ボクシング=42歳のデラホーヤ氏、現役復帰せず

なんか安心するよ(^_^;)

ボクシング=42歳のデラホーヤ氏、現役復帰せず

[29日 ロイター] -

国際ボクシング殿堂入りを果たしている元6階級王者、オスカー・デラホーヤ氏(42、米国)は29日、現役復帰しないことを決断したと明かした。
デラホーヤ氏は声明で「人生の大半をボクシング界で過ごしてきたプロアスリートとして、現役復帰について考えない日はない」とした上で、「家族に相談し、自問自答した結果、現役復帰しないことにした」とコメント。現役復帰に期待したファンへの感謝も述べた。
デラホーヤ氏は2008年、39勝6敗の戦績で現役を引退。今月22日、現役復帰を検討しているとし、その可能性は50パーセントと話していた。


img_4 derahoya

6階級制覇
オスカー・デ・ラ・ホーヤ氏
現役復帰は難しいよ(^_^;)

もう身体も脂肪付いてるし
プロモーターの仕事を頑張ってほしい(^_^)


そんな感じです♪


テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

PFPに山中&内山(^.^)


前回PFPに山中選手が初めて9位にランク
今回は内山選手が10位にランク(^.^)
嬉しいね♪
日本人が二人も入ったよ(^.^)

個人的には山中選手の左も大好きだし
内山選手の重いパンチと圧力好きですね
どっちが上でもおかしくないですね(^.^)

いずれ井上選手もランクインすると思います♪

それも、いきなり上位でランクインするような気がします(^.^)


日本人選手の励みになりますね♪



そんな感じです(^.^)

ハーフタイムデー


今日は何の日?

ハーフタイムデーらしいです(^^ゞ

そう言えば年の半分ですね~

早い(^^ゞ



そんな感じです

日曜日、月曜日と束の間の晴れ

また今日から雨みたい

なんか嫌ですね~


そんな感じです

アサヒのオリオンビール(^^ゞ


シークアーサービアカクテルも良い♪

でも本物のオリオンビール飲みたいなぁ(^.^)

もう4年間飲んでないなあ(^^ゞ


行っちゃうか~(^^ゞ


でもボクシング興行もないしなぁ…(^^ゞ


雰囲気味わうためAmazonでも検索するか(^.^)




そんな感じです(^.^)

阪神タイガース貯金3つ首位(^.^)


オールスター前に
阪神タイガース貯金3つで首位(^.^)

前も少し書きましたが、2位の巨人で借金1
3位のヤクルト、DeNAは借金3

こりゃ混戦で終盤まで行くと、本当に借金チームがクライマックス進出
借金チームが日本シリーズ進出ありえますね(^^ゞ

日本一だって夢ではない(^^ゞ


しかし
どっち道、巨人が出てくるのは(勝ち続けるのは)明らか
阪神タイガースは借金しないように踏ん張らないといけない!

まったく強そうじゃないけど
今季の阪神タイガース
確実にクライマックスまでは行きそうに感じる


頑張れよ~!


そんな感じです(^.^)

人吉市 天竜


昨日、人吉市に行ったのですが…


残念と言うか…
淋しいことが…


天竜うどんが…
無くなってた

ってよりもマスターが亡くなられたらしい

知らなかった( ;∀;)

2年間
よく通ったんだよな( ;∀;)



かなり残念です
淋しいです

花燃ゆ


花燃ゆ

なんで視聴率悪いかわからん( ノД`)…

あんなに面白いのに( ;∀;)



そんな感じです

温泉~パチンコ~酸素カプセル~散髪





昨晩は人吉の夜を満喫(^.^)
相変わらず二日酔いしてしまいまして(^^ゞ
 
温泉で汗を流し
 
パチンコでは久し振りに勝ち♪
 
酸素カプセル
 
あまり伸びてはなかったけど暑いから散髪
すっきりしました♪
 
なかなかバタバタした日曜日でした(^^ゞ
 
ってな訳で今から晩酌
 
酸素カプセル入ったあとは飲み過ぎるんで注意です(^^ゞ
 
 
 
そんな感じです

10勝14敗(^.^)



そろそろ勝つころだと思ってたよ♪

遊パチで16ラウンドが4回(^.^)


連勝したいな♪



そんな感じです(^.^)

人吉市 堤温泉


懐かしの堤温泉(^.^)

やっぱり人吉温泉は良い♪


そんな感じです(^.^)

人吉でも日本酒


人吉には日本酒
置いてない店も多く…

ホテルに帰ってチン♪


そんな感じです(^^ゞ

globeには入れず(^^ゞ


さすがに思い付きの人吉(^^ゞ

globeには入れず(^^ゞ



そんな感じです(^^ゞ

思い付きの人吉


思い付きで人吉市に来てます♪

そんな感じです(^.^)

9勝14敗( ;∀;)


散々( ;∀;)

連チャンせんし…

まず掛からん( ;∀;)


そんな感じです

おっちゃん、おばちゃんのゆるゆる倶楽部

おっちゃん、おばちゃんのゆるゆる倶楽部

格好良いヤツ見つけた♪

11401157_554346158036511_8349722966631278851_n.jpg

女「ねぇ、もし私が妊娠したらどうする?」

男「お前の彼氏やめるわ」

女「えっ・・・ひどい!」

男「彼氏やめて、旦那になるわ」



格好良い男が言うと決まるな(^_^)

で、俺には関係ないかな(-_-)


そんな感じです♪

なぜだか高校生夫婦の主題歌がコダマして(^^ゞ



いとうまいこ

伊藤舞子

まぁかなり好きだったのですが~

なぜだか高校生夫婦の主題歌がコダマして(^^ゞ


もう30年以上になるんですね(^^ゞ


可愛かった♪



そんな感じです(^.^)

ボクシング=42歳デラホーヤ氏、現役復帰を検討

どこまで本気なのか
わからんときがあるよね(^_^;)

img_4 derahoya

ボクシング=42歳デラホーヤ氏、現役復帰を検討

ロイター 6月24日(水)12時24分配信

ロサンゼルス 23日 ロイター] - ボクシングの元6階級王者、オスカー・デラホーヤ氏(42、米国)は22日、現役復帰を検討していると明かし、可能性は50パーセントと話した。
デラホーヤ氏は2008年にマニー・パッキャオ(フィリピン)を相手に惨敗し、39勝6敗で引退を決断。しかし現在はコンディションがよく、「今はモチベーションが本当に高い。意志は強くてハングリーだし、若くて健康だ」とコメント。42歳でも32歳の歳のようだと語った。
デラホーヤ氏は1992年の五輪金メダリストでもあり、一時はパウンドフォーパウンド最強との呼び声も高かった。復帰しても、07年に僅差の判定で敗れたフロイド・メイウェザー(38、米国)との再戦か、KO勝ちを続けて頭角を現しているゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン)以外との対戦は頭にないという。


メイウエザージュニアは、あと1試合で引退が濃厚で

ゴロフキンは今や最強のミドル級

どこまで本気なのか(^_^;)

デ・ラ・ホーヤといえば
個人的にはチャベスとの戦いが印象に残ってます
一方的な展開にチャベスの時代が終わりました

なんだか寂しい気持ちになったことをおぼえてます


それとカンですが・・・
今回の現役復帰は無いと思います(^_^;)



そんな感じです♪

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

阪神タイガース 貯金1で首位(^^ゞ

奇跡的な途中経過ですね

阪神タイガース
貯金1で首位(^^ゞ

交流戦でいかにセ・リーグが負け越したかですね(^^ゞ

負け越しチームのクライマックス進出
日本シリーズ進出ありうるか(^^ゞ



そんな感じです(^^ゞ

ベッカムカプセルの後は飲みすぎに注意(^^ゞ


ベッカムカプセルの後は飲みすぎに注意です(^^ゞ


何度も失敗してますが…
体調が良くなりすぎ(^^ゞ

そんな感じです(^^ゞ

今日はベッカムカプセルかな(^_^;)

身体ガチガチでして
昨日はマッサージ

今日は酸素カプセルに行こうかと思ってる

近年、毎年夏バテ・・・

今年は今のうちから週1以上のペースで通いたいと思ってす

beckham.jpg

そんな感じです

ガチガチ・・・

身体ガチガチ・・・

ほぐしに行かないと・・・

そんな感じです
timg120110117175323.jpg

石田順裕

金曜日に寂しいニュースが入ってきましたね

o0320048010357998687.jpg

とりあえず記事を!

元世界王者石田順裕が引退表明 重量級で活躍

日刊スポーツ 6月19日(金)20時42分配信

ボクシングの元WBA世界スーパーウエルター級暫定王者の石田順裕(39=グリーンツダ)が19日、大阪市内のジムで会見を開き、現役引退を表明した。4月30日の日本ヘビー級タイトルマッチで王者藤本京太郎に1ー2で判定負けを喫し「引退を決めました」と話した。
石田は近大を経て、00年にプロデビュー。6戦目で東洋太平洋スーパーウエルター級王座を獲得。06年には日本同級王座も獲得。09年にマルコ・アベンダーニョ(ベネズエラ)とのWBA世界スーパーウエルター級暫定王座決定戦に判定勝ちし、世界王者となった。同級王座決定戦に敗れて正規王座獲得はならなかったが、11年4月には米ラスベガスで当時27戦無敗だった強敵ジェームス・カークランド(米国)を1回TKOで下す大番狂わせを演じた。14年から20キロ体重を増やしてヘビー級に転級するなど、日本人では数少ない重量級で記憶に残る活躍を続けてきた。
 思い出の一戦には、やはりカークランド戦を挙げ「ラスベガスのMGMでやって、ニューヨーク・タイムズにも載った。誰もやってないことができた」と振り返った。
 印象に残る相手には、プロ40戦で唯一のKO負けを喫したミドル級世界最強のゲンナジー・ゴロフキン戦(13年3月)を挙げ「どうしょうもなく強かった。何もできなかった。あいつに勝とうと思って、1回からガンガン出て行ったのは誇りに思う」と語った。
 「普通のボクサーではできない経験ができた。第2の人生でもチャレンジしていきたい」。今後は、大阪・寝屋川市内にアマチュアジムを近日中にもオープンする。「スポーツトレーナーの資格も取りたいし、いろんな選手のサポートもしたい」と、次の夢を明かした。


あまり知られてないけど熊本県出身なんですよね(長洲町)

アマチュアボクシング
114戦99勝(48KO・RSC)15敗

驚異的な戦績でプロ入りしてるんですね
ビックリしますよ

そして沸かすことになるプロ
プロボクシング
40戦27勝(11KO)11敗2分

11敗してるんですね
しかし内容が濃い
1 竹地盛治(中外) OPBF東洋太平洋スーパーウェルター級王座統一戦
2 河合丈矢(オーキッドカワイ) 日本スーパーウェルター級タイトルマッチ
3 ネイダー・ハムダン OPBF東洋太平洋スーパーウェルター級タイトルマッチ
4 金山俊治(ヨネクラ) 日本スーパーウェルター級暫定王座決定戦
5 クレイジー・キム(ヨネクラ) 日本スーパーウェルター級タイトルマッチ
6 リゴベルト・アルバレス  WBA世界スーパーウェルター級王座決定戦
7 ポール・ウィリアムス WBCインターナショナルスーパーウェルター級シルバー王座決定戦
8 ディミトリー・ピログ WBO世界ミドル級タイトルマッチ
9 ゲンナジー・ゴロフキン WBA世界ミドル級タイトルマッチ
10 藤本京太郎(角海老宝石)
11 藤本京太郎 (角海老宝石) 日本ヘビー級タイトルマッチ

11回の負けのうちに10回がタイトルマッチ
しかも連敗が3回
3回目の連敗が7~9敗目のところ
WBCインターナショナル
WBO
WBA
名のあるビッグネーム

それからクレイジー・キムさんとは2回やってるんですね

正直、日本のボクシング界で
近年、軽量級以外で一番盛り上げたのが石田さんと
日本5階級制覇の湯場さんじゃなかったか

考えてみると
石田vs湯場って観たかったね(^_^)
それと石田vs村田
湯場vs村田

最後はまさかの日本ヘビー級挑戦

試合を観戦したブロガーの方々
石田有利を書いてる方何人もいましたからね

本当に中身の濃い
長いボクサー人生
お疲れ様でした

アマチュアのジムを開くそうで
これからも盛り上げてほしいです



そんな感じです♪

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

爪水虫… 深爪で痛いよ(x_x)


右足の親指
深爪で痛いよ(x_x)

もう随時経つ

あまり続くなら病院行かなきゃと思ってます

たぶん爪水虫(x_x)



そんな感じです

父の日の乾杯は純米大吟醸 黄桜S山田錦100%


今日は
父の日(^.^)

純米大吟醸 黄桜S山田錦100%

ちょい良い酒で乾杯(^.^)

それにしても
誕生日やら
結婚記念日やら
父の日、母の日

記念日が多すぎ(^^ゞ


美味い(^.^)


そんな感じです♪

別冊宝島 日本人ボクサー最強ランキング



昨日、
たまには外で飲みたくなる病が出まして…
先輩に電話
飲もうか♪
なんてことになり、飲み屋さん近くの書店へ
時間潰しのはずが~
面白そうな本が…

別冊宝島 日本人ボクサー最強ランキング
データが示した最強王者

立ち読みやめて購入(^^ゞ

近く所感書きます♪


そんな感じです(^.^)

9勝13敗( ;∀;)


散々( ;∀;)


そんな感じです( ;∀;)

9勝12敗( ;∀;)






今日は散々( ;∀;)


弱っちいタイガーマスク
途中良かった( ;∀;)

続かないとダメだよな( ;∀;)


スロットもダメ出し( ;∀;)


あの店はしばらく行かん(-_-#)


そんな感じです(●`ε´●)

甲子園懸け熱戦   八代東がんばれ!!!

91c4d.jpg
いよいよ夏!!
って感じです♪

高校野球
夏の甲子園予選が始まります

熊本県は大変な激戦らしく

本命なき戦いなんて言う人もいるらしいです

我が八代東は第6シード

たぶん2戦目までは黙ってても勝てる

3戦目に済々黌
ここで少し苦戦するけど勝つ!!

そしてベスト8戦で秀岳館

同じ八代勢

負けられない一戦

それでも勝つ!!


そしてベスト4

きっと国府が出てくる

ここも勝つ!!

そしてファイナル

激戦を勝ち抜いた九州学院

それでも勝つ!!


で、甲子園行き決定(^_^)v


そんな夢を見ても良いじゃないか(^_^;)


でもね
今回は主要大会を制したチーム
すべてバラバラらしい

第6シードの八代東だって
チャンスは大いにあります(^_^)

期待してますよ(^_^)v


そんな感じです♪

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

天海ツナミ選手の次戦は世界戦♪

天海ツナミvs山口直子の試合を生観戦してから
女子ボクサーを認めざるえんようになり
素晴らしい動きでしたが、なぜか負けた(判定)
天海ツナミのファンになってしまいまして(^_^)

このときまで天海ツナミ選手
WBA世界スーパー・フライ級タイトルを4度防衛

次戦も世界戦♪

とりあえず記事を読んでみましょう(^_^)

ganbarenippontsunami.jpg
結構な美貌でもありますね(^_^)

【BOX】天海、世界戦へ“なでしこ魂”先輩・GK福元から刺激

スポーツ報知 6月19日(金)7時4分配信

プロボクシング元WBA女子世界スーパーフライ級王者の天海ツナミ(30)=アルファ=が“なでしこ魂”を胸に、8月1日(日本時間2日)にチリでIBF女子世界バンタム級王者カロリナ・ロドリゲス(31)=チリ=に挑むことが18日、分かった。日本人がチリで世界戦を行うのは初となる。12年の王座陥落以降、メキシコで6戦を消化。敵地での世界挑戦に「困難な環境にも打ち勝ちベルトを持って帰りたい」と意気込む。

 小学3年からサッカーを始め、強豪の神村学園高(鹿児島)ではMFで全国大会にも出場した。なでしこGK福元は1学年上の先輩。DF有吉は付属の中学校に在籍していた。猛練習に励む一方、カナダで戦う懐かしい顔ぶれを見て「活力になる。日本の連覇を願っている」と刺激を受けた。

 ロドリゲスは14戦全勝の女王。「敵地だから圧倒した内容を見せないと。馬力で押し込みたい」となでしこ同様、2冠目を目指す元王者は王座返り咲きしか見ていない。


冒頭に書いたvs山口戦後
世界戦2回を含む5連敗(T_T)
メキシコを中心に戦いの場を求めてます

21勝(10KO)10敗
10敗って言うのが凄い

いかにツナミ選手が面白い戦いをして
メキシコなどの海外から呼ばれるのかがわかります

まだまだ30歳
あの華麗なる動きで
チリでの世界戦
頑張ってほしいですね♪

って言うか・・・
本当は日本に呼べた方が
判定は有利なんですけどね(^_^;)

またツナミ選手の試合
生観戦したいね♪




そんな感じです(^_^)

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード