえず

少しずつでもやるかな(^^)

本当は
お尻の筋肉つけたいんだけどね(^_^;)

はじめの一歩だな!

ミルコ・クロコップに似た空手家の友達が営む整体に行きました



今朝、起きたとき…
腰がヤバい(;゜0゜)

で、午前中休みをいただいて
ミルコ・クロコップに似た空手家の友達が営む整体に行きました

実は昨日も腰がヤバかった(;・∀・)

自覚症状が出る前に、たまにはほぐしたが良いと思うけど~
なかなか気づかないんだよな(^_^;)


それと~
注意された…
運動不足だと(^_^;)

サンドバッグ1分でも良いから、たまにはやりなさい!とのこと(^^)

1分なら気軽かな(^^)

たまにで良いならやるかな♪



いつの間にか咲いてた♪

今年は母親は見ることできなかったな(T0T)

母の漬ける梅干しは最高だったんだが(^_^;)

パッキャオ、差別発言撤回せず=ボクシング 個人的にはパッキャオ支持です

金曜日の記事みたいだけど・・・
パッキャオの支持です

時事通信 より

パッキャオ、差別発言撤回せず=ボクシング

プロボクシングで世界6階級制覇を果たしたマニー・パッキャオ(フィリピン)は19日、
同性愛者に差別的な発言をしたことについて、撤回しない姿勢を示した。
 母国のジェネラルサントスでの練習後に、「私が言っていることは正しい。
私は真実を述べただけで、聖書の言葉だ」と述べた。
パッキャオは今週初めに母国のテレビ放送で、同性愛者を「動物以下だ」とコメント。
この発言に対して、米スポーツ用品大手のナイキが17日にパッキャオとの
契約を打ち切ると発表するなど波紋が広がっている。


パッキャオは自信の気持ちを正直に発言しただけ

そりゃ、パッキャオの試合を同性愛の方々も観戦します

パッキャオはボクサーであり、カウンセラーではない

男が女を求め
女が男を求め
良いじゃないか!

撤回なんてしたらダメだよ

パッキャオ支持の人々は多いはず

さよならの代わりに♪



山口百恵さんの
さよならの代わりに♪が頭のなかで繰り返し繰り返し鳴ります

母の葬儀で
ビデオで流れた曲です

眠れません…

具志堅用高



具志堅用高
リングは僕の戦場だ


今夜から読みます

楽しみです♪

上を向いて歩こう♪



坂本九さんの代表曲

上を向いて歩こう♪


まさに
そんなんだよ!

先日、母を亡くしたせいか、やたら下を向いてしまいます

下を向いてると、母を思いだし悲しい気持ちになります


コーチングの専門家と話しました

やっぱり下を向いてると、ネガティブな気持ちになりやすく
上を向いてるとネガティブな気持ちにはなりにくいらしい



なるべく上を向いて過ごしたいね

タバコは捨てるなよ!



タバコ
ポイ捨て(-.-)ノ⌒-~

まだ居るよな~!

捨てるなよー

灰はすぐ土にかえるよ

しかしタバコはかえらないだろ


外で吸ったら
火を消して箱に入れるんだよ!


愛煙家
今や辛い立場だろ
でも捨てたらイカン!

それも愛煙家嫌われる



なんか
真面目なアップになった(^_^;)

佐俣の湯



久しぶりに
佐俣の湯に行ってきました

やっぱり佐俣の湯は
泉質が良いですよ(^^)

人吉や菊池、山鹿と同じように良い(^^)

今日は
30分ほどで上がりましたが(^_^;)
次は、ゆっくり入りたいね(^^)

「【BOX】井岡、ロマゴンとの統一戦熱望」 って本当に頑張ってくれ!!!

ioka1ロマゴン

本当に、対戦決まらないかな・・・

本人は思っても
父である会長や陣営がな・・・

スポーツ報知 より

【BOX】井岡、ロマゴンとの統一戦熱望

プロボクシングWBA世界フライ級王者の井岡一翔(26)=井岡=が18日、大阪市の所属ジムで本格始動。同級のWBC王者ローマン・ゴンサレス(ニカラグア)、WBA・WBO統一王者ファン・フランシスコ・エストラーダ(メキシコ)との統一戦を熱望した。

 昨年4月に世界3階級制覇を達成してから、初めて井岡が“ロマゴン”らを指名した。「2人とはやりたい。この階級で最強を証明するには一番分かりやすい相手」と自ら切り出した。「どちらとやりたいか」と問われると「そりゃあ、ロマゴンでしょ」と即答した。

 両者は2012年にWBAから対戦を指示されたが、実現していない。現在、ロマゴンは44戦全勝(38KO)で、米専門誌「リングマガジン」のパウンド・フォー・パウンド(全階級を通じての最強選手)でトップにいる。4月に4度目の防衛戦を行う予定で、その後はエストラーダとの再戦を希望。井岡はラブコールを送り続けて、どちらかに振り向いてもらう必要がある。

 一翔は昨年大みそかにフアンカルロス・レベコ(アルゼンチン)に11回TKO勝ちし、WBAから成績優秀名誉賞が贈られた。次戦は5月頃に上位ランカーと3度目の防衛戦を行う予定。「伝説を残したい」とロマゴンに初黒星をつけるために、さらなるレベルアップを図る。


「ロマゴン」こと ローマン・ゴンサレスは、井岡選手と同じくミニマム級からキャリアをスタートして、ライトフライ級、フライ級とアップしてきたんですよね
世界のベルトと考えると井岡選手と同じです
ロマゴンって、現在の軽量級No1ボクサーだと評価が高いボクサーだけど
井岡選手が、大晦日のような戦いが出来れば、簡単には負けないような気がするんですよね
もちろん、相手がロマゴンならば動きは変わってくるだろうし、ロマゴンって打たれ強くもあるし
はっきり勝つとは思えないけど、簡単に負けるとも思えません
オーレドンに勝ったときの左のスマッシュが当たれば面白い!!


現在、井岡選手はWBAのフライ級正規チャンピオン
しかしWBAは王者を何人も作る、今や怪しい団体
WBAスーパー王者が存在し、
WBOの同級チャンピオンでもある
つまり統一チャンピオンのファン・フランシスコ・エストラーダ(メキシコ)もいるんですよね
このエストラーダ選手は正直見たこともない

やっぱり世界的にはロマゴンの名前が通っているし
ライトフライ級時代にはWBAの対戦指令を回避した経緯もあります

そこで、ファンからそっぽ向かれた井岡選手ですが
頑張ってほしいなぁ!!

僕は、何回も書いているけど
オーレドンを左で倒しての栄冠の瞬間が忘れられない!!

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

確定申告

確定申告の業務が始まりました

って言いますか、記帳の担当は早くから取り組んでます

確定申告書A

元々は記帳担当の職員でしたから

嫌いじゃありませんね(^_^)

画は申告書A
給与所得者用ですね

年末調整時に
生命保険の控除証明書を探せなかった(^_^;)

自分のも出さなきゃ(^_^;)

テーマ:会計・税務 / 税理士 - ジャンル:ビジネス

金庫



マイナス金利の影響で

金庫

売れてるらしい


いわゆるタンス預金だね


どうなるんだ日本は…(^_^;)

パッキャオの何が悪い!! 僕はパッキャオを支持!!

パッキャオが発言したから支持ではないよ!!

元来、そう思っているから支持です!!

デイリースポーツより

6階級制覇パッキャオ同性愛侮辱を謝罪…契約解除のナイキ社のTシャツ姿で

ボクシング6階級制覇のマニー・パッキャオ(37)が17日(日本時間18日)、母国フィリピンのテレビで同性愛者を侮辱する発言をしたことに対し、自身のツイッターで謝罪した。

 米スポーツ専門局、ESPN(電子版)によると、パッキャオはテレビで「男性同士、女性同士で関係をもっている動物を見たことがありますか?もしそういう人がいるとしたら動物以下だ」などと発言。オンエア直後に猛烈な批判を浴び、米スポーツ用品メーカーのナイキ社からは不適切な発言として契約解除を言い渡された。

 事態を重く見たパッキャオは自身のツイッターを更新し、「同性愛者の方々と動物を比較し、傷つけてしまったことを申し訳なく思います。どうぞ許してください。神の恩恵がありますように」との文面を掲載。同時に投稿したビデオメッセージではナイキ社のTシャツをまとい、腕を組みながら30秒にわたってタガログ語で謝罪した。

 同選手の謝罪に対してフォロワーはさまざまな反応を見せた。「金のために顔を殴り合う動物を見たことがあるか?お前は動物以下だ」という辛らつなものや「私たちは今でもあなたを支持します!すべての人に自分の考えをもつ権利がある。それを説明する必要はありません」などの投稿があった。


黒人や、黄色人種
いわゆるカラードの問題ならいざ知らず

同性愛とか
オネエとか
そんな問題に関しては僕はパッキャオの支持に回りたい

独身の自分が言うのも何だけど
男は女を求め
女は男を求める
それが自然の姿であると思う

どういった経緯でパッキャオの発言に至ったかは知らないけど
ごく当たり前のことを
ごく当たり前にコメントしただけである

ナイキ社も大人げない
さんざん、広告塔として採用してきた人間を
どうして契約解除なんて本人の了解も得ずに行うのか??

日本では(他国は知らないけど・・・)
オネエキャラの芸能人が大勢、今の地位を確立しました
その方々がパッキャオに対してどう思うのか?
きっと・・・騒ぎになるほど強く関心はないと思う

引退を前に、とんだ騒ぎです
まぁパッキャオの発言が「今、必要だったか?」と言えば・・・・
引退した後でも良かったんじゃないかなとも思います

なんか長くなった・・・(-_-)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

平成27年度補正 小規模事業者持続化補助金

よく質問される
小規模事業者持続化補助金
平成27年度補正で実施されるみたいです

画は平成25年度補正
内容は、ほぼ同じと思われます

syoukibo1持続化

HPによると・・・

⼩規模事業者※が、商⼯会・商⼯会議所と⼀体となって実施する販路開拓
の取組を⽀援します(持続化補助⾦)。1件あたり50万円上限(補助率:2/3)
※従業員数が20名以下(商業・サービス業は5名以下)
●具体的には、販路開拓⽤のチラシ作成、商品パッケージ制作、集客⼒を⾼めるための
設備導⼊などの費⽤を補助します。
●雇⽤者の増加や買物弱者対策、海外展開に取り組む場合、1件あたりの上限額が
100万円となります。
<窓⼝> 各地の商⼯会、商⼯会議所

聞いたところによると・・・
今回の受付は1回のみ
2月終わりから5月中旬までになるようです

今夜はコーチングの勉強会 講師は伊藤慶輔くん♪

僕がお世話になっているところは

町から予算をいただきセミナーや個別相談を行ってます

今夜はコーチング!!

伊藤慶輔

うちの青年部に所属している伊藤慶輔くんが講師です

保険会社の後継者でもあります

自己研鑽のため様々な勉強をしてます
その中でもコーチング関係は
   「目標達成コーチングを学」(株式会社Online主催) 福岡市
「伝わる話し方」(日本パブリック・スピーキング協会主催) 東京
アサーション(熊本市)、NLP(福岡市)
    エンライトメント心理学(福岡市)  等々
会社の経費ではなく自費で受講料を支払い手法を身につけています

今回、講師ではありますが「先生」ではなく
あえて「くん」と標記しているのは親しみを込めた標記です

今回が初の登壇

良ければ、少しずつ
いろんなところで登壇するでしょう

期待しております!!

ちなみに本日と、来週2月24日の2回行います

本日の内容
◎モチベーション(動機)
 これがなければ効果は決して上がらりません。

24日の内容
◎傾聴・承認・質問



楽しみです(^_^)

テーマ:がんばるあなたを応援します! - ジャンル:ビジネス

鬼ころし



どっちも
鬼ころし

左がセブンイレブンで買った
鬼ころし
アルコール度15度未満
製造者 東京都
製造所 山梨県

右はファミリーマートで買った
鬼ころし
アルコール度14度未満
日本盛(株) 兵庫県


うーん('';)
どっちが本物なんだろ(^_^;)


どっちも美味い♪

【BOX】大橋ジム、セカンドキャリアサポートへ焼き肉店をオープン

大橋会長
素晴らしい取組されます(^_^)

スポーツ報知 より

【BOX】大橋ジム、セカンドキャリアサポートへ焼き肉店をオープン

プロボクシングの大橋ジムが15日、ボクサーのセカンドキャリアサポートの一環として、
ジムを構える横浜市内に焼き肉店の「炭火焼肉 ぶち 関内店」をオープンした。
大橋秀行会長(50)の知人が広島県や都内などでチェーン展開している縁で今回の
計画が実現。
同会長は「他競技のプロ選手もそうでしょうが、ボクサーは引退してからが大変。
ボクシング界にとってもいいことだと思う」と話した。
第2の人生を支援するため現役や引退した選手の働き先として提供する考えで、
ジムの垣根を越えてボクサーを受け入れる意向という。


本文に記載されている
大橋会長の知人って言う方が
元日本チャンピオンの方であるそうで
素晴らしい取組であると思います

これも書いてあるけど・・・
プロ選手は引退してからが大変です

大成功して引退したプロ野球の清原氏でさえも
あんな失敗しました

ましてや、ほとんどのプロ選手は
成功する選手の下で現役時代を過ごします

なんの潰しもありません

焼き肉屋だったら
って良い方はダメだと思いますが・・・・m(_ _)m
料理の腕も、そうは関係なく
チェーン店だったら仕入も問題なし

第2の人生の夢を焼き肉屋の店主だって
良いかもしれない

別に経営ばかりではなく
そこで働きながら次の道を探すってのも良い

とにかく受け皿があるってことは
安心してプロ生活を送ることが出来ます

広島や
横浜ばかりでなく
全国的に広まってほしいですね

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

スマホデビュー見送り(^_^;)



昨日、夕方からドコモショップに行き、ネットの環境について、いろいろ聞いてきました

どう考えても家でネットすることは、ほぼないと思います

で、オフィスはネット環境のある人に入れてもらうことになりました(^^)

ガラケーは、徐々に使える幅が効かなくなってきてますが…

まぁ、しばらくガラケーF-03Cで良いかな(^^)


IT
進みすぎ
早すぎです

全く着いて行けません(^_^;)
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード