今夜はCCヘビー級、ライト級、スーバーバンタム級そして緒方勇希



今夜はチャンピオンカーニバル
たぶん最終日

トリプルタイトルマッチ


ボクシングモバイルのチェックが忙しくなりそうです(^^)


まずメインイベント
日本ヘビー級
チャンピオン
藤本京太郎(以下、京太郎)
vs
石田
※ボクシングモバイルのアンケート予想では石田選手の判定勝ち
★個人的予想&思い
石田選手にタイトル取ってほしい
でも、京太郎選手には今後のヘビー級、背負ってもらわないと誰が背負う?って気持ちがあります
心中複雑です




日本ライト級タイトルマッチ決定戦
徳永vs杉崎
※ボクシングモバイルのアンケート予想では徳永選手のKO勝ち
★個人的予想&思い
はっきり言ってわからん^^;
苦労してるほうに勝ってほしい


日本スーバーバンタム級タイトルマッチ
チャンピオン小国
vs
古橋
※ボクシングモバイルのアンケート予想では小国選手の判定勝ち
★個人的予想&思い
古橋選手は前チャンピオンに挑戦するはずが延び延びになった
あげくに前チャンピオンはタイトル返上
今回は頑張ってほしい
チャンピオンの小国選手も敗けてほしくない
やっぱり複雑です…



そして
もう1人頑張ってほしいのが…
タイトルマッチ経験者でもある緒方勇希選手
タイトルマッチのあとの復帰戦
山田選手と戦い2-1
今夜は直接、再戦その山田選手との戦い
かなりの苦労人らしい緒方選手に頑張って勝ってほしい!





気持ちは後楽園ですね^^;



そんな感じです♪

4勝3敗(;_;)



昨日は成瀬ボクシングジムを見学したあと

ちょっと勝負に^^;


いかんなぁ…


3連敗だよ(;_;)


まぁ4連勝がマグレ^^;



次は頑張るよ(^^)



そんな感じです♪

天然水のビール工場からSUNTORY サントリー九州熊本工場



アルコール飲めない方から頂き物(^^)

ラッキー♪


プレモル久しぶりです


今夜か明日かいただきます(^^)




そんな感じです♪

成瀬ボクシングジム



本日、大津町にある
成瀬ボクシングジムに見学に行きました

主宰の成瀬さん
九州学院~中央大学とボクシングされており
ライトウエルターで活躍されてたようです

ジム内には沢山の賞状が飾られてましたが、ほとんど優勝のもの
2位や3位の賞状は飾らなかったそうです

唯一飾ってあるのが国体の2位
素晴らしいですね


今日は、たまたま中央大学時代の同僚の方がいらっしゃってまして

アマチュア時代は山中選手や、名城選手にも勝ったことある方らしいです

成瀬さんとともに優しそうな顔立ちされてます


びっくりしたのが、練習生…
九州学院のボクシング部の学生が汗を流してます

なんと部活動を終えた後に更に練習してるそうで…

スゴいです

必ず強くなるでしょう!


近い市内にもジムを持つらしく

また見学に行きたいと思います(^^)




そんな感じです♪

氷川町商工会女性部 通常総会



氷川町商工会女性部総会

やっぱり総会は雰囲気違いますね♪


そんな感じです(^^)

マクドナルド



マクドナルド


たまには良いかな♪



そんな感じです(^^)

酸素カプセル



酸素カプセル

通称
ベッカムカプセル

入ってます♪


身体のケア♪




そんな感じです(^^)

信号機がつきやがった(-.-)



通勤路


朝からはなかったと思うけど…

信号機がつきやがった(-.-)

宇城市小川町南小川付近


必要なら付けても良いんだろうけど

交通量少ないところなんて、必要ないようなら外してほしいよな


しかし帰りは良いけど
行きは信号機が増えるの嫌だな(-.-)


そんな感じです

寝付けないときにプロ野球 ベストナインを考える

日曜から月曜にかけて

或いは祭日の次の日が平日の時

寝付けないときありませんか?


僕はそんなときにプロ野球 ベストナインを
考えながら寝付こうとします

最近のベストナイン

1番 ライト  イチロー(オリックス・マリナーズ他)
2番 センター  前田(広島)
3番 レフト  松井(巨人・ヤンキース他)
4番 ファースト 清原(西武他)
5番 サード 掛布(阪神)
6番 ショート 高橋慶彦(広島・ロッテ他)
7番 セカンド 髙木(大洋他)
8番 キャッチャー 阿部(巨人)
9番 ピッチャー 野茂(近鉄・ドジャース他)
    押さえに与田(中日他)

だいたい物心つく小学高学年から以降の選手を思い出しながら
メンバーを組みます(^_^)

最強でしょ(^_^)

イチローは現在も活躍中
前田はアキレス腱痛めるまでは最高の選手でした
松井の活躍は言わずと知れたもの
清原に関しては西武時代の活躍
掛布は最後のミスタータイガース

そして、ここから渋く・・・
ショートに高橋
 広島時代の高橋って、巨人ファンだった僕は
 イヤだったなぁ・・・・
 スイッチヒッターで、俊足で
 今で言うイケメンで(^_^;)
o0200030011884026281.jpg


それからセカンドに髙木
 俊足好打
 守備も凄い
 何らかの形で後世に残ってほしい
 大洋だし、移籍してるし難しいけどね・・・

キャッチャーがいつも悩む・・・
 最近は阿部
 僕が監督ならファーストかサード
 あの長打力は凄いよ(^_^;)
 現在、阪神ファン
 去年は調子悪かったけど
 調子に乗り出さなければ良いけどね・・・・
ピッチャーも悩むんだな・・・
 今回は野茂
 近鉄時代の活躍も凄いけど
 メジャーでノーヒットノーラン2度
 
 押さえの与田ってのも良いでしょ
 中日時代の与田
 ありゃ化けモンみたいでした
a8faf31be5e40589b80c58cb90270cc5.jpg


そんなこんな思ってると・・・・
やがてZzzzz・・・・

そんな感じです♪



花燃ゆ



NHKって視聴率考えないといかんのかな?

花燃ゆ
かなり視聴率悪いらしいけど
えらい面白いよ

今晩は確か吉田松陰が死ぬんだよな…
前半のクライマックスって言って良い


さぁ楽しもう♪

大河ドラマ(^^)



そんな感じです♪

4勝2敗(ToT)





この週末
なにうってもダメでした(ToT)

4連勝のあとに2連敗(ToT)

週末にリベンジ!


そんな感じです

かっこいいプロポーズ



羽生名人
かっこいい♪


そんな感じです!

困ったぞ・・・  ガラケーなくなる・・・?

困ったぞ・・・

ガラケーユーザーまだまだ多いと思うんだけど・・・

ねとらぼ 4月24日(金)9時49分配信 より

「ガラケー生産終了」報道にネットざわめく 「困る」「ひとつの時代が終わった」

パナソニックなど国内メーカーが、従来型携帯電話(俗に言う「ガラケー」)の生産を2017年以降に中止すると日経新聞が報じ、ネットではさまざまな反響が広がっています。
 報道によると、メーカーは独自OSを搭載した携帯端末の生産を終了して、OSをAndroidに統一するとのこと。「ガラスマ」と言われる、外見や操作性がガラケー風の端末の生産は続けるとされています。
 これを受けてTwitterで「生産終了」がトレンド入りするなど話題に。ガラケーを使っている人からは「困る」という声が。ガラケーはなくしても料金プランは残してほしいとの要望や、高齢者にスマホは使いづらいのではとの心配も聞かれます。「ひとつの時代が終わった」「さみしい」と感慨にふける人も。
 2014年秋には、携帯電話契約数において初めてスマホがガラケー抜いています。スマホの普及は進んでいますが、ネットの反応からはガラケーを利用している人、思い入れのある人がまだまだ多いことがうかがえます。

.
現在、使っているガラケーが↓↓
ntt-P-10A-top.jpg

実は、2009年から使っている(^_^;)

もうボロボロだけど愛着もある

ただ、ギリギリって感もある

画面が汚い
落として傷がたくさん
なんと言っても、見た目が悪い(^_^;)

先日など充電充分なのに
電源が切れてた(^_^;)
そんな症状は今のところ2度(^_^;)

今のうちに新しいガラケーを買おうかと検討中(^_^;)



そんな感じです


岩佐亮佑  WBOも久しぶりにバンタム級でランキング入りする日も近い(^_^)v

岩佐亮佑
バンタム級のプロボクサー

何故だかWBOだけは
スーパー・バンタム級でランクインしている(^_^;)

まずはスポーツ報知より
4月24日(金)12時31分配信

和毅、WBO王座を返上「トップファイター達と戦っていくため」

プロボクサーの亀田和毅(23)=亀田=が24日、自身のブログを更新し、世界ボクシング機構(WBO)バンタム級王座を返上したことについて触れた。

 タイトル返上について亀田和は「WBOのタイトルはバンタム級のトップファイター達と戦っていくために返上した」と説明。その上で「世界戦でも世界戦じゃなくても強い選手たちと戦って行きたいです!」と決意を記した。

 次戦は5月9日にテキサス州で世界ボクシング協会(WBA)同級王者ジェイミー・マクドネル(英国)との対戦が決まっていたが、WBOは統一戦として承認しないことを既に発表しており、試合を強行する場合は王座剥奪もあるとしていた。返上したことでタイトルの剥奪はなくなった。

 亀田和は「WBOには初めての世界タイトルを獲得する機会をいただいて感謝しています」と遺恨はないことを記した。その上で「まずは次の試合、アメリカの地上波で生放送される試合。アメリカで三回目の試合で今までよりもたくさんのファンの人に見てもらえる試合。必ずいい試合します!応援よろしくお願いします!!期待に応えますウェーイ!」とファンにメッセージを送った。


兄の興毅選手がWBA世界バンタム級王者だったころ
岩佐亮佑はWBAランキングさえ入ってなかった
そのころWBOはバンタム級でランクインしている

弟の和毅がWBO世界バンタム級王者になった
しばらくして岩佐亮佑のWBOランキングは
スーパー・バンタム級でランクされた(^_^;)

今回、和毅がWBOベルトを返上
きっと近いうちにWBOバンタム級は
岩佐亮佑も久しぶりのランクインとなる
絶対にです!!

今の岩佐亮佑はIBF狙いで進んでいるけど
もう少し早くと和毅が返上していたら違ってたかもしれない

それにしても岩佐亮佑の暫定王者決定戦
話が進まないな・・・・


そんな感じです

10426666_617975298328093_2196122761973713275_n.jpg

レベッカ (REBECCA)

SPC00121056_280.jpg
レベッカが復活するらしいね(^_^)

高校時代
本当に聴きまくった(^_^)v

今調べてみると
4枚目までのアルバムが気に入ってたみたい♪

1st
1984年5月21日 VOICE PRINT
2nd
1984年11月21日 Nothing To Lose
3rd
1985年5月22日 WILD & HONEY
4th
1985年11月1日 REBECCA IV 〜Maybe Tomorrow〜

全部良いなぁ(^_^)v

ボーカルのNOKKO
なんとなく色気もあって
決してとびきりの美女って訳でもないのに
なんか気に入ってました(^_^)


どんな曲を出すかな?

ヒット曲出るかな?

気になるところです♪





そんな感じです♪

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

今度は期待しますよ♪  井岡一翔選手

威勢の良いことコメントしてます(^_^)v


1429079654_0sp.jpg

デイリースポーツより

一翔「フライ級最強」証明する まずアムナトと雪辱戦、そしてロマゴンとも…


ボクシング史上最速3階級制覇を22日に果たしたWBA世界フライ級新王者・井岡一翔(26)=井岡=が23日、大阪市内で一夜明け会見を行い、将来、海外での統一戦を視野に入れた。まずは今秋予定する初防衛戦が目標ながら、激戦のフライ級で「最強」を目指すことを宣言した。

 新王者・一翔は黒のランボルギーニでさっそうと姿を現した。フアンカルロス・レベコ(アルゼンチン)との激戦を判定2-0で制し、叔父・弘樹氏から数え井岡家22年の夢を達成。「精神、肉体も追い込んできた。少しゆっくりしたい」と呪縛から解放されたかのうように安どした。

 つかの間の休養を終えれば新たな夢舞台が待つ。「呼んでくれるなら海外でしたい。死にものぐるいで王座を防衛して、その中でビッグマッチに挑戦」と野望を口にした。

 強豪ひしめくフライ級王者。標的1番手はIBF王者・アムナト・ルエンロン(タイ)だ。昨年5月にプロ初黒星を喫した悔しさを晴らすためにも雪辱戦のオファーをかける。

 軽量級最強の呼び声高いWBC王者・ローマン・ゴンサレス(ニカラグア)も因縁の相手。ミニマム級時代に浮上した対戦が流れた経緯がある。「どの団体でも統一戦をやりたい」と、将来の“決着戦”は避けられない。

 WBAスーパー王者・エストラーダ(メキシコ)も含め、「フライ級で最強を証明したい」と、覇権争いに一翔が殴り込む。井岡一法会長は「マカオとかならいい」と、機が熟せば、海外での統一戦も視野に入れた。

 まずは今秋予定の初防衛戦。「世界王者と言えば一翔、と思ってもらえるスタートラインに立った」。悲願の3階級は果たした。一翔伝説第2章が幕を開ける。


何回も書いているけど個人的には
ロマゴンvs井岡
これをやっていただきたい!!!

文中にはミニマム級時代って書いてあるけど
正確にはライト・フライ級時代ですね

なぜだかWBAはチャンピオンが3人ほどいまして
スーパーチャンピオンのロマゴン
正規王者に井岡
って時代があったんですよね

WBAによると統一するために
ロマゴンvs井岡を指令まで出して
ロマゴンと戦いたくない井岡陣営が拒否・・・・

それで近年の井岡の評価は
ボクシングファンの中かでガタ落ち・・・

僕はオーレドンに勝ってWBC世界ミニマム級王者になった
あの瞬間から井岡ファンなんですが・・・

強豪に立ち向かわない陣営に
少々いらだちがありますね(^_^;)

たぶん一翔選手本人は
やりたがってると思う

エストラーダも良い
アナムットも良い

けど、やっぱりロマゴンですよ!!!



そんな感じです♪



テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

次はロマゴンだ!!

昨晩は、高山選手
井岡選手ともに勝ったみたいで
嬉しいね(^_^)

05146660.jpg

さぁ井岡選手は
やっぱりライト・フライ級時代の約束
ロマゴンとやらないと!!!

img_RomanGonzalez.jpg

アナムットにリベンジも良いけど
同じ階級でベルト掴んだんだ

僕はロマゴンvs井岡
観てみたいです!!!



そんな感じです

どっちも頑張れ!!高山&井岡

本日のダブル世界タイトルマッチ

観られないのが残念・・・

WBA世界フライ級
タイトルマッチ12回戦

王者
ファン カルロス レベコ(亜)
VS
同級3位
井岡 一翔(井岡)


IBF世界ミニマム級
タイトルマッチ12回戦

王者
高山 勝成(仲里)
VS
IBF世界Lフライ級8位
ファーラン サックリン Jr.(タイ)

1429079654_0sp.jpg

どっちも勝ってもらいたい

高山選手は田中選手と統一戦
井岡選手はロマゴンと統一戦

秋頃やってほしい



そんな感じです♪

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

はじめの一歩 110巻

すごいね♪

まさか110巻まで

スポーツ漫画が続くとは♪


そんな感じです♪

51cUjXJgJwL__SY344_BO1,204,203,200_

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

うーん 山中も高山も井岡も観られないなんて・・・

この春のボクシング
世界タイトルマッチ

4月16日の山中
4月22日の高山・井岡
3つとも公用で観られない・・・・


この3つの世界戦で最も観たかったのが
高山勝成vsファーラン・サックリン・ジュニア

93e138f8-418x600.jpg


WBOのベルトを田中選手のために返上したことが
いろんな話題となってますが、

僕はミニマム級の選手の中で
高山選手が一番気に入ってるのであります

ミニマムって言えば井岡も宮崎も良かったけど
苦労人であり、なんか人を引きつける高山選手が良いんです

今度のファーランには勝つと思う

その後です

田中選手が取るであろうWBOのタイトルも掛けて
いわゆるIBF・WBO統一世界ミニマム級タイトルマッチを日本でやってほしいのです


夢ですかね(^_^;)

そんな感じです♪

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

チャンピオンカーニバルと挑戦者決定トーナメント

当たり前のことだけど、格闘技の統括団体は、それぞれにチャンピオンを認定。
ランキングを定めて、上位の数人にタイトルへの挑戦を許可します。

ボクシングもそう!
チャンピオンが認定されていて、最大15人までのランカーがいて、ランカーはタイトルへの挑戦が許可されます

ただ、チャンピオンカーニバルは「A級トーナメント優勝者」「最強後楽園優勝者」「上位ランカーでJBCが指名する者」「世界ランカーで日本タイトルに挑戦したい者」となっているようです。

日本チャンピオンに最強の挑戦者
この対戦は毎年、好カードが多いみたいですね

少し前には日本バンタム級チャンピオン
山中慎介
vs
同級1位
岩佐亮佑
img_b72a5d683030ac0f17fc0129879e5e6f377313.jpg

結果を知ってて後からビデオ観ても涙腺やばかったよ



さて、チャンピオンカーニバル
昼のアップでも少し触れたけど・・・・

開催日程をどうにか考えられないものですかね?

今年に関しては、2月9日から始まって4月30日まで14階級の日本タイトルが争われます。
でも、4月30日なんて3つのタイトルマッチが行われます
同じジム(角海老宝石ジム)の興行なんで、仕方ないかと思いますが・・・・
まぁ興行を観戦に来る客側からすればもうけ者♪


ずっと前から思ってるんですが、このチャンピオンカーニバル
もっとずっと期間を縮めて開催することは出来ないのか?

極端に考えると、2月9日の勝者は、4月30日までに、もう一度タイトルマッチに望むことも出来ます。
期間中なのにチャンピオンカーニバルの一戦ではない。

以前は2日間くらいで行われていたらしい。
それも良いと思う。

なんだかダラダラ長くやってても、チャンピオンカーニバルの重みがない


以前みたいに2日間でなくとも、1ヶ月くらいの期間でやってしまえば良いと思う。

必ず充実したイベントになるかと思います


思い起こすのが先ほども書いた山中VS岩佐
岩佐が最強後楽園決勝を勝ち、日本タイトル挑戦を決めたのが9月5日
日本タイトル挑戦したのが3月5日
若く充実した期間に、実に6ヶ月も期間が空くのです

それよりも、チャンピオンカーニバルを2月なら2月と定め
「A級トーナメント優勝者」「最強後楽園優勝者」などの挑戦者決定トーナメントを行う階級の決勝は10月なり11月と定めていれば、そう試合期間が空くことなく調整出来るのではないかと思う。

それから、「A級トーナメント優勝者」「最強後楽園優勝者」などの挑戦者決定トーナメントは全階級行ってほしい。
チャンピオンカーニバルの挑戦者に「世界ランカー」の項目は必要ないんじゃないかと思うのです。
せっかくトーナメントを優勝しても、世界ランカーに横取りされては優勝者のモチベーションの低下の原因にもなりそう・・・


昨日の野中vs細川の結果を見て
今後の興行日程を調べたら
まだチャンピオンカーニバルのカードが残っていて・・・

思いを書いてみたくなりました

それにしても長くなった・・・・



そんな感じです♪

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

引き分けってタイトルマッチの場合は負け同然・・・

チャンピオンカーニバルって
1月から始まってるのに
4月末まであるんだよな・・・

これってどうにかならないの?

で、昨日のSウエルター級タイトルマッチ
野中vs細川は引き分けだったみたい・・・・・

o0450030513200722918.png


スポーツ報知より

王者・野中、ドローでベルト守った!

◆プロボクシング ▽日本スーパーウエルター級(69・8キロ以下)タイトルマッチ10回戦 △野中悠樹―細川貴之△(19日、大阪・住吉区民センター)

 日本スーパーウエルター級タイトルマッチは、王者の野中悠樹(37)=渥美=が2度目の防衛に成功した。同級1位の細川貴之(30)=六島=と対戦し、95―96、96―95、96―96とジャッジが三者三様の引き分けだった。5回終了時の公開採点では47―48、47―49、48―48と細川にリードを許したが、8回以降に盛り返した。戦績は野中が27勝(9KO)8敗3分け、細川が26勝(9KO)10敗4分け。

 辛くもベルトを守った野中は「倒せなかったのは力不足。首の皮一枚つながった。もう1回やりましょう」と細川に再戦を呼びかけた。細川も「2ポイント勝ったと思った。もう1回、対戦してケリをつけたい」と熱望した。挑戦者は、勝てばジムのスポンサーから約3000万円の超高級車「ベントレーフライングスパー」をプレゼントされる予定だったが「保留です」とガックリ。代わりに野中から、ミニカーのベントレーを贈られる始末だった。


日本タイトル5階級制覇の湯場選手が持っていたベルトです
確か細川選手が湯場選手から奪ったベルト
体調不良で有効期限内に防衛出来なかったのを返上
その返上されたベルトを野中選手が現在の所持者
昨日は、2度目の防衛戦

テレビ放送もなく、もちろんボクシングモバイルで
結果は知っていたけど
その結果は引き分け・・・・

王者にとって引き分けは、負けも同然って考える人もいるだろうけど、ベルトは手元に残ろう事になる

一方、挑戦者にとって引き分けは、王者と同等に戦ったにもかかわらず、ベルトは与えられず、本当に負けも同然なのです

いろいろボクシング関係の図書を読みますが、挑戦者側に立てば引き分けるくらいなら、思い切って前に出て、カウンターでもあてられ倒れて負けた方が良い
なんて書いてある本もある

それはそうかもしれない。
記述したけど王者と同等に戦った
王者にはベルト
挑戦者には何もなし
(細川選手にはミニカーのベントレーが贈られたみたいだけど(^_^;))

この試合の判定は1-1
つまり、1人は王者を支持。
1人は挑戦者を支持。
1人は引き分け。

細川選手は1人から支持されて引き分け・・・・
細川選手にとっては悔やまれる引き分け・・・


タイトルマッチに限ってエキストララウンドって出来ないのかな?
以前は新人王戦やトーナメント戦で使われてたみたいで・・・



そんな感じです

4勝0敗\(^o^)/



またまた勝っちゃいました♪


そろそろ負けるかな…

なんて思いながら台を探しまして…

遊パチ空いてません(ToT)


まぁ3千円ほどミドルタイプうったら帰ろうかと…


来ちゃいましたよ(^^)


また連チャンするし~♪



新年度から4連勝(^^)

今日も、まぁ無欲の勝利と言って良いね(^^)



そんな感じです♪

熊本市南区野田「らーめん好々亭」



やっぱり豚骨ラーメンは熊本のニンニク入りが良いよ♪

今日は「らーめん好々亭」


たまらん♪




そんな感じです(^^)

3勝0敗\(^o^)/



なんでも花火が復活して出てるって話を聞きまして…

夕方からパチンコへ


今日行ったホールには3台しか置いてなく空いてない^^;


仕方なくパチンコ打ってまして…
まぁ連ちゃんしません^^;
掛かるけど連ちゃんしません^^;

で、徐々に打ち込み…


帰るつもりでパチスロコーナーへ

空いてました(^^)


久しぶりの花火(^^)


懐かしいねぇ♪



ちょい出まして今年度3連勝\(^o^)/


ほぼ無欲の勝利(^^)


貯金3つは大きいよ(^^)





そんな感じです♪

バンタム級トップ戦線… 次のチャンピオンは岩佐(^^)



ボクモバでバンタム級トップ戦線って特集

次のチャンピオンは?
みたいなやつでトップに岩佐亮佑(^^)


嬉しいねぇ♪

僕ばかりでなく目の肥えたファンがそう思ってる(^^)

ちなみに順位は

1位 岩佐亮佑
2位 大森将平
3位 赤穂 亮
4位 松本 亮
5位 川口 裕


IBF取って山中選手に挑戦だ(^^)



そんな感じです♪

忘れてはいないよ! あきべえ(渡部あきのり)

4月16日は後楽園ホールで
もうひとつ興行がありまして

個人的に3回
生観戦の機会があった
あきべえ こと渡部あきのり選手がメインで登場したみたいです

KO勝ちが多いあきべえ選手ですが
この日は判定だったみたい

試合後のコメントは
現東洋太平洋ウエルター級チャンピオン
亀海選手と戦いたちとのこと

亀海選手の試合は東洋太平洋タイトルを取った試合を
後楽園ホールで生観戦

相手も強かったけど
亀海選手  やっぱりパンチあるね♪


あきべえ30歳
亀海33歳

若い若いと思っていた
ウエルター級の強豪たち
もう引退してもおかしくない歳になった

実現すれば客入るよ
後楽園ホールでは狭いかもしれないね


そんなことを思った次第です♪





そんな感じです♪

池永vsジャンヤップは、もうひとつの注目カードでした・・・   ☆加筆あり

昨晩のタイトルマッチ
昨日書いてたように会議にて見逃しました・・・
残念(T_T)

さて、昨晩の大阪の興行
気になる対戦カードが

バンタム級8回戦
日本バンタム級13位
池永達也(大阪帝拳)
vs
マーク・ジャンヤップ(六島)
でした。

池永選手は、全日本新人王!!
全日本新人王タイトルを取る
前の前の試合
中部日本vs西部日本
だったと思いますが、
このとき生で観戦してます

大阪帝拳の選手が何人か出てました
あのカリスマ辰吉さんも観戦に来たほどです

その時の印象
池永選手、凄かった
とにかく動きが良かった
西日本勝ち抜いて全日本も取るだろうな
って思ってたら、やっぱり取った

そんな池永選手
昨晩は、岩佐亮佑と激戦を繰り広げ
ストップ勝ち寸前まで行ったマーク・ジャンヤップ選手と対戦
(岩佐選手によると、パンチ自体は今までで一番強かったとのこと)

ボクシングモバイルの記事しか読んでないけど
ジャンヤップ選手が勝ったみたいです

なんとジャンヤップ選手、今は日本のジムに所属してるらしい

日本のほうがチャンスがあるのか?
ファイトマネーが良いのか?

わからないけどバンタム級からSバンタム級の
日本人選手にとって驚異な選手が常時
日本で戦います

だって打たれ強い岩佐亮佑を苦しめたパンチを持っている

池永選手の復帰と
ジャンヤップ選手の今後にも注目したいと思います


そんな感じです♪


<加筆>
池永選手の試合を観たの
’13年11月9日
フードパル熊本
西軍代表決定戦みたいですね
だから全日本新人王戦の前の試合ですね
で、相手の福岡帝拳所属・吉田選手も良かったです
2-0の判定で池永選手の勝ち
吉田選手、その時の池永戦の後、試合してないようですが・・・
どっちが全日本に行っても良いような試合でした


テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

県青連 八代大会に向けて



県青連 八代大会に向けて

弁当部会なう



山中の防衛戦も見たい^^;



そんな感じです…

山中慎介の防衛戦観られません(ToT)



今夜は山中慎介の8度目の防衛戦


しかし
青年部会議のため観ることできません(ToT)


まぁ、きっと勝ってくれるでしょう♪


そんな感じです
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード