FC2ブログ

岩佐亮佑の記事を2つ♪

ついに、ついに正式に発表されました♪

岩佐亮佑のIBF世界バンタム級暫定王者決定戦(^_^)

もうボクモバとかでは日程も掲載されてたけど、

記事になると、また気持ちが良いね(^_^)

時事通信 5月8日(金)16時51分配信

岩佐、暫定王座戦を発表=初の世界戦へ意欲―IBFバンタム級

国際ボクシング連盟(IBF)バンタム級3位の岩佐亮佑(25)=セレス=は8日、千葉県柏市の所属ジムで記者会見し、6月13日に英国のブリストルで同級暫定王座決定戦を行うことを正式発表した。相手はランク4位のリー・ハスキンス(31)=英国=。
 東洋太平洋バンタム級前王者でサウスポーの岩佐は、自身初の世界戦に向け「気持ちも身体的にも良い状態。勝つ自信はある」と意欲。ハスキンスについては、「やりにくい相手ではない」と自信を示した。
 セレスジムで指導する世界ボクシング協会(WBA)スーパーフライ級元王者の小林昭司会長は、「勝つイメージはできている。早くベルトを見せてほしい」と期待。岩佐は2011年3月に世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級現王者の山中慎介(帝拳)が保持していた日本王座に挑戦して敗れたが、善戦して実力を高く評価された。


スポーツ報知 5月8日(金)15時48分配信

【BOX】岩佐、英国で世界戦!「アグレッシブに攻めて後半倒したい」

プロボクシング前東洋大平洋バンタム級王者の岩佐亮佑(25)=セレス=が6月13日(日本時間14日)に英ブリストルで、IBF世界バンタム級暫定王座決定戦を行うことが8日、発表された。千葉県柏市の所属ジムで会見を行い、「敵地の試合だが、日本でやるよりアピールになるかもしれない。世界王者になって日本に帰ってきたい」と抱負を語った。

 IBF同級3位の岩佐は世界初挑戦。対戦相手の同級4位のリー・ハスキンス(31)=英国=の印象を「トリッキーなサウスポー。やりにくくなさそう」と語り、「敵地なのでアグレッシブに攻めて後半倒したい」と意気込んだ。

 元WBA世界スーパーフライ級王者のセレス小林会長(42)はジム創設13年目で初めて臨む世界戦へ「選手として上がった世界戦の舞台に、トレーナーとしてもう1度上がりたい」と感慨深げに語った。

 IBFは、正規王者ランディ・カバジェロ(米国)の左足首故障による長期離脱を受け、暫定王座を設置した。


Eagel Eye2


第66代日本バンタム級王者

第44代東洋太平洋バンタム級王者

どっちも栄冠の瞬間は、この眼で観てますが

今回ばかりはイギリス開催とあってはさすがに難しいですね(^_^;)

でも、まだチャンスがあります

今回の世界戦は「暫定」が付きます

「正規」王者になる瞬間を、この眼で観るチャンスは残されてます(^_^)


とにかく6月の決定戦は必勝祈願します!!!!

きっと「華麗なる自分勝手なボクシング」での栄冠が実現するでしょう!!!!



そんな感じです♪
スポンサーサイト



少しずつ…



小銭預金

少しずつ…


最近、小銭貯まってきたらセルフのガソリンで遣うんだよな^^;




そんな感じです
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード