オリックスバッファローズ 福良監督代行が内部昇格

orix_bs.jpg

地上波の放送が少なくなって、ますますパ・リーグの話題が記憶に残らないようになりました(個人的にはね)。

年のせいか、近年はオフシーズンに選手の引退・退団、監督の交代など気になります。

今季は順位予想で優勝に推す声が非常に多かったオリックスバッファローズ。

そのオリックスバッファローズって、監督がよく替わるような印象で調べてみた。

21世紀に入った2001年から。

2001年は、仰木彬監督。このときは8年間の監督生活の最終年。長くやられた最後の人です。

2002年が、石毛宏典監督。なんと翌年2003年途中までしか指揮を執ってない。

2003年途中からレオン監督。このシーズン限りでの退団。

2004年に伊原春樹監督。なんと1年間で退団。

2005年は再び仰木彬監督。高齢であり体調を崩して1年のみで退団。

2006年は、先日亡くなられた中村勝広監督。やっぱり1年で退団。

2007年から2008年途中までコリンズ監督。

2008年途中から大石大二郎監督。やっぱり2009年で退団。

2010年から3年間は岡田彰布監督。まぁ3年間は指揮されました。

2013年から今季2015年途中まで森脇浩司。

今季は途中から福良淳一監督代行。

2001年から2009年までは、ほぼ毎年監督が替わり、

今季までも長くて岡田監督の3年間。

前進の阪急ブレーブスは強かった。

合併した近鉄も強かった。

1990年代のオリックスも強かった。

しかし、21世紀に入ったのオリックスは2位が2度だけ・・・

Bクラスの常連になってます。

結果が全てのプロ野球。

結果を出せないとすぐ交代。

しかし、あまりにも指揮官が替わるのは、一貫性もなく、選手はじめ関係者のモチベーション向上に繋がるかが疑問です。

今季は途中から福良淳一監督代行。

来季も昇格が決定的らしいです。

人柄も良く、人望も厚いらしく、少し長くやらせてみたらいかがかなと思う。

数年掛けてチームを強化することも大事な事みたいな気がします。

正式な発表が気になります。



そう言えば・・・・

オフシーズンのお家騒動・・・

阪神も似たようなモノですね(^_^;)

今オフも和田監督との契約はせず、金本氏にオファーしてるみたいですが、家族の賛成を得られないと(^_^;)

どうなりますか(^_^;)

これは本当に気になります(^_^;)

そんな感じです(^_^;)

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

マイナンバー

201503060840210458705.jpg

マイナンバー制度

少し前からちらほら聞かれる言葉

少しだけ離れるけど・・・・
2~3ヶ月前に知り合いから相談があった

先輩
「うちの娘が自分でコンパニオン派遣業をやる
ついては帳簿の付け方など、確定申告に至るまでを
おしえてあげてくれ」


「コンパニオン派遣なんて、税金もきちんと
払いたくないような職業には教えない」

なんて意地悪な返事をしてました

そして・・・
忘れてた先日
先輩 「マイナンバー制度がはじまるから
民主商工会※に入った」
との連絡がありました

僕 「それが良いよ」
なんて、また冷たい返事をしたのですが・・・・

またまた、そのマイナンバー制度についての
話しをを忘れた頃・・

違う先輩からも話をする機会があり

これは社会全体に大きな影響を及ぼすことを
思い知った次第です

土建業や建設業
日雇いの方々を雇う
それでもマイナンバー制度が絡む

スナックや居酒屋で
アルバイトやパートを雇う
それでもマイナンバー制度が絡む

ましてや風俗業なんて
どうやったら良いんだろう・・・?

風俗業も
でっかいところは申告やってるだろうから・・・


確定申告や年末調整

ますます複雑になるぞぉ・・・・・・・・・。。。


それと少し勉強しないといけないね
マイナンバー制度




そんな感じです


※民主商工会
  呼称「民商」
  俗に言う商工会とは違う団体
  民商に助けられたって方も多いと聞きます


テーマ:お仕事日記 - ジャンル:ビジネス

ヤバくなってきた^^;



11月22日
フードパル熊本

日本ミニマム級タイトルマッチ(王者決定戦)

福原vs山本

ヤバくなってきた^^;

久しぶりの生観戦なのに^^;

タイトルマッチは他の試合とは雰囲気も違って
緊張感あるんだよなぁ

行きたい^^;



そんな感じです^^;

サプライズ

サプライズでしたねぇ(^_^;)

64826.jpg

福山雅治、吹石一恵と結婚発表「数年前から」交際、バースデー婚

デイリースポーツ 9月28日(月)15時28分配信

 シンガーソングライターの福山雅治(46)が女優・吹石一恵(33)と入籍したことを28日、発表した。この日が吹石の33歳の誕生日。バースデー婚となった。双方の所属事務所が本人たちの直筆署名入りファクスでそれぞれ発表した。

2人は2012年、1月下旬発売の写真週刊誌で“超厳戒忍び愛”の見出しで、福山のマンションに出入りする姿が激写され、熱愛がウワサされた。当時は熱愛を否定していた。

 福山はマスコミ各社に送付したファクスでも「友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中でいつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました」と友人関係から、徐々に恋人として意識する関係になったことを明かした。

 結婚生活については「ささやかながらも明るい家庭を築いていければと思っております」と決意を記した。

 吹石も「本日、吹石一恵は福山雅治さんと結婚いたしました」と報告した。吹石は13歳で芸能界入りしており、芸能生活20年の節目の年となる。

 福山は今年3月にニッポン放送の「オールナイトニッポン 魂のラジオ」が終了した際、リスナーから「結婚が理由?」という問い合わせが多数届いたことを明かし、結婚説を否定していた。


2人が噂されていたことすら知りませんでした(^_^;)


本当にサプライズでした(^_^;)

末永い幸せを願いたいですね♪




そんな感じです(^_^)


テーマ:芸能人の恋愛・結婚・離婚 - ジャンル:アイドル・芸能

安全運転? 井岡vsソーサ

昨夜のWBA世界フライ級タイトルマッチ
井岡vsソーサ

井岡選手、無理に倒そうとせず
無難に12回を戦い抜き判定をものにしました
安全運転?って思うくらいに無難に・・・

08435746.jpg

ロマゴン回避
大きな事を口にして
ファンからそっぽ向かれている井岡選手

ボクシングファンの評価は低いですが
僕は上手い!!って思います

万が一
ロマゴンと対戦しても
負けるにしても無残にやられることはないと思うんですけど・・・

その前に陣営が
やる気を出してほしいですね
(ロマゴンとの対戦に)

僕としてはWBAはチャンピオンが3人もいますので
そのチャンピオン同士での統一戦を望みます
スーパーチャンピオン→エストラーダ
正規チャンピオン→井岡
暫定チャンピオン→ 今のところ不在

スーパーチャンピオンのエストラーダ選手は
WBOとの統一チャンピオンでもあり
井岡選手が語っているように
他の団体のベルトも掛けられます

頑張ってほしいですね!!!



そんな感じです♪

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

なにやってんじゃ!!  阪神いつの間にか借金生活。。。。 星一徹風に・・・・

朝晩は随分過ごしやすくなって来て

季節はすっかり秋じゃ

秋は良いがペナントレースは

阪神タイガース

いつのまにか68勝69敗2分の借金生活じゃ・・・

なにをやっとるんじゃ!!!

この終盤に来て

ここ10試合で2試合しか勝ててないじゃないか!!!

球団は和田監督と来季の契約はしないと言うし。。。
(マスコミ発表)

当初思ってたとおり3位狙いじゃ

もう優勝はなくなったし

この勢いは2位も難しいじゃろう。。。。

クライマックスで巨人退治じゃ!!!!

yjimage 阪神の星


しかし今季のヤクルトは凄いのぉ・・・

夏場にはペースダウンすると予想したが・・

マジックも出てそのまま優勝が確実になってきたからのぉ


巨人退治して、そのヤクルトをやっつけねば

阪神の日本シリーズ出場はないんじゃ

相当頑張らんといかんぞ!!!






そんな感じです!!

高山vs原



昨夜のIBF世界ミニマム級タイトルマッチ
高山vs原
見応えありましたね(^^)

原選手の一発は怖かったけど
攻めて攻めての高山選手
パンチ力の無さをラッシュでカバーする
やっぱり魅力的なボクサーでした(^^)

大晦日は田中選手と統一戦が濃厚みたいで
テレビがどこがつくかが気になります(^^)
熊本県は放映されますか^^;



そんな感じです

植木温泉 星の湯



八女からの帰り道

植木温泉 星の湯に寄りました

580円
強気な価格設定^^;

湯は^^;

個人的には人吉や菊池が好きだな^^;





そんな感じです^^;

八女



昨夜は八女の夜を楽しみました♪



そんな感じです(^^)

岩佐復帰戦決定



11月28日 土曜日
宮城県仙台市

岩佐亮佑の復帰戦が決まったようです


前日本フライ級チャンピオン木村選手がメイン
昨年末、八重樫選手と決定戦を制した
WBC世界ライトフライ級チャンピオンのゲバラ選手に挑戦する興行のアンダーカードに組まれました


仙台…

直行便あるのかな?


行きたいなぁ~^^;


他にも
五十嵐選手に粟生が出場するみたい

魅力的な興行になりそうだなぁ


財布とも相談だな~^^;






そんな感じです

77777



77777







そんな感じです♪

悲報  川島なお美さん54歳で死去

昨日、午後11時50分過ぎ

携帯の時事通信ニュースで訃報が届いてた

もちろん、昨晩はその時間には睡眠中

今朝、携帯を開いて知った

悲報だった

女優でタレントの
川島なお美さん54歳が死去

死因は 胆管がん

学生時代から活躍し

近年はワイン好きでも知られてました

ワイン好きと言うから他のアルコールも飲んでたろうに

一向に太る気配がなかったのは病魔のせいだったのでしょう


綺麗でスレンダーな体型で明るい性格のキャラクター

個人的には非常に好感持てる人でした



心よりご冥福をお祈り致します

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

はじめの一歩



スポーツもので、こんなに続くとは奇跡だよね(^^)


41年間続いた水島新司さんの
あぶさん
あれは隔週じゃないかな?
107巻
ギネスクラスだよ^^;


そして森川さんの
はじめの一歩
取材休刊がなければ120巻はいってるね(^^)


とにかく飽きさせない(^^)

でも
やめどきも考えてらっしゃるかもしれない…
なんかそんな記事読んだことある


しかぁーし
どうせだから、一歩が世界挑戦し、その後の風景までコミカルに描いてほしいな(^^)


さて
111巻読んで
眠りにつこう(^^)





そんな感じです♪

お~い・・・・(^_^;)

20150923-OHT1I50090-T.jpg

井岡選手
こんなんで話題振りまいていいんかい?(^_^;)?

どっちかと言えば
一翔選手より会長のほうが喜んでるか(^_^;)


そんな感じです(^_^;)

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

眠い…



シルバーウィークで生活のリズムを崩してしまった^^;

昨晩から今朝にかけて30分ほどしか眠れなかった…

ってな訳で
とにかく眠い…^^;


今夜は早く床につこう




そんな感じです

18勝32敗(^^)



シルバーウィーク
パチンコ勝敗
2勝1敗(^^)


昨日の銭形は
よくルパン三世を逮捕してくれた(^^)






そんな感じです♪

次は高山(^^)



昨夜の山中vsモレノ
ギリギリの勝利でした^^;
噛み合ったか?と言えば噛み合わない
素人目には面白い試合じゃなかった^^;
玄人好みの対戦カードだったですね


さて、次は高山vs原
これは見ごたえあるカードになるでしょう♪
チャンピオンの高山勝成
スタミナがスゴいんですよね♪
最初から最後までずっと同じ動き出来るんだよな
29勝(11KO)7敗1NC
パンチがある訳でないようだけど
それを補うスピードとスタミナが魅力的です

対する原選手
19勝(11KO)1敗
ハードパンチャー
日本タイトル取るまでは、ほとんどKO勝ちしてたような記憶あり


スピードとスタミナの高山選手が勝つか
ハードパンチャーの原選手が勝つか
楽しみです(^^)


27日(日曜日)
TBSで中継(^^)

ただ井岡がフライ級の防衛戦やるんだよなぁ
高山vs原やってくれるかなぁ^^;
ボクモバの日程では高山vs原はセミセミだもんなぁ^^;




とりあえず戦前予想
高山の判定勝ち!







そんな感じです

山中vsモレノ

ヤバかったね^^;

俺、モレノ優勢だと思った^^;



そんな感じです

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない…を観て



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

8でありましたね


チャンネルついたまま
最初から観てしまった…


とにかく面白かった


が、幽霊系…
どんな物語にせよ
(ラブストーリー中心か^^;)
夢に出て困る^^;


なんか知らんが…
生きてる同級生とか、友達が死んでる設定の夢に^^;

だから、あの
ゴースト
も観てない^^;
テミ・ムーナの話題作

レンタルビデオにバイトしてたあのころ~
リピーターが多かった作品を観てない^^;

すべて幽霊系
夢見るからです^^;


今夜テレビ化された
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
は、ノンフィクションだからね^^;


そう聞かせ

もう少し飲む^^;














そんな感じです^^;

釣りして、パチンコして、温泉入って、晩酌して(^^)






病は気から…

ってな訳で、今朝は先ずキス釣り(^^)

潮悪かったわりには、まぁまぁの釣果(^^)

昼は味千ラーメン

帰って魚を家に置いてから~
パチンコへ(^^)
これは勝敗つけてる^^;
シルバーウィークの勝敗はいつか書きます^^;


帰りに温泉入って(^^)
古保山リゾートに行ったんですが~
サウナ15分×1
8分×1
もっと入りたかったけど、前に書いたように、サウナ入りすぎると、温泉に長くつかれない^^;
しかしサウナ15分は長かったな^^;
もっと入ってれたような気がしたけど
あとの温泉を気にして出たんだよな…
最近の体調悪いの汗流したかったのかもしれないな^^;
まだわからんけど…^^;


帰宅前にセブンイレブンへ
友人とバッタリ~(^^)
井戸端会議^^;
初めての子供が出来たらしく♪
賑わいますよね(^^)


帰って晩酌(^^)


まぁ良い日でした♪









そんな感じです(^^)

気を強くもて!



体調悪し^^;

微熱続くし^^;

何でだぁ…


ちょい外出しても何かパッとせんし…^^;


果汁百パーセントとか
ユンケルとか
明日から飲んでみよう!


でもユンケルとか
太るなんて聞くしなぁ^^;

まぁ病は気から

楽しいこと考えよう♪





そんな感じです♪

歴史的快挙(^_^)  再放送でもドキドキ(^_^)v

20150920-00010000-yjnews-000-1-view.jpg

今日が休みだったもんで
ずっと観てたんだよね(^_^)

凄いよ♪

さっき再放送があったんだけど
やっぱドキドキするんだよ(^_^)

がんばれ!!
予選突破
できるんじゃないかな♪



そんな感じです(^_^)

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

金星\(^-^)/



すごい(^^)

ラグビー

日本代表

南アフリカに勝った(^^)


引き分けでなく

勝ちを狙った(^^)


これは快挙(^^)


感動した



そんな感じです♪

16勝31敗( ノД`)…


 
 
うーん(--;)
 
負けちまった…
 
 
物語
少しうって単発3
あきらめて…
 
パチスロ
ジャグラーに移って
少し出し
なんか出そうにないから
 
北斗の拳 天
訳のわからない機種で一か八か…
 
ダメですね…
 
なんか本当に意味わからん^^;
 
打ち込んで…
 
 
やっぱATだとかわからん^^;
 
 
まぁまぁ遊べたけどね…
 
勝ちたいな(^^)
 
 
 
 
 
そんな感じです^^;

まぶたが重く身体がだるい・・・

なんでだぁ・・・・

1日半も夏休みいただき
休んでいたのに・・・

まだ
辛い症状

熱は36.9
少し高めか・・・?
しかし普段36.5くらいある

546x220xFotolia_58962525_XS_jpg_pagespeed_ic_tRCz2hW5wF.jpg

まさしく上の画みたいな感じ・・


静かにしているより
逆に楽しんだが良いのかな?

わからん・・・・






そんな感じです。。。。。

ホークスファンの皆さま♪おめでとうございます(^^)



ソフトバンクホークスファンの皆さま♪

パシフィックリーグ優勝

おめでとうございます(^^)


圧倒的な強さでしたね~



阪神タイガースも続きたい(^^)
難しいかなぁ…^^;






そんな感じです(^^)

当たり前だけど~



当たり前だけど~

今夜は休肝日~


約72時間あければ
肝臓も元気になるでしょう(^^)




そんな感じです

りらく



酸素カプセルのあと

マッサージ行きました

りらく宇城店


税込料金にしてもらいたいよ^^;

例えば60分 3000円

小銭増えるし^^;




そんな感じです

カラダ弱いねん^^;



本日、どうも調子が悪く…

夏休みいただいております


意外と俺、
カラダ弱いねん^^;


夏休みっていうと~
買い物や魚釣り等々
楽しみに使うものだと思ってたのによ…


今から酸素カプセル
出来れば、このあとマッサージ行きたい



そんな感じです^^;

点滴^^;



本日、休肝日^^;

夏の疲れかな?

なんか体がきつく、久しぶりに点滴してきました^^;




そんな感じです^^;
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード