男だけの食卓



訳あって…
まだ親父とふたりの食卓

やっぱりビールは欠かせない(^^ゞ

たまには野菜を~

豆腐が一番安くて良いツマミ(^^ゞ



そんな感じです

白鶴 まる辛口



白鶴
まる辛口

これ美味いかもよ~♪



そんな感じです(^^)

22勝37敗(^^)



エンペラー城南店にて

蒼天の拳

少し他力本願だけど勝ち(^^)


蒼天の拳
面白いけど
ケンシロウ弱っちぃ( ;∀;)



そんな感じです…

21勝37敗( ;∀;)




あしたのジョー

打ちました…


600回以上まわしてアタリなし( ;∀;)

やっぱりアタリほしいな( ;∀;)


遊パチ打たなきゃな~


パーラー123にて( ;∀;)




そんな感じです…

コウノドリ



コウノドリ

面白いね




そんな感じです

アラジン? アレジン?



今日も
お疲れさん♪
って感じでした(^^ゞ

昼から休みをいただきまして~

身体をケア

それからパチンコ(^^ゞ


まぁ
お疲れさん♪って感じでした(^^ゞ


いかんな…。。。

勝てんな( ;∀;)



そんな感じです…

ジョージア ジャンパー

大先輩よりいただきました(^_^)

151127_122815762.jpg

ジョージアのジャンパー

思わず
暖かいんだからぁ♪
口ずさみたくなります(^_^)


そんな感じです♪

魂の言葉 辰吉丈一郎



少し前に買った本

魂の言葉 辰吉丈一郎


読もうかね(^^)



そんな感じです♪

岩佐亮佑(^_^)

とにかく一安心です(^_^)

m_20151125006.jpg


岩佐が世界挑戦失敗からの再起戦飾る 5回負傷判定勝ち

デイリースポーツ

「ボクシング・10回戦」(24日、後楽園ホール)

 元日本、東洋太平洋バンタム級王者でIBF同級6位の岩佐亮佑(セレス)が、フィリピン・バンタム級13位のマーロン・アルシリヤを5回15秒、3-0の負傷判定で下し、世界挑戦失敗からの再起戦を飾った。岩佐は通算成績を20勝(12KO)2敗とした。

 1回から積極的に出た岩佐はジャブでプレッシャーをかけ、正確なワンツーで主導権を握った。2回と5回に偶然のバッティングで相手が出血し、レフェリーが試合を止めたが一方的な内容だった。

 「すっきりしないけど、勝てて良かったです」と第一声。6月、英国でIBF同級王者リー・ハスキンス(英国)に挑戦し。6回TKO負けした。「負けたものは仕方ない。それを糧に再スタートした。自分がブレないことがすべて」と、言い聞かせた一戦だった。

 今回は初めてスーパーバンタム級でリングに上がった。「高校時代からずっとバンタム級だったのでこだわりはあるが、ストレスなく減量できたし、どちらの階級でも、世界戦のチャンスが増えるのなら」と、今後は機を見てバンタムかスーパーバンタム級を選択していく。

 セレス小林会長は「原点に返ろう、ということだった。岩佐の良さは柔らかく、細かい動き。やりたかったことはやれた」と満足そう。師弟は、再び世界の頂点を目指す。


出来も良かったとの話しでしたので
一安心ですね(^_^)

階級はどうなりますかね?

Sバンタム級でいくんだろうなぁ・・・

減量は少しでも楽が良いし

ただ、ハスキンス、山中慎介
リベンジの機会があるとするならば・・・
バンタム級なんだよな・・・

まぁ記事に語ってあるように世界を狙うに
2つの階級でチャンスを待つしかないですね

あの華麗な動き
どの階級でもチャンスあると思うし(^_^)



そんな感じです♪

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

まだ明るくてわかりづらいけど今年の氷川公園イルミネーション

まだ明るくてわかりづらいけど…
今年の氷川公園イルミネーションです




氷川町のイメージキャラクター
ひかりん



合併10周年なんですね~



これが一番気に入ってます
クレヨンしんちゃん
ありがとうございまーす


そんな感じです♪

テーマ:がんばるあなたを応援します! - ジャンル:ビジネス

経営指導員をやってて良かったと思ったこと・・・

top1yabemachi.jpg
平成4年4月に商工会に勤務
平成13年8月から経営指導員を拝命
平成13年と言えば今と変わらず不況でした

異動した最初の赴任地でのこと・・・
結構記憶に残ってはいるけど金融相談の難しい案件がありまして・・・
いろいろ動いた記憶もあるんですが・・・

今朝、その相手先から携帯が・・・
「あの時の融資、お陰で全部返済が終わったよ。あれから調子よく経営が良くなった。ありがとう。」なんて内容♪
10年の返済が終わったお礼の電話でした(^_^)

別に期待もしてませんけどね(^_^)
やっぱり、その手の言葉は嬉しい(^_^)
だって10年も前に手掛けた仕事ですよ(^_^)


今の俺、頑張らないといかんね!!!


そんな感じです

テーマ:がんばるあなたを応援します! - ジャンル:ビジネス

熊本から日帰りで別府温泉(^^ゞ




先日の日曜日、会員研修で武雄へ

日帰りで武雄も何だかなぁ(^^ゞ

途中、広川のサービスエリアにトイレ休憩

知り合いの運転手とバッタリ

今日はどこ行きかと聞いたら別府温泉だと言う

それは良いね♪飲み過ぎないように♪なんて言ったら~

日帰りだと言う(^^ゞ


世の中便利になったのか、金持ってる人が少なくなったのか…

熊本から別府温泉や武雄に日帰りだと(^^ゞ


付いていかなきゃな(^^ゞ
世の中の動きに…





そんな感じです…

【BOX】岩佐、世界再挑戦へ快勝宣言「すっきりいい形にしたい」

本日、復帰1戦目

岩佐亮佑
20151123-00000153-sph-000-2-thumb.jpg



スポーツ報知の記事

◆報知新聞社後援 プロボクシング「ダイナミックグローブ」 ▽スーパーバンタム級契約ノンタイトルマッチ10回戦 岩佐亮佑─マーロン・アルシリヤ(24日、東京・後楽園ホール)

 元東洋太平洋・日本バンタム級王者の岩佐亮佑(25)=セレス=が、世界再挑戦へ決意の再起戦に挑む。24日の「ダイナミックグローブ」で、フィリピン・バンタム級ランカーのマーロン・アルシリヤとの10回戦に臨む。23日は都内で開催された計量を55・2キロでクリア。「前半からポイントを重ねて、後半倒せたら。すっきりいい形にしたい」と快勝を宣言した。

 今年6月、英国でIBF世界バンタム級王者リー・ハスキンス(英国)と対戦し、6回TKO負け。「ずっと悔しかった。今回が世界チャンピオンになるための再スタート」と5か月ぶりにカムバックする。この日は寝坊し、計量へ向かうため一度ジム(千葉・柏市)へ集合する時間に遅れるハプニングも。「会長からの電話で起きて焦った。いい意味でリラックスできている」と不敵に笑った。


リラックスしてますね(^_^)

寝坊も良い(^_^)v

華麗なる自分勝手なボクシングで勝ってくれるでしょう(^_^)v



そんな感じです♪



1ヶ月くらい2階から降りることが出来ない猫(^^ゞ


親父がせっせと屋根に餌を置いてます



そんな感じです

アンラッキーブルース



山本茂さん著

アンラッキーブルース

何回目かな?

これも面白い(^^)




やがて
アンラッキーブルース読みながら寝ます~♪





そんな感じです(^^)

お疲れさん(^^ゞ



久しぶりに朝からパチンコ(^^ゞ
さすがに並びまではしませんよ~(^^ゞ


最初から逸れますが…(^^ゞ
僕は商工会に、お世話になる平成4年3月まで、4年ほど、実にだらしない生活をしてまして(^^ゞ
パチンコのモーニングに並び、時には閉店までパチンコまたはスロットやってたことがあります(^^ゞ
まぁ、アルバイトはやってましたよ~(^^ゞ

だから、朝早くからパチンコ店に行くと、あのダラシナイ時代も思い出します(^^ゞ


まぁそれはそうと~
今日はパチンコ店の開店10時過ぎに着きまして~
それから…
蒼天の拳デジハネ
これが弱っちぃ霞ケンシロウ…
散々敗けて退散( ;∀;)

味千ラーメンで昼食♪

しばらく時間潰して

リベンジ!!


次は海物語!


これで引き分けまで持ち込みましたよ~(^^)


游パチだけど
15ラウンドを何回か引いた(^^)

まぁ
トータルで何時間も遊べたの染むことができましたよ(^^)

ま!お疲れさん♪
ってことだな(^^ゞ



週末の楽しみは、やっぱりパチンコが手軽だよ(^^)



そんな感じです♪

1/1(^^)



セブンイレブンフェア♪

もう予定終了してしまった店が多いみたい


まだやってるところありましたよ~

1/1(^^)


まだまだ運はある♪


そんな感じです(^^)

福原 初の日本王者(ミニマム級) 努力重ね悲願達成



昨日、日本王者に輝いた福原辰弥選手の記事が出てます(^^)
熊本日日新聞です


それにしても、ずっと観戦していた、昨日に限って観に行けないとは、今年はボクシング観戦に付いてないんだな(^^ゞ

火の国ファイティング毎回、楽しみなんだよね(^^ゞ

でも、本田フィットネス… きちんとジム経営しないとね!
火の国ファイティングなのに、福原選手以外はC級ボクサーばかりの出場だよ…
選手が逃げちゃわないようにしなきゃね~



そんな感じです(^^)

福原辰弥



やってくれたみたいです(^^)

日本ミニマム級王者決定戦を制し初栄冠

福原辰弥(^^)

熊本のジムでもやれるんですね♪

思えば来週、世界に挑戦する木村選手の日本タイトル前哨戦を務め
井上弟のデビュー戦の相手を務め
ファーラン・サックリンJr.とも敵地で戦い

結構な苦労をしてるんですよね

とても真面目な青年らしく、話してみると優しい感じです


次は、栄選手が有力らしい。
栄選手、新人王西軍代表決定戦で観たけど
早いし、上手いし、今や世界ランカーでもあります

栄選手に勝てば世界ランカーだよ(^^)


少し早いけど期待したいね♪


それにしても~
観に行きたかった(^^ゞ




そんな感じです(^^)

会員研修 武雄市図書館へ



本日、会員研修(^^ゞ


武雄市図書館へ(^^ゞ


フードパル熊本
日本ミニマム級決定戦観に行きたかった(^^ゞ



そんな感じです(^^ゞ

ルパン三世主役は錢形~ぁのデジハネ蒼天の拳~ぁのホープ(^^ゞ





ちょろっとパチンコ行きまして~♪


ルパン三世
主役は錢形

からぁの…


デジハネ蒼天の拳

からぁの…


時間が遅くなってきたのでタバコに交換(^^ゞ


お金に換算すると少し勝ちだけど~

タバコに交換した時点で引き分けかな(^^ゞ


かなり長く楽しめましたよ(^^)



そんな感じです♪

福原vs山本 福原気合い入ってます♪



明日、フードパル熊本
ミニマム級決定戦

福原気合い入ってます♪


残念が観戦できません( ;∀;)


必ず勝ってもらいたいです!




そんな感じです♪

ラーメン虎龍

飲み会でした(^^)

隣町の店に行こうかと思いましたが、誰も付き合ってくれない(-_-;)

八代市内に行くんだよなぁ(^^ゞ

予算が足りません(^^ゞ


でも、氷川にも行きたい店があります

ラーメン虎龍




↑少し前の画ですね↑




昼間は
こんな感じです



真面目なんだ
マスターが(^^)

見た目と話し方はチンピラみたいだけどね(^^ゞ


まぁ相性ですかね(^^)

頑張る若者を応援したいです♪


これ見てくれる人
本当に少ないけど、氷川に来たら

ラーメン虎龍

ヨロシクです(^^)






そんな感じです♪

なんで連休中日の日曜日に仕事なんだよ(-_-)  福原VS山本

11月22日
フードパル熊本
メインイベント
日本ミニマム級王者決定戦
福原辰弥vs山本 浩也

ほか4回戦 6試合

1447819768_0sp.jpg

観に行きたかった・・・

まさかまさかの仕事・・・

それにしても本田フィットネスジム
強気の値段設定だな・・・

1万円は高いよ(-_-)

フードパル熊本で試合するなら
やっぱり5千円が妥当でしょ・・・

だって、あの狭い会場だ・・・
どこから、どこまでが1万円の席?
どこから、どこまでが5千円の席?

とりあえず
その日はボクシングモバイルでチェックです

そんな感じです

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

韓国 やっぱり強いな~(-_-;)



3-0からからの逆転敗け( ;∀;)


プレミア12


本当に継投のミス
だと思います( ;∀;)


チャンスで追加点奪えなかった小久保ジャパン


そこを上手く突いた韓国


勝利は見えてたのに~


もったいないよ…


でも
韓国、やっぱり強いよ
それを称える気持ち多々あります



惜しかったけど…
次は予選でなく
トーナメントで勝ってほしいな



そんな感じです

今夜も矢沢永吉缶♪



今夜も矢沢永吉缶♪

ちなみに右のデザインです(^^)

やっぱりギンギンに冷やしてます~♪


美味いよね~(^^)






そんな感じです♪

平成の力道山になりたい 前原太尊康輝

やっぱり生観戦したことのある選手は注目してしまいます

デイリースポーツより

20151118-00000043-dal-000-2-view.jpg


海を渡る恐れ知らずの22歳ボクサー前原「平成の力道山になりたい」

前途有望な1人のプロボクサーが師の下を離れる決断をした。大阪の六島ジムに所属する22歳、東洋太平洋ミドル級1位、日本同5位・前原太尊康輝(まえばら・たいそん・こうき)。9日、後楽園ホールでタイトルに初挑戦し、同2冠王者・柴田明雄(33)=ワタナベ=に7回TKOで完敗した。
 7連続KOで7連勝と勢いに乗り、東京に乗り込んだ。だが、36戦のキャリアを持つ王者とは圧倒的な経験、技術の差。左の大砲は不発に終わり、自信は打ち砕かれた。
 この1年、ベルト奪取だけに、かけてきた。ショックは大きく、控室で号泣。「今のままじゃ何も変わらない。このままなら辞めた方がいい」と、引退をほのめかした。
 翌日、大阪に戻ると、ジムに向かった。引退覚悟で枝川孝会長に思いの丈をぶつけた。
 「俺はベルトを獲るために100%、ボクシングにつぎこんできた。会長は100%、かけてくれてましたか?」。「前日に100%柴田に勝てる、と言ってましたけど、相手は自分のキャリアの4倍ですよ。作戦は合ってたんですか?」。
 どこかに敗戦の理由を求めたい、まな弟子の気持ちが分かった。“批判”を会長は黙って聞き続けた。
 「まだ子供。ただの言い訳よ。でも言い訳するのはまだやりたい、ということや。気持ちをモヤモヤ抱えたままより、言うてもらった方が良かったよ」
 前原は現役を続行することを決め、「環境を変えたい。アメリカに行きたい」と直訴。会長も「やりたいようにやったらええ」と、来年から、米を拠点に練習することを受け入れ、師弟タッグは解消することとなった。
 道を踏み外し高校も退学した少年をボクシングに導き、4年間、タッグを組んできた。190センチの身長、非凡なパンチ力。「師弟で世界」は夢だった。
 「俺は競技経験のない素人やからな。どこかで、100%、信用できないところがあるんやろ。でもな、ないからこそ、分かる部分だってあるんよ。分かれ言うても分からん。太尊は真っすぐやから。アメリカ行ったら、あんなクラスごろごろおる。鼻っ柱へし折られるやろ。それで人間にもボクシングにも幅ができたらいい」。そう話す会長はさみしそうだった。
 WBA・WBC・IBF統一王者・ゴロフキン(カザフスタン)を筆頭に、世界でもミドル級は別格。実力も人気も選手層もマネーも桁が違う。日本で何の実績もない前原は、野球にたとえるなら、ルーキーリーグにすら入れるかどうか分からないステージからメジャーリーグを目指すようなものだ。
 敗戦の2日後、記者に前原は電話をかけてきた。「会長と1時間、じっくり話して決めました。アメリカに行きます。2年くらい修行しても僕はまだ25歳にもなっていない。僕を育ててくれたのは六島。『ジムが悪い』とか言われるのは許せない。だから枝川会長を絶対に世界一の会長にしたいんです。まだ僕は何もしていない」。師への恩はしっかり胸に刻んでいた。
 前原のストイックぶりはすさまじかった。「王者にもなってないのに布団を使うなど甘え」と寮では床の上に寝ていた。小麦に含まれるグルテンが肉体に悪影響と聞くと、テニスの世界ランキング1位ノバク・ジョコビッチ同様、一切の小麦摂取を断った。
 若さゆえ、どこまでも真っすぐ。思ったこともストレートに口にする。アマエリート出身とは違う、昭和の香りを漂わせるボクサーには不思議と人が集まって来ていた。
 「平成の力道山になりたい」と電話口で声を弾ませていた前原。恐れ知らずの22歳が、拳2つだけを武器に海を渡る。
(デイリースポーツ・荒木 司)


’13年11月9日(日)
フードパル熊本
新人王西軍代表決定戦

ミドル級だから最終試合
次の年には新人王西軍代表になる
甲斐選手に1回43秒KO勝ち
凄かった~♪

まぁ圧倒的な強さで、この後の全日本も
制したみたいです

先般行われた
OPBF・日本タイトルマッチで柴田選手と
戦い敗れた前田選手
なんとアメリカ修業とのこと

高校をドロップアウト
少年院を出たボクサーがこんなにもストイック
ますます応援したくなりますね(^_^)

ミドル級には
あのオリンピック金メダリスト村田選手もいます
日本やOPBFなんて言わずに
世界を目指して村田選手と拳を交える
なんてこともファンからすると楽しいかも知れない

もちろん世界を目指すには日本のリングで
世界タイトルマッチをしたい
そのためには日本か東洋太平洋のベルトが必至

アメリカから帰ってくる頃に
誰がチャンピオンかわからないけど
必ずいつかは取ってほしいです

前原太尊康輝
六島ジムは変なリングネーム付けるけど
前原選手には期待があるんですよ きっと
「太尊」(タイソン)だもんな・・
imagestaison.jpg


強くなって帰ってくることを願いますね(^_^)



そんな感じです♪

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

保証料は償却するんだね(^_^;)

img_chishiki4_fig1.jpg

たまには真面目な話題もアップしよう(^_^;)

仕事柄
金融を斡旋したり、決算を手伝ったりしてます

その金融
銀行から借り入れると、保証協会に対する保証料が発生します

俺、今まで
ほとんど一括で経費に計上してた(^_^;)
でもあれって償却するんだね(^_^;)

所得の低い事業所に対しごく希に未経過保証料
あるいは前払費用なんかで処理してたけど
結果的にそれが一番正解に近い(^_^;)

利子割引料/未経過保証料or前払費用

毎年何かしら勉強してるな(^_^;)


そんな感じです

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

プレモル矢沢永吉缶♪非売品です(^^)



矢沢永吉缶♪

凍る寸前まで冷やして~

あっという間に飲んじゃいます♪



そんな感じです(^^)

ガラコ(GLACO)のワイパー利き目は…



先日、カーショップで奨められたガラコ(GLACO)のワイパー


画は見辛いけど…



なかなか良いね(^^)

雨がダラーじゃなく
綺麗に水滴♪

最近、給油がセルフが多く、窓ガラスあまり拭かないから、それを注意すれば長持ちするね(^^)


GLACOワイパーおすすめ!

そんな感じです♪
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード