頑張れ日本ボクシング!! 頑張れ日本ヘビー級!!  ※追記あり

うーん(^_^;)

大方のファンが予想していたように
日本ヘビー級は無理なのかなぁ・・・・

日刊スポーツより

ボクシングヘビー級危機 結論は先送り

日本ボクシングコミッションは30日、都内でランキング委員会を開き、
選手不足により消滅危機にあるヘビー級に関して、結論を先送りにすることを決めた。
存続要請を受けている日本プロボクシング協会に対し、選手数を増やす具体策を求める方針。
同階級は、今月14日にランク2位の竹原虎辰が37歳の年齢制限によりライセンスを失効。
残るは王者藤本京太郎と引退を表明している1位石田順裕の2人となった。
浦谷事務局長は「協会からの案を待ち、来月の委員会で審議したい。
残したい気持ちは同じだが、現実的には厳しいのではないか」と話した。



キック、空手、総合からの転向者は
そうそう居なかったんでしょうかね・・・(-_-)

何回も書くけど
身体の大きな選手がバッタバッタと相手をパンチだけで倒す
すごい迫力だと思うんですよね

記憶に新しいところで80年代後半にマイク・タイソンが
超人気者になったけどヘビー級には、そんな魅力があるんだよね

30代後半からの方でWOWOWに加入したきっかけは
マイク・タイソンの試合を観たい人が多くいたと聞きます
0ibenda.jpg
これもWOWOWで放映(^_^;)

ボクシングのファン拡大にもヘビー級は魅力的な階級だと思ったんだけどね・・・

体格の良いスポーツ選手は、野球やバスケット、バレーボールやサッカーの人気ある球技に行ってしまうんだよね・・・


それでも僕はヘビー級を支援していきます

頑張れ日本ヘビー級!!


頑張れ藤本京太郎!!!







そんな感じです♪

追記
ミニマム級や
バンタム級
もちろんミドル級も大好きです

ヘビー級を推しているのは
ファン拡大のため
一時期のK-1や総合格闘技
これはヘビー級から始まって
軽量級もクローズアップされましたよね

人々は身体のでっかい人の迫力ある
戦いに目を奪われます
そのためにもヘビー級の存続は大切なのかなと
思うんですよねぇ・・・


そんな感じです♪

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

あきべぇ3・2キロオーバー( ;∀;)



元日本・東洋太平洋ウエルター級チャンピオン
渡部あきのり 選手が試合を行い1ラウンドKO勝ち


しかし
なんと3・2キロオーバー( ;∀;)

あきべぇ選手
3度 生観戦してます
バチバチ打ち合う面白い試合します
しかし…3・2キロオーバー( ;∀;)
ありえん( ;∀;)


ジム移籍
いろいろあったかと思いますが
こんなことやってると人気落ちるよ( ;∀;)




そんな感じです

明日は金曜日…きっと「週末は外で飲みたくなる病」が出ます(^^ゞ 地元の祭りで飲もう(^^)



明日は、金曜日です(^^)

嬉しいねぇ~♪


で、きっと「外で飲みたくなる病」が出ます(^^ゞ


せっかくだから地元の祭りで飲もうと思います(^^)


松橋神社夏祭り!



そんな感じです♪



「月刊宝島」「キューティ」が休刊

キューティってのは知らないけど

宝島
別冊宝島と同じかな?

WWD JAPAN.comより
「月刊宝島」「キューティ」が休刊

 宝島社は、月刊誌2誌「月刊宝島」(毎月25日発売)と「キューティ(CUTiE)」(毎月12日発売)を休刊することを発表した。
「月刊宝島」は8月25日、「キューティ」は8月11日の発売をもって休刊する。「月刊宝島」は1974年6月の創刊から41年間、「キューティ」は1989年9月創刊から26年間刊行してきた。
 同社は9月からの新しい事業年度を迎えるにあたり、雑誌の選択と集中を行うことで、さらに強い雑誌事業を構築していくという。


20150119.jpg
別冊宝島は思い出したように
ボクシングの特集をやってくれます

なかなか読み応えのある内容です

月刊宝島
どう考えても別冊宝島と関係あるよね
残念だな・・・




そんな感じです(-_-)

8月16日の興行は本田フィットネスからYuKOジムに主催が変わってた( ̄▽ ̄;)



先日アップした
8月16日の興行は本田フィットネスからYuKOジムに主催が変わってた( ̄▽ ̄;)

当たり前だよ(^^ゞ

本田フィットネスからは福原選手が1人出るだけだもん(^^ゞ

ほとんどYuKOの選手が出場(^^ゞ

なんで当初は本田フィットネス興行だったんだろうね(^^ゞ

ボクモバの誤りかな(^^ゞ




そんな感じです( ;∀;)

疲労


昨夜は祭り

さすがに今朝はどこそこ痛いし疲労が残ります


酸素カプセルか
マッサージ行かなきゃな


そんな感じです

本日祭りです(^^)



本日
氷川町納涼祭
天気だけが心配です



そんな感じです

小規模事業者持続化補助金・・・・今回は3件の申請

26jizokukahojyokin.jpg
6件相談があった、今回の小規模事業者持続化補助金

結局は3件の申請となりそう

ギブアップの3件のうち
2件は・・・・
まぁ少し予想は出来ました

もう1件
最後の最後まで行きながら・・・・
基本的な問題で断念・・・
想定外のこと・・・

ちょっと肩すかし・・・


昼からは
これまた季節外れの個人の決算お手伝い

想定外のことが続きます(^_^;)

ただ、やりがいもありますね♪





そんな感じです(^_^)

テーマ:がんばるあなたを応援します! - ジャンル:ビジネス

正露丸



常備薬に正露丸

ジェネリック
安い(^^ゞ

意外と虚弱です



そんな感じです

タイでも勝ってくれ!!! 赤穂亮

o0430062012212313885.jpg
どう見ても、やんちゃ坊主の赤穂亮選手が
8月7日 タイ国でWBO世界バンタム級王者決定戦に挑みます

まずはスポニチアネックス より

日本人ボクサー鬼門のタイ かつてはルール逸脱した“地元の利”も

ボクシングのWBO世界バンタム級1位の赤穂亮(横浜光)が来月7日にタイ・バンコクで、同級2位のプンルアン・ソーシンユー(タイ)との同王座決定戦に挑む。2度目の世界挑戦となる赤穂は「どこでやっても勝つ」と意欲を見せている。強打を武器にする男だけにKO勝利が求められる敵地での戦いに期待も持てるのだが、タイでの試合となるとどうしても心配が先に立ってしまう。日本人ボクサーのタイでの世界戦通算成績は1分け18敗。まだ誰も勝ったことがないのだ。

 どのスポーツでもアウエーでの戦いは厳しいものだが、なぜボクシングにおけるタイでの試合に限ってはこうまで勝てないのか。かつて勇利アルバチャコフの試合では地元選手のピンチを救うために、ラウンド終了の30秒以上も前にゴングを鳴らされた。計量の際、はかりに細工されていることもあった。さらには現地の迎えの車に遠回りされたり、宿舎のエレベーターが突然止まって閉じ込められることもあったという。ルールを逸脱する試合運営と姑息な嫌がらせ。かつてのタイのリングは明らかに公平ではなかった。

 だが、近年は状況が変わっている。以前のようなひどい試合運営では国際的な信用を失うからだ。2年前、当時WBC世界スーパーフライ級王者だった佐藤洋太が防衛戦に臨んだ。佐藤ははかりの細工や嫌がらせなどを警戒して現地入りしたが、心配したような事態は何も起こらなかった。それでも、当時同級8位の挑戦者シーサケットに8回TKOで負けてベルトを失った。

 試合後、佐藤は「体が動かなかった」と言った。武器であるフットワークが使えなかった。その理由の1つは減量苦にあったが、それだけではない。試合前のセレモニーでは地元の有力者などが延々とあいさつし、リング上で25分も待たされた。会場は大型倉庫で、エアコンはない。大型扇風機は試合直前に「故障した」と突然止まった。気温35度、湿度75%にまで上がった。この蒸し風呂のようなリングに現地のボクサーは慣れている。だが、日本選手は普段冷房の効いた会場で試合をすることがほとんど。佐藤は戦う前に体力を削られていた。

 また、タイの観客は地元選手がパンチを出すたびに、当たっていても当たっていなくても「オー、オー」と大合唱する。地元選手が気をよくして頑張るのはもちろん、ジャッジの印象も地元選手優位に流れやすくなる。日本選手は心を乱されてしまう。

 タイ陣営は“合法的”に日本選手の弱点を突き、地元の利点を生かしてくる。どこまでもしたたかだ。佐藤が会場を去る時、故障したはずの扇風機は何ごともなかったように動いていた。 (柳田 博)



暫定だったけど江藤選手がフライ級王座栄冠したのは忘れてほしくないな・・・・・


まぁ、赤穂選手
本文中にも出ている佐藤洋太さん
この佐藤洋太さんが日本タイトルホルダー
赤穂選手が東洋太平洋ホルダーだった頃
1度 対戦が決まって赤穂選手が怪我でキャンセルになった
その赤穂選手に替わって石崎選手が佐藤選手に挑みました
その試合
生観戦してます

どうも、1度 見逃した選手は縁がないと思われ
赤穂選手の試合は生で見ることはないだろう・・・・
って思ってました

が、しかし!!!
もしも赤穂選手が勝つと日本にWBOのベルトが来るわけで・・・・
赤穂選手の強打はそれはそれは怖いけど・・・・

Eagel Eye2
岩佐亮佑の挑戦を受けてくれ!!!!


椎野選手との戦いで魅せてくれた動きが出せれば
赤穂選手には倒して勝てる!!!

そうすれば、行くのさ♪

上京して生観戦するのさ♪

そんな淡い期待を持ってます(^_^)











そんな感じです♪

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

ラーメン虎龍

DSC_1083.jpg
画は夜の画みたいですね

昨年11月にオープンした
氷川町今にある
「ラーメン虎龍(とらごん)」

なかなかの味です
豚骨と鶏ガラのハーフって所でしょうか

普段濃厚な味が好きなんですが
薄すぎず良い♪



そんな感じです(^_^)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ブラックジャック



ギャンブラーは縁を担ぎます

が、ときに
それを覆したい!
そんな気持ちになります!!


ガラケーを保険で機種変したとき

宇城バリュー内を歩いてるとユニクロ

Tシャツコーナー見てると

ブラックジャックTシャツ(^^)


その店には3種類のTシャツ


全種類買いましたよ~




て、冒頭のギャンブル


縁を担ぎます(^^ゞ


で、
ブラックジャックTシャツを着てから勝ったことなかったんだな~ パチンコ(^^ゞ


今日は
ようやくブラックジャックTシャツでの1勝(*^.^*)

これからもバンバン勝ちますよ~♪




そんな感じです(*^.^*)

イールドプラン株式会社 高気圧酸素カプセル



高気圧酸素カプセル

通称
ベッカムカプセル


古保山リゾートの後
行ってきました


先にチケット買ってるから良いねぇ♪


今夜は飲み過ぎないように注意です(^^ゞ



そんな感じです(^^)

古保山リゾート



温泉を少し楽しみました♪

その前にサウナ
7分×3

夏バテ防止にサウナは最高です(^^)



そう言えば…
サウナを終えて外で身体を洗ってると~
台風の影響からか風が強かった
なので露天はやめました




そんな感じです♪

13勝20敗(*^.^*)



めぞん一刻
爆発力あるね~♪

遊パチなのに連チャンすごい(^^)

12連チャンして
保留玉で当たり(^^)

それが25連チャン♪


ただ深そうな気もするね(^^ゞ



そんな感じです(^^)

ガラケーにも光を( ;∀;)


もう昨夜になりましたが、先程のこと…

25日は指導員の先輩方と飲みました(^^)

それはそれは楽しい飲み会でした(^^)


二次会~

ピーッピーッと近くで音がします

ガラケーの電源がなくなった知らせでした


ナニゲに二次会のスナックで電源借りようかとしましたが
ガラケー用はない( ;∀;)


長くスナックにいまして~

締めの居酒屋にもガラケー用はない( ;∀;)


まいったね( ;∀;)


ガラケーはかなり電源気をつけておかないといけない!



ガラケーユーザーの方々~
注意しましょうね!







そんな感じです( ;∀;)

12勝20敗( ;∀;)


勝つ気がしない( ;∀;)

大人しくしとけば良かった( ;∀;)



そんな感じです( ;∀;)

パチンコも釣りも駄目だよ~(^^ゞ


先週
観てなかった(^^ゞ


思い出して良かった(^^)



そんな感じです♪

釣りか?パチンコか?

正午前…

明日は起きてからなにする?

魚釣りか?




パチンコか?





迷ってます…



そんな感じです

麦とポップ 瑞鷹



たまには違うコンビニにも行ってみるべきだね~♪


セブンイレブンで見かけなかった
麦とポップ 薫るコク
瑞鷹 ワンカップ 上撰


毎日のように違った味を楽しみたいからね(^^)

瑞鷹ワンカップは
クマモンのイラストつき(^^)
ちょうど1合

後日も使えます♪



そんな感じです(^^)

本田フィットネスジム興行なのに福岡開催  8/16

熊本市にある本田フィットネスジム

8月16日に興行するみたいですが・・・・

開催場所がフードパルでもない、益城でもない、八代でもない

なんと・・・・・福岡・九電記念体育館

確かに黒木優子選手も出る興行だけど・・・
(WBC世界ミニフライ級王者)
20130209_TJxNPatr.jpg


肝心な本田フィットネスから福原辰弥選手1人
o0565080011788324095.jpg
しかも相手はタイ人

黒木選手がメイン
福原選手がセミ

アンダーカードは1試合を除いて

ぜぇ~んぶ 黒木選手が所属する
Yukoジム所属の選手が絡んでる


これってYUKOジムの興行って言ってもおかしくない

むしろ本田フィットネスジム興行って言うのがおかしい。。。。

まぁ政治的な問題か?



それにしても福原選手
真面目な性格とは聞いてます
話した感じも好印象
現在 日本ミニマム級2位
そろそろ日本タイトルに絡んでいただきたい

それこそ本田会長の腕の見せどころ・・・





そんな感じです

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

最強後楽園は今年度は4階級でワンマッチ(^^ゞ


2010年度
最強後楽園で一目惚れした岩佐亮佑
 
もう本当に、この大会
きっと前のA級トーナメントだろうけど
素晴らしいトーナメントだと思います
 
 
昨年度は開催すらなかった…
 
今年度は4階級の開催らしい
 
まぁ無いより良い!
 
が、しかし…
たったの4階級
これは淋しい…(゜_゜;)
 
最強後楽園を勝った者が絶対にチャンピオンカーニバルに挑むべきで
世界ランカーは、この際関係なくするべきで!
日本チャンピオンの価値を高めるためにも
協会は頑張らないと!
 
そもそも日本チャンピオンは世界ランカーになるべきで、(階級によりますが…)日本チャンピオンになったことない選手は、チャンピオンカーニバルについては遠慮していただきたい!!
 
 
この最強後楽園、
個人的には全階級やるべきであると思うことは、以前も書きました
 
だってそうでしょう!
挑戦者決定戦に勝ってチャンピオンカーニバルに挑む!
これって見てる側にもわかりやすい!
 
 
で、今年度は無いよりマシだけど
ウエルター
ライト
バンタム
フライ
 
なんで、
ミドル、フェザー、ミニマムが無いのか不思議
 
もちろん、いろんな事情があるのはあるんだけど…
 
 
 
参加しないランカーはランカーから外すなり
いろいろ対応はあると思います
 
A級トーナメントって名称でも良い
最強後楽園なら、もっと格好良い!
 
 
 
威厳のある、層の厚い日本チャンピオンであるためにも、挑戦者決定戦トーナメントは全階級必要であると思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな感じです!

夏の甲子園  熊本県予選決勝は 九州学院vs文徳

雨模様の試合が続いた
夏の甲子園 熊本県予選決勝は
九州学院vs文徳に決まったみたいですね

九州学院は大方の予想通りの決勝進出でしょう

文徳は秀岳館、八代東、鎮西と
強豪校を次々と倒しての決勝進出

それこそ大方の予想は九州学院
それが順当でしょうが
勢いに乗ってる文徳

面白そうな決勝となりましたね♪


その九州学院に敗れた多良木高校の活躍が
きっと皆さんにとっても僕にとっても記憶に残ると思います
20131115_639184.jpg
熊本工業戦
泣けました♪


明日もまた楽しみです(^_^)



そんな感じです♪

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

選挙の投票用紙などを数える機械らしい


どの地方も消費喚起の対策として
商品券発行事業をやってると思いますが…

換金のとき大変な作業

このマシーンがあれば、かなり楽になりますね(^^)



元々は町が
選挙の投票用紙を数えるために購入したもの


これは便利♪


パートの方々も助かってると思います(^^)




そんな感じです♪

母校・八代東はベスト8で文徳に敗退

6b38217d.jpg

夏の甲子園大会
熊本県予選

母校・八代東高校はベスト8で文徳に敗退

完封負けしたみたいです

清々廣を破ってのベスト8

良しとしましょう(^_^)

お疲れ様でした♪

2年生
1年生は来春の選抜目指して
頑張ってほしいです(^_^)





そんな感じです♪

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

阪神タイガースは3位タイ


いつの間にか再開してたプロ野球

阪神タイガースは41勝43敗1分で3位タイ

ただ43勝43敗の巨人は五分で首位


まだまだだな(^^)



そんな感じです♪

今さらガラケーの話題ですが~ 万歩計(^^ゞ



今さらガラケーの話題ですが~(^^ゞ


万歩計ついてるガラケーです


いつも少し気にしてます(^^ゞ



今日は休みの日なのに…


千歩歩いてない(^^ゞ




三千歩は歩きたいね(^^ゞ










そんな感じです(^^ゞ

なんだんだthreeDAYS


過ぎてみれば早すぎだぜ~

三連休ちゃーん♪


何やったんだ~(-_-)゛


考えてみると…


先週、日奈久に行ったが、この三連休に行けばよかった(^^ゞ


飲んでばったりだったな(^^ゞ




まぁとりあえず明日から4日間仕事励むか(^^ゞ







そんな感じです

ゆらく


サウナのあとは
身体をほぐします♪



そんな感じです(^^)

古保山リゾート


急に気温が上がって身体が気温についてるんだよ行ってない( ;∀;)


夏場はサウナで調整(^^ゞ

夜はビールも最高になります♪



そんな感じです(^^)
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード